GMOクリック証券のバイナリーオプション特徴4つ|外為オプション

投稿日:

この記事で解決できる悩み

  • GMOクリック証券が提供するバイナリーオプションの特徴が知りたい
  • 外為オプションにはどんなメリット・デメリットがあるの?
  • 外為オプションの始め方が知りたい

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「外為オプションの仕組み」を理解すれば、外為オプションの始め方が判ります。

なぜなら、私もこの方法で、GMOクリック証券のバイナリーオプションの特徴を知り、外為オプションを始めたいという悩みを解決できたからです。

それでは、以下で「GMOクリック証券のバイナリーオプションの仕組み」について紹介します。

【前提知識】バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは、数時間後の為替レートが指定したレートよりも「高いか」「低いか」を予測する投資です。

予測どおりになれば、一定の倍率のお金がもらえますが、予測が外れると賭け金を失います。

バイナリーオプションはFXと似ていますが、予測が当たった場合でも利益を大きく伸ばせず、予測が外れても賭け金以上の損失が出ないのが特徴です。

詳しくはコチラ

high and low
バイナリーオプションの注意すべき罠【FXとの違いは?】おすすめ口座2選

バイナリーオプションってFXと何が違うの?本当に儲かるの?初心者におすすめのバイナリー口座は?そんな疑問をまるっと解決。勝率の高い口座があることを知っていましたか?7つのチェックポイントを設置!あなたもバイナリーマスターを目指して、理解度100%を達成しましょう!

続きを見る

バイナリーオプションでよく出る用語

バイナリーオプションの仕組みを理解するために、以下の3つの用語を押さえておきましょう。

・ペイアウト

為替レートの高低が予測どおりになった場合にもらえるお金です。どれくらいもらえるかは、FX会社によって決められています。

・判定時刻

為替レートの高低が予測どおりになったかどうかを判定する基準となる時刻です。この時刻に予測どおりになっていれば、上記のペイアウトがもらえます。

・満期

判定時刻とほぼ同じ意味の言葉です。

バイナリーオプションでのメリット・デメリット

知っておきたいバイナリーオプションのメリット・デメリットは下記の通りです。

【メリット2つ】

  • メリット1:支払う金額以上の損はしない
  • メリット2:仕組みが分かりやすい

【デメリット2つ】

  • デメリット1:最大の利益が限られてしまう
  • デメリット2:決済の期限を決められない

バイナリーオプションを選ぶなら国内業者にしよう

バイナリーオプションをする場合は、国内のFX会社を使うほうがいいです。

なぜなら、海外のFX会社は、金融庁の認可を得ておらず、トラブルが多いからです。

具体的には、儲かったお金を出金しようとしても応じられなかったり、出金のためにクレジットカードの情報など、必要以上の個人情報を要求される事例が多発しています。

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」がおすすめ

上記の内容を踏まえて、安全に取引するためにはGMOクリック証券の「外為オプション」がおすすめです。

その理由は、GMOクリック証券はFX取引高が7年連続世界1位で、国内のFX会社の中でも信頼性が高いからです。

また、過去に出金トラブルもなく、取引ツールも使いやすいとトレーダーの間で定評があります。

詳しくはコチラ

外為オプションの評判とバイナリーオプション取引で選ばれる4つの魅力

外為オプションとは?GMOクリック証券の人気のバイナリーオプション。いろんな会社がサービスを提供しているけど、どこがいいの?ここではGMOクリック証券が販売する「外為オプション」についてご紹介します。とにかくわかりやすく、使いやすいのが特徴です。

続きを見る

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」の特徴6つ

GMOクリック証券のバイナリーオプションには、下記のように数多くのメリットといえる特徴があります。

見出し

  • 特徴1:損失額は購入額と同じ
  • 特徴2:PCとスマホに対応
  • 特徴3:画面が分かりやすい
  • 特徴4:デモトレードがある
  • 特徴5:取引ルール
  • 特徴6:取引時間

それぞれの特徴について、以下で詳しく見ていきましょう。

特徴1:損失額は購入額と同じ

ひとつ目の特徴は、為替レートの予測が外れても、損失額は購入金額が上限になることです。

購入金額以上の損失が出ないので、FXのような大きい損失を出しにくいのです。

FXの場合、レバレッジを効かせた状態で相場が急落すると、投資資金以上の損失が出て借金をするリスクがあります。

しかしバイナリーオプションなら、例えば1,000円で購入した場合、予測が外れても1,000円以上の損失は出ません

特徴2:PCとスマホアプリに対応

PCとスマホアプリに対応

バイナリーオプションの取引ツールはパソコンとスマホに対応しているので、時と場所を選ばずバイナリーオプションが可能です。

ちなみに、スマホアプリを活用すれば、重くてかさばるパソコンを持ち歩く必要もなく、パソコンの購入代金も節約できます。

このように、外出先でも問題なくバイナリーオプションができるのがメリットです。

特徴3:画面が分かりやすい

画面が分かりやすい

パソコン・スマホ共に画面が分かりやすく、倍率や指定レートなど取引に必要な情報が表示されているため、操作性が良いのもメリットです。

画面操作がシンプルだと、操作ミスにより余計な損失を出さずに済みます。

また、操作にすぐに慣れることができるため、「バイナリーオプションは複雑な操作が必要なのでは?」と不安を感じる方でも始めやすいのではないでしょうか。

特徴4:デモトレードがある

4つ目の特徴は、外為オプションにはデモトレードがあることです。

デモトレードを使えば、本番とほぼ同じ環境で取引ツールの操作方法や取引画面が体験できるので、取引ツールに慣れてから本番の取引に臨めます

なお、デモトレードは無料で、失敗しても自分の懐は痛まないため、積極的に活用するといいですよ。

特徴5:取引ルール

項目内容
取引手数料0円
口座開設・口座維持費0円
通貨ペア 5種類
(米ドル/円、ユーロ/円、ポンド円
豪ドル/円、ユーロ/米ドル)
注文の上限1日1万枚、1注文あたり200円
ペイアウトの金額1枚につき1,000円

外為オプションには取引ルールがあるので、バイナリーオプションを始める前に確認しましょう。

具体的には「取引できる通貨ペア」や「取引可能時間」「ペイアウト金額」が決められています。

外為オプションの詳しい取引ルールは、以下の公式サイトを確認してください。

公式サイト:外為オプション

特徴6:取引時間

開催時間帯
第1回号8:00~11:00
第2回号10:00~13:00
第3回号12:00~15:00
第4回号14:00~17:00
第5回号16:00~19:00
第6回号18:00~21:00
第7回号20:00~23:00
第8回号22:00~翌1:00
第9回号0:00~翌3:00
第10回号翌2:00~翌5:00

バイナリーオプションはFXと違い、1日のうち取引できる時間帯が決まっているため、好きな時間に決済することができません。

詳しくは上記の公式サイトに掲載されていますが、GMOクリック証券の外為オプションでは、毎回3時間刻みで、1日最大10回チャンスがあります。

なお、満期時刻の2分前になると注文と決済の受付が終了するので、時間には注意してください。

GMOクリック証券のバイナリーオプションの口コミ・評判

(中略)
また、FXの「FXネオ取引」だけでなく、バイナリーオプションの「外為オプション取引」も無料でデモ取引ができるのもグッドです。
引用:価格.com
証券もFXもバイナリーも全てアプリも用意されているので、いつでもどこでも取引が出来て、便利です。
引用:価格.com

GMOクリック証券のバイナリーオプションの口座開設方法

GMOクリック証券のバイナリーオプションの口座開設は以下の手順で進めることができます。

step
1
本人確認書類とマイナンバー記載書類を用意する

step
2
必要事項を入力して申し込みをする

step
3
ウェブ上か郵送で本人確認書類とマイナンバー記載書類を提出する

step
4
審査が通ればユーザーIDとパスワードが送られてくるので口座にログインする

step
5
口座に入金をして取引開始!

 bk61z

GMOクリック証券の口座を持っているとさらに簡単

上記の流れは、GMOクリック証券に口座を持っていないケースですが、すでに口座を持っている場合はもっと簡単な手続きで済みます。

マイページから、バイナリーオプション口座を追加する形で申し込めるので、本人確認書類とマイナンバー記載書類を提出する手間が省けるのです。

GMOクリック証券のバイナリーオプションの口座開設の注意点

口座開設の際には、一定の審査基準があるので、申し込む際には確認しておきましょう。

形式的な要件としては、満20歳以上という年齢制限や、証券会社に勤めている人は申し込めないという職業制限があります。

形式的な要件に引っかかると確実に審査に落ちるので、公式サイトにて詳細を確認してください。

 bk61z

GMOクリック証券以外でおすすめのバイナリーオプション口座はYJFX!

GMOクリック証券以外で国内業者でおすすめのバイナリーオプションはYJFX!の「オプトレ!」です。

オプトレ!は取り扱う通貨が8種類あり、1日の取引回数が11回と多いので幅広くバイナリーオプションをしたい人におすすめです。

詳しくはコチラ

初心者にも簡単!安心のバイナリーオプション“オプトレ!”講座!!
初心者が知っておくべきオプトレ!の7つのメリットと注意点

オプトレとは?上がるか下がるか2択で簡単なバイナリーオプション。FXで勝てない原因を潰し、より利益を出せる仕組みが整っています。今回はバイナリーオプションのひとつ、初心者にも簡単で安心のYJFX!のオプトレ!を紹介します。

続きを見る

GMOクリック証券のバイナリーオプションまとめ

上記で紹介した「GMOクリック証券のバイナリーオプションの始め方」を実践すると、今後は外為オプションについて詳しく知りたいと悩むことは一切なくなり、外為オプションを始められます。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ

  • 外為オプションは、GMOクリック証券が提供しているバイナリーオプションの投資サービス
  • GMOクリック証券は、7年連続FX取引高世界一位で、パソコンでもスマホでも取引しやすい環境が特徴
  • バイナリーオプションの国内業者で、GMOクリック証券以外におすすめなのはYJFX!

「外為オプションは本当に使いやすいの?」と感じる人は、ぜひ無料のデモトレードを活用して、取引ツールの使いやすさを実感しましょう!

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.