GMOクリック証券のバイナリーオプション特徴6つと攻略法を紹介

この記事で解決できる悩み

  • GMOクリック証券が提供するバイナリーオプションの特徴が知りたい
  • 外為オプションにはどんなメリット・デメリットがあるの?
  • 外為オプションの始め方が知りたい

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「外為オプションの仕組み」を理解すれば、外為オプションの始め方が判ります。

なぜなら、私もこの方法で、GMOクリック証券のバイナリーオプションの特徴を知り、外為オプションを始めたいという悩みを解決できたからです。

それでは、以下で「GMOクリック証券のバイナリーオプションの仕組み」について紹介します。

『すぐにGMOクリック証券での口座開設方法が知りたい!』という方は『5ステップで3分で開設』をクリックすると該当箇所に飛べます!

バイナリーオプション国内業者の比較表

FX会社デモ
トレ
初心者
向き
評判取引
回数
必要
資金
公式
サイト
GMOクリック証券
公式ページを見る
花丸

10回

約50円~
詳しくみる
FXプライムbyGMO
公式ページを見る

10回

約50円~
詳しくみる
YJFX!
公式ページを見る

11回

約50円~
詳しくみる

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」がおすすめ

外為オプション

GMOクリック証券の『外為オプション』は、国内バイナリーオプション業者で一番おすすめです。

未経験者でもわかりやすい取引ツールと、操作性の良さからトレーダーに人気があります。

人気の理由は上記だっけではないので、下記でそろぞれ紹介していきますね。

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」の特徴6つ

GMOクリック証券の『外為オプション』には、特徴が6つあります。

口座開設してから「思っていたのと違った!」とならないように、必ず確認しておきましょう!

特徴1:損失額は購入額と同じ

ひとつ目の特徴は、為替レートの予測が外れても、損失額は購入金額が上限になることです。

購入金額以上の損失が出ないので、FXのような大きい損失を出しにくいのです。

FXの場合、レバレッジを効かせた状態で相場が急落すると、投資資金以上の損失が出て借金をするリスクがあります。

しかしバイナリーオプションなら、例えば1,000円で購入した場合、予測が外れても1,000円以上の損失は出ません

特徴2:PCとスマホアプリに対応

外為オプションは、PCだけでなくスマホやiPadにも対応しているので、インターネット端末があればどこでも取引できます。

GMOクリック証券の外為オプションのPC画面について

PC画面も見やすく取引しやすいことで有名ですが、スマホ取引も非常にシンプルに表示されるので、未経験でもストレスなくトレードが可能です。

GMOクリック証券の外為オプションではiclick外為がおすすめ

バイナリーオプションは短時間の取引なので、ほとんどのトレーダーが外出先で取引します。

その場合でも、外為オプションなら思い通りの取引を実現してくれますよ!

特徴3:手数料が無料

GMOクリック証券の外為オプションは

海外には有料のバイナリーオプションもありますが、『外為オプション』は手数料が無料です。

口座開設後に取引をしなくても維持費もかかりませんし、入出金もかからないので低コストで取引ができます。

無料なのは、とても大きなメリットよね!!

特徴4:取引ルール3つ

取引ルール1:対象通貨ペア

バイナリーオプションは、FXに比べて通貨ペアが少ないです。

外為オプションの場合は下記5つを利用できますよ。

通貨ペア5つ

  1. ドル/円
  2. ユーロ/円
  3. ポンド/円
  4. 豪ドル/円
  5. ユーロ/米ドル

様々な通貨ペアを使用したい人もいるかもしれませんが、バイナリーオプションの場合1つの通貨ペアを極め、相場を読む精度を上げる方が勝率は高まりますよ!

取引ルール2:取引時間

バイナリーオプションの取引時間は決まっており、3時間ごとと決まっています。

『外為オプション』の場合は満期時刻2分前になると注文・決済の受付が終了します。

2時間おきに次の回号がスタートし、回号は全10回あります。

ポイント

  1. 第1回号:8:00~11:00
  2. 第2回号:10:00~13:00
  3. 第3回号:12:00~15:00
  4. 第4回号:14:00~17:00
  5. 第5回号:16:00~19:00
  6. 第6回号:18:00~21:00
  7. 第7回号:20:00~23:00
  8. 第8回号:22:00~翌1:00
  9. 第9回号:0:00~翌3:00
  10. 第10回号:翌2:00~翌5:00

取引ルール3:ペイアウト金額

ペイアウト金額も、1枚につき1,000円で固定されています。

そのためバイナリーオプションの場合、損失額が固定されているので予想外の大損はありませんが、FXよりも大きな利益を狙いにくい特徴もあります。

また外為オプションの最大枚数は、1日あたり10,000枚、1注文あたり200枚です。

売却には上限がありませんが、管理しきれない金額を使ったり、ポジションを持ちすぎたりすると危険なので、低リスクに取引しましょう。

特徴5:取引タイプはラダーオプションを採用

 GMOクリック証券のバイナリーオプションはラダーオプションタイプ!

バイナリーオプションの取引タイプは3種類ありますが、GMOクリック証券の取引タイプはラダーオプションです。

オプションのタイプ3つ

  • ラダーオプション:目標レートよりハイorローを選ぶ
  • レンジオプション:目標レンジ+インorアウトかを選ぶ
  • タッチオプション:目標レートに到達するかどうかを選ぶ

バイナリーオプションの取引タイプの中でもスタンダードなので、ほとんどの業者がラダーオプションを採用しています。

ラダーオプションだけだと物足りなく感じてきたら、他社も検討してみるといいかもしれませんね。

特徴6:デモトレードがある

『外為オプション』には、PC WEB取引用にデモトレードも用意されています。

ただ、スマホ用取引ツール「外オプroid」「iClick外為OP」はデモ取引に対応していません。

操作は簡単なのでデモトレードを利用するまでもないと思いますが、FXを経験したことがない方はうまく活用してみましょう。

GMOクリック証券のバイナリーオプションの攻略方法

GMOクリック証券のバイナリーオプションにはプラチナムチャートを使おう

GMOクリック証券では『プラチナチャートプラス』という優秀なチャートを提供しており、FXトレーダーにも愛用者がたくさんいます。

具体的には、多彩な分析方法に対応できるよう38種類のテクニカル指標があり、描画オブジェクトも25種類と、さすがの充実もGMOクリック証券の魅力でしょう。

また最大で画面を16分割できるので、相場の分析や関連性もぱっと見で判断できます。

軽快でいてサクサク動き、バイナリーオプション未経験者でもストレスなく使えるので、チャート分析をする際に使用するのがオススメですよ!

GMOクリック証券のバイナリーオプションのやり方

GMOクリック証券の取引方法は簡単な3ステップです!

step
1
目標レートを選ぶ

step
2
「円高」か「円安」を予測する

step
3
取引枚数を決めて購入する

GMOクリック証券のバイナリーオプション取引のやり方

やり方を知っているとよりスムーズに取引を始められるので、以下で詳しく紹介しますね。

ステップ1:目標レートを選ぶ

まずは目標レートを選びます。

各回号ごとにあらかじめ目標レートが決められており、取引画面の左半分のチャートにラインが引かれます。

このラインの右側にレートが記載されているボタンがあるので、予測する目標レートを選んでクリックします。

クリックすると、取引画面の右半分が選択した目標レートの情報に切り替わります。

ステップ2:「円高」か「円安」を予測する

取引画面の右半分にある赤と青のボックスで「円高」か「円安」かを予測します。

  • 選択した目標レートより高くなると予測するオプション
  • 選択した目標レートより低くなると予測するオプション

「円高」か「円安」を選んだらボックスをクリックします。

また、購入金額>売却金額となっており、この差額がスプレッドで取引コストです。

ステップ3:取引枚数を決めて購入する

③では、まず取引枚数を入力します。

取引枚数が決まったら、オプションを購入ボタンを押せば取引は完了します。簡単ですよね!

また、購入後に売却ボタンが押せるようになるので、もし途中で売却したくなったらこのボタンを押しましょう。

バイナリーオプションのやり方は、以上のように本当に簡単なので、初めての方でもミスなく取引ができますよ!

GMOクリック証券のバイナリーオプションの口コミ・評判

いつもiPhoneで外為オプションをやってます。アプリではチャートにラインを引くことができて便利です。購入画面は分かりやすいので、ビギナーさんにも使いやすいと思います。不満な点は今の所ありません。

引用:価格.com

最近為替があまり動いていないので、外為オプションをやってます。結局FXはレートが動かないと、稼げないんですよね。反面バイナリーオプションだと、全然レートが動いていなくても上下予測さえできればプラスになるのが気に入っています。

引用:価格.com

バイナリーオプションはかれこれ2年位やっています。他の証券会社のバイナリーオプションもいろいろやってみましたが、自分には外為オプションが一番しっくりきますね。何でかというと、外為オプションは目標レートを選ぶとき、直感的に選べるからだと思う。これから始めるんだったら、こういう操作性ってすごく大事なポイントだと思うな。画面が分かりにくいと、ミスしてしまうかも知れないし。

引用:価格.com

バイナリーオプションは、取引画面の見やすさとか、ルールの分かりやすさはGMOがいちばんだと思います。私はもともとFXやってて両方トレードしますけど、これからバイナリーやる方は(FXもですが)テクニカル分析は絶対絶対やった方がいいですよ!!GMOは、昔の取引ルールの方が好きだったので、星は4つにしました。

引用:価格.com

GMOクリック証券のバイナリーオプションの口座開設方法

GMOクリック証券のバイナリーオプション取引の始め方

外為オプションの口座開設方法は簡単で、以下の5ステップで行います。

step
1
口座申し込みを記入する

step
2
個人証明をアップロードする

step
3
審査

step
4
審査通過したらパスワードとIDが郵送されてくる

step
5
ログインし、入金して取引開始

申し込み時の注意点

『外為オプション』はGMOクリック証券の口座から同時に申請できます。

その際、申し込み画面に下の画像のようなチェックボックスがあるので、忘れずに印をつけてください。

外為オプションの申し込みの際は、「外為オプション口座」も一緒に申し込むにチェック

他のバイナリーオプションの場合、口座開設後にバイナリーオプションを申請しないといけないFX会社もあるので、『外為オプション』の場合とても便利ですよ!

申し込みの最低基準

GMOクリック証券の『外為オプション』では、口座開設基準が設けられています。

中でも重要なものが以下です。

見逃してはいけない条件

  1. 100万円以上の金融資産を持っていること(法人の場合、資本金または基本財産の額が100万円以上であること)
  2. 年収が200万円未満の場合、300万円以上を持っていること
  3. 年齢が80歳以下であること
  4. デリバティブ取引またはそれに類する取引の経験を1年以上有すること
  5. 原則、金融商品取引業者の従業員でないこと など

上記を証明するために会社に電話確認がいくなどはありませんが、チェック項目にちゃんと記入しないと口座開設できないので注意しましょう!

GMOクリック証券以外でおすすめのバイナリーオプション口座はFXプライムbyGMO

ここではGMOクリック証券の『外為オプション』について紹介しましたが、他でおすすめするならFXプライムbyGMOの『選べる外為オプション』です!

FXプライムbyGMO「選べる外為オプション」

元々は伊藤忠が作ったFX会社ですが、現在はGMOグループの外国為替取引専門の金融先物取引業者として子会社化されています。

GMOグループなのでデザインも似ていますが、クリック証券との大きな違いは回号時間が1時間短い『2時間ごと』で回号時間が被らないことです。

また口座自体を使い分けるとしたら、以下の点がポイントでしょう。

ポイント

  • GMOクリック証券:取引高もNo.1※で人気のFX会社が良い人、信用力のあるFX会社が良い人
    ※ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月
  • FXプライムbyGMO:回合時間が短い方が良い人、少額でFX取引もしたい人

GMOクリック証券のバイナリーオプションまとめ

この記事に書いてある『GMOクリック証券のバイナリーオプションの特徴』を理解すれば、自分に合っているかがわかり、スムーズに取引を始められますよ!

最後にこの記事をまとめてみましょう。

外為オプションの特徴

  • 損失額は購入額と同じ
  • PCとスマホアプリに対応
  • 手数料が無料
  • 通貨ペアは5種類
  • 取引時間:回号は10回。1回号3時間
  • ペイアウト金額は1,000円固定
  • 取引タイプはラダーオプション
  • デモトレードがある

バイナリーオプションを始めたい方は、絶対にGMOクリック証券がオススメなので、この機会にぜひ取引を初めてみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.