バイナリーオプションで勝てない原因7つ!低リスクに勝つ方法を紹介

バイナリーオプション 勝てない

この記事で解決できる悩み

  • バイナリーオプションは勝てないのは本当?               
  • バイナリーオプションで勝てない原因は何?               
  • バイナリーオプションで勝つにはどうするべき?

こんな疑問を解決できる記事をご用意いたしました。

この記事で解説する「バイナリーオプションで勝てない理由7つと対策」を読むと、「バイナリーオプションって全然勝てない!」といった状況から必ず抜け出せますよ!

なぜなら私も、バイナリーオプションで負けが続いている時に必ずチェックしていて、当てはまっているものがあれば改善することでスランプを抜け出すことが出来ているからです。

それでは『バイナリーオプションで勝てない原因7つ!低リスクに勝つ方法を紹介』をお送りしますね!

『初心者でも取引しやすい口座を知りたい!』という方は、『バイナリーオプションに最適な国内口座BEST2』をクリックすれば該当箇所に飛べますよ!

バイナリーオプションってどんなもの?

バイナリーオプションは、規定の時間に決めておいたレートよりも高くなっているか・安くなっているかを予測します。

外貨を取り扱う投資法の1つで、自分の判断で通貨ペアの売買をしなければいけないFXに比べてシンプルです。

バイナリーオプションの仕組みをもっと詳しく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。

バイナリーオプションとは
4分で理解!バイナリーオプションとは?FXとの違いやメリット3つ

この記事で解決できる悩み バイナリーオプションとは何? バイナリーオプションって稼げる? バイナリーオプションと仮想通貨はどちらのほうがいい? こんなお悩みを解決できる記事を用意いたしました。 この記 ...

続きを見る

バイナリーオプションって本当に勝てないの?

バイナリーオプションもFXと同様、しっかり根拠のある取引をすれば勝てますよ!

ネット上では「バイナリーオプションは絶対に勝てないようにできている」とか「詐欺だ」との情報が溢れていますが、そんなことはありません。

「勝てない」と言われる理由は、実は結構絞られていますので以下で解説していきますね。

バイナリーオプションで勝てない理由7つと対策

単純なルールであるがゆえに勝つのが難しく、根拠を持ってトレードする点が大切です。

ここでは、バイナリーオプションで勝てない理由7つとその対策を紹介します。

バイナリーで勝てない理由

  1. 適当にエントリーしている
  2. チャートを見て相場分析していない 
  3. とにかく毎回エントリーしている
  4. 資金管理が出来ていない
  5. 取引ごとに検証を行っていない
  6. 取引するタイミングを意識していない
  7. メンタル管理が出来ていない

理由1:適当にエントリーしている

バイナリーオプションでは適当なトレードをしていると、最初は連勝しても何度も行ううちに勝率50%に収束します。

なぜなら相場におけるランダム取引は、回数を増やすほど50%に近づくと統計学でわかっているからです。

根拠のないエントリーでは最初の5回のうちたまたま4回勝てたとしても、その後15回取引すると7回くらいの勝ちに落ち着くなんて話はよくあることですね。

対策:計画的、戦略的にエントリーしよう

「勘」や「適当」ではなく、計画的、戦略的にエントリーしましょう。

理由は、バイナリーオプションは「為替」を相手にしているからこそ対策を立てて臨むことが出来るからです。

為替相場には勝ちやすい局面があり、FXでも有効なテクニカル分析などで避けるべきタイミングもわかるのです。

具体的には以下の点について学んで、計画的にエントリー出来るようになりましょう。

計画的にエントリーするために

  • どういった場面で勝ちやすいかの検証
  • 資産運用の資金計画
  • エントリーを避けるべきタイミング

過去の値動きを基に分析して戦略を立ててエントリーすれば、運だけの勝率50%よりも高くなります。

理由2:チャートを見て相場分析していない   

チャートで相場分析をしないトレーダーは、バイナリーオプションで勝てるようにはなりません。

なぜならツールや他人のアドバイスに頼りがちになり、どれだけ取引をしても成長しないからです。

自分でチャートを読み、自分なりの根拠でエントリーポイントを見つけ出せれば、負けない取引が出来るようになります。

対策:学ぶべきはダウ理論とテクニカル分析!

バイナリーオプションで相場変動を気にしている人は実はかなり少ないです。

相場変動の原則を知っておくことで根拠を強められるので「ダウ理論」は知識として知っておくべきです。

また、テクニカル分析は、ローソク足の見方と移動平均線の活用方法を知っておくと、相場予測が立てやすくなりますよ!

「ダウ理論」や「移動平均線」について詳しく知りたい方はコチラの記事をご覧ください!

FXで勝てて稼げる手法とは?
FXで勝てる手法は?最低限知っておきたい手法6つと実践するコツ6つ

この記事で解決できる悩み FXで勝てる手法が知りたい いろんな手法を試したけど思うように勝てない FXで稼げるようになりたい といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事で解説する「FXで勝 ...

続きを見る

理由3:とにかく毎回エントリーしている

とにかく毎回トレードしようとしていませんか?

初心者のうちは、毎回トレードすることで勝ちを重ねていけると勘違いしがちです。

バイナリーオプションで絶好のチャンスは1日3~4回もあれば多いほうで、1回あるかないかの日も珍しくありませんよ。

対策:条件がそろった時だけエントリーしよう

チャートのテクニカル分析などを基準にして、バイナリーオプションで勝つための条件がそろったときにのみエントリーしましょう。

なぜなら、上記で説明したとおりバイナリーオプションのチャンスは1日に多くて3~4回。

そこだけを狙うのが勝つためのコツだからです。

たとえば「上昇トレンド相場になったら円安でエントリー」というトレードスタイルを決めたとします。

テクニカル分析などをもとに、「上昇トレンドになる予測が立った場合のみエントリーする」ことで、勝てる確率が高いトレードが出来ますよね。

理由4:資金管理が出来ていない

バイナリーオプションで勝てない人の大部分は、いつどれぐらい投資するのかの資金管理を適当にしています。

お金が増えない理由は無計画にエントリーするからで、勝率が高くても気がついたら口座の残高がほぼゼロになっているのです。

資金管理が無計画と言える例として、『月に使える資金を設定していない』『負けたら次の取引を倍額投資する』などですね。

対策:投資予算をきめよう

バイナリーオプションに使える予算はきちんと設定しましょう。

まず、大前提として無くなったとしても生活に影響の無いお金で投資しましょう。

そして投資予算の上限を決めておくと、たとえ負けたとしても大きな損失を防げます。

予算の決め方の具体例は『月に最大5万円まで』『1回の取引の投資金額は2,000円』などです。

もちろん投資予算の上限は、「今月はもう上限に達したけど、まだ残り日数あるし1万円分だけ追加でやろうかな」と気分でコロコロ変えてはいけません。

トレードを続けて、もし上限に達したら次の期間になるまで待ちましょう。

理由5:取引ごとに検証を行っていない

取引の結果が出た後に検証を行っていないと、なかなか勝てるようにはなりません。

勝ったエントリーで何がよかったのか、逆に負けたエントリーでは何が悪かったのかを突き止められないからです。

検証から改善まで行うと、似た局面が現れた場合にどういう判断をすればいいのかの基準ができますね。

対策:取引ごとに記録を取ろう

トレード用のノートを作って、トレードごとの記録を取って分析しましょう。

自分がエントリーした根拠などを細かく記録したノートは、検証・改善を行うための大事なデータです。

具体的には以下の内容を記録しておきましょう。

ノートに記録する項目

  • 取引日時
  • 相場の状況(チャートのスクショでOK)
  • エントリーした根拠
  • 結果
  • 負けた場合何が悪かったのか

負けた場合に何が悪かったのかを追求すれば、取引を重ねていくごとに勝てない状況が減っていき、エントリーの根拠の確度が上がりますよね。

理由6:取引するタイミングを意識していない

バイナリーオプションでエントリーする際に、予測と全く違う値動きをしてしまい負ける場合があります。

為替は毎日同じように値動きするのではなく、時間帯ごとに値動きに特徴があり、エントリーを避けるべきポイントもあるからです。

為替レートが反応しやすい経済指標の発表や要人発言は避けるべきポイントなので、エントリーするタイミングには意識しましょう。

対策:時間帯を見てエントリーするべきかを決める

時間帯を見てエントリーするべきかを決めるようにしましょう。

まずは毎回同じ時間帯に取引をすると、効率よく値動きの特徴を学べますよ。

また、各金融市場が開く時間帯やアメリカ雇用統計などの重要な発表の前後は相場が荒れやすくなるため、エントリーを避けておきましょう。

エントリーを避けるべきタイミング

  • 要人発言や経済指標発表時
  • 雇用統計発表時
  • 金融政策発表時
  • 政治が大きく動いたとき
  • 金融市場が開く前後1時間

経済の動きで相場変動を予測する「ファンダメンタルズ分析」についてはコチラの記事もご覧ください!

ファンダメンタルズ分析|基礎知識と注目したい重要な経済指標4つ

この記事で解決できる悩み FXのファンダメンタルズについて知りたい ファンダメンタルズ分析のやり方を教えて欲しい 注目すべき経済指標はどれなの? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事 ...

続きを見る

理由7:メンタル管理が出来ていない

負けは負けとして淡々と受け入れる鉄のメンタルを待ちましょう。

負けを一気に取り戻そうと大口のトレードをするトレーダーは、ギャンブル的な取引から離れられないので勝てません。

リスクが高い勝負を続けてしまう理由は、勝ったときの印象だけが強く残っているからです。

たとえば1,000円の負けが3回続いたので、その次に1万円の大勝負で一発逆転を狙ってしまう事例があります。

万が一勝つと、『大勝が快感になり毎回そうするようになってしまう』『負けるとそれから先の投資資金も失う』などのデメリットがあります。

対策:心の弱さはルールでカバーする

誰にとってもメンタル管理が一番むずかしいのですが、取引のルールを作って守ることでカバーできますよ。

特に取引回数と資金の上限は確実にルール化しておきましょう!

ルールの例

  • 1日の取引回数を制限
  • 2連敗したらその日は取引しない
  • 1日に5,000円負けたら翌日は取引しない

もし作ったルールを破ったとしても、なんとなく罪悪感があるはずです。

その気持ち悪さがメンタルの制御につながっていきますよ!

バイナリーオプションにオススメの国内口座2社

バイナリーオプションで勝てない方は、ポイントを絞った口座選びを行いましょう。

具体的なポイントは、以下の3つです。

口座選びのポイント

  • 国内大手の信頼度が高い口座
  • チャート分析機能が充実
  • スマホ取引もしやすい

以上のポイントに絞った2社を紹介します!

初めてのバイナリーならGMOクリック証券「外為オプション」

外為オプションはデモトレードでも可能

バイナリーオプションに初めて挑戦する方にオススメなのが、GMOクリック証券の『外為オプション』です。

取引方法はラダー取引のみといたってシンプル。取引方法に迷う必要がありません!

相場に影響を与える経済指標が発表されたときは、イベントマークで通知されるので見逃しません。

完成度の高いスマホアプリはトレーダーから評価が高く、使いやすさに優れていますよ!

信頼性の高い口座でトレードしたい方はYJFX!「オプトレ!」

オプトレ!はバイナリーオプションをガッツリしたい人におすすめ!デモトレードも可能

信頼度が高い業者で安心して取引したい方にオススメなのが、YJFX!の「オプトレ!」です。

取引方法はラダー取引、レンジ取引の2つを採用しています。

1回号は2時間で、一日の回号数も11回と他社より多いのが特徴です。

また、取り扱い通貨ペアも8種類と多く、トレードの選択肢は多い方がいいというかたにおすすめですよ!

バイナリーオプションのよくあるQ&A4つ

バイナリーオプションで勝てない人がよく抱く疑問について、丁寧に解説します。

投資運用の基礎知識も学べるので、下記の4つのQ&Aをチェックしておきましょう。

Q&A1:バイナリーオプションは「夜」に勝てないって本当?

答えはノーです。

「夜」に勝てないといわれている理由は、日本時間の夜は世界中の取引が活発になり通貨取引量が増加し、相場に大きな動きがあるからです。

時間帯ごとの値動きのくせを掴めば、「夜」に限らずどの時間帯でも勝てるようになりますよ。

ただし日中よりも変動予測を立てにくいため、初心者には難易度が高いのは事実です。

Q&A2:逆張りは勝てない?

そもそも逆張りとは「そろそろ落ちそう」「もう少しで上がりそう」と、反転を予測してエントリーする手法です。

本来、初心者には少し難易度が高いのですが、初心者の多くは大体この2つの理由でエントリーしてしまいがちですよね。

その予測が外れる事が多いので「勝てない」という結論になってしまうのですが、状況によっては有効な手段です。

たとえば「レンジ相場」では、底値(あるいは天井)から反発することが予測しやすいので、逆張り手法に適しています。

Q&A3:マーチンゲール手法使えば勝てる?

マーチンゲール手法とは?

トレードで予測が外れたら次の掛金を倍にしていき、勝つまで続ける手法です。

例えば、1回目の掛金を2,000円として、もし負けたら次は4,000円、さらに負けたら次は8,000円といった具合です。

理論上どこかで1回でも勝てればマイナスにはなりません。

※ペイアウト倍率が2倍の場合に限る

マーチンゲール法は、バイナリーオプションで戦略的に勝ちたいのであればオススメしません。

なぜなら連敗すると損失が加速していくうえに、利益を出すためには2倍以上のペイアウト率が必要だからです。

連敗が続いても「1回」勝てれば理論上それまでの損失が相殺されるとなるのはわかるのですが、損失が倍々で膨れ上がっていくのは精神衛生上も良くないのは明白ですよね。

Q&A4:2chでは海外業者の方がいいと聞くけど本当?

海外業者は日本の金融庁の許可を受けずに営業しているので、リスクが高いです。

出金の拒否や、勝った取引を無効にされるトラブルがよく報告されています。

無許可であるがゆえに日本の法律で追及する事が出来ないからです。

金融庁から認められている国内の口座は、会社の身元がはっきりしており、預けた資金が厳重に管理されていて安心ですね。

【まとめ】バイナリーオプションで勝てないなら対策をしよう!

上記で紹介した『バイナリーオプションで勝てない理由7つと対策』を理解して実践すれば、「バイナリーオプションは勝てない」と意識を覆せるでしょう。

最後にこの記事のおさらいをしましょう。

この記事のおさらい

  • バイナリーオプションで勝てないのには理由がある
  • きちんと対策を立てて実践すれば、勝てるようになる
  • 海外業者は「勝てない」以前にトラブルが多いので避けるべき

バイナリーオプションにオススメの国内口座2社

  • 初めてのバイナリーならGMOクリック証券「外為オプション」
  • 信頼性の高い口座でトレードしたい方はYJFX!の「オプトレ!」

「バイナリーオプション勝てないなぁ・・」と感じている方は必ず理由があるはずです。

上記の7つの理由にあてはまるものはありませんか?

もしあったら改善してみましょう。

そこがあなたのバイナリーオプションライフの第一歩になるはず!

さらに勝率を挙げたい方はコチラの記事もご覧くださいね!

バイナリーオプション 必勝法
初心者トレーダー必見!バイナリーオプションの必勝法17選

この記事で解決できる悩み バイナリーオプションの必勝法を知りたい。 海外の業者は利用しても問題ない? こんな疑問を解決できる記事を用意しました。 この記事に書かれている「バイナリーオプション17の必勝 ...

続きを見る

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.