5分でわかる|こつこつ利益を出すためのバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
バイナリーオプションを始めたのは良いけど、思ったより稼げないなぁ……
あら?ちゃんとチャートを見て判断しているの?
チャートは見ているけど、その後上がるか、下がるかなんて分かんないよぉ~。チャート見てもなんとなく判断している……。
なんとなくやっていちゃ稼げないわよ……!稼ぐための方法を学んでいきましょう!

稼げるって聞いてたのに少しずつ損している……。

夢見てたよりずっと稼げない……。

お金を稼ぐためにバイナリーオプションを始めたはずなのに、お金を稼げない。

さらにもし、損をしていたら本末転倒になってしまうでしょう。

バイナリーオプションをやるのであれば、稼ぐことが必須です。

なぜ稼げるために始めたバイナリーオプションで損をしてしまうのでしょうか?

それはバイナリーオプションで勝つ方法を知らないからです。

この記事を読んでいる方はバイナリーオプションを始めたものの稼げていないことでしょう。

自分には向いていないとか、バイナリーオプションは稼げない、と諦める前にバイナリーオプションの勝ち方を知りましょう。

勝ち方を知らなければ、損をしちゃうのも当然よ!勝ち方を知ってからバイナリーオプションを始めましょう!

もしも、バイナリーオプションをイチから知りたい場合は「利益を最大化!バイナリーオプションで知るべき3つの戦略とは?」をご覧ください。

運任せでバイナリーオプションをしていませんか?

バイナリーオプションはギャンブルではない

なんで「なんとなく」で取引しちゃいけないのか分かる?
ただの2択でギャンブルになっちゃうからですか?
そうね!私たちがやっているのは投資なのよ。判断材料を元にちゃんと基準を持って考えなきゃダメ!
ギャンブルじゃないから、適当にバイナリーオプションをすると損をする確率が高いわ。
どおりで僕は損をしている訳だ!早くバイナリーオプションの攻略方法を知らなきゃ!

バイナリーオプションは上がるか下がるかを見るだけなので、単純に考えると分の1の確率で当たります。

しかし、2回に1回当たり続けるだけでは少しずつ損をしてしまうのがバイナリーオプションです。

1回に賭ける金額の2倍よりも当たった時にもらえる金額の方が少ないためです。

そのため、バイナリーオプションでは50%以上の確率で、当てていく必要があります。

なにも知らなければ50%の確率でしか当たらないものを50%以上の確率で当てていくテクニックを知っておく必要があります。

この記事では当てる確率を50%よりも少しでも高くするためのテクニックを紹介します。

この50%以上の確率で当てていくテクニックが投資の判断基準を持つことなんです!

ネットで見る稼いでいる人は詐欺が多い!?

ネットで稼いでる人はだいたい詐欺!

あ~早くバイナリーオプションで勝てるようになって、1か月後には億万長者になりたいなぁ
いくらバイナリーオプションが稼げるといってもそんな簡単に億万長者にはなれないわよ!
そんなこといって~!ネット見てればバイナリーオプションでお金持ちになっている人がわんさかいますよ!
そういった人たちは海外の怪しいバイナリ業者と契約している詐欺の人が多いわよ……。騙されないでね……。
え!あれに憧れてバイナリー始めたのに!
世の中そんなウマい話はないってことよ。バイナリーオプションが稼ぎやすいのは事実なのだから堅実に稼いでいきましょ!

みなさん、バイナリーオプションを始めたきっかけはなんですか?

ネットで見かける「めっちゃ稼いでいる人」に憧れませんでしたか?

彼らのほとんどが詐欺です。

海外のバイナリーオプションを紹介してお金をもらったり、勝てるバイナリーオプションの手法と銘打って情報商材を売りつけることで利益を得たりしています。

そういった詐欺の人が横行しているため、バイナリーオプションは怪しいと思われています。

しかし、実際にバイナリーオプションでちゃんと稼いでいる人はいます。

安心できる国内バイナリーオプションを使って地道に稼ぐのが一番リスクヘッジできているといえるでしょう。

ちゃんと国内業者で始めておいて良かった~。宝くじに当たったみたいに稼げなくても、堅実にお金持ちを目指すことにします!

勝てるようになるバイナリーオプション攻略法~準備編~

さて、それじゃあ実際にどうすれば、バイナリーで勝てるようになっていくのか紹介するわよ!
よろしくお願いします!ほとんど何も分からないので優しく教えて下さい!
まずはチャートを見ることができる環境にはあるかしら?バイナリーは詳細なチャートを見ることができないと難しいわよ。
取引画面のチャートなら見られます!
取引画面のチャートも悪くないんだけれど、もっと詳細なチャートがあった方が良いのよね……。

バイナリーオプションはFXに比べ取引時間が短いため、経済指標よりもチャートで読み取れるトレンドが重要です。

しかし、そのトレンドを読み取るために必要な情報はFX会社の取引画面だけだと、読み取りにくいため別のツールを使うのがメジャーです。

MT5でチャート分析せよ

実際のMT5の画面

FXなど外貨の分析をするために最も有名なのがMT4というツールです。

しかし、今MT4を使うには楽天証券などで口座を開設して、サービスの一貫として使うしかありません。

そこでおすすめするのが、MT5です。

もともとMT4を作ったメタクォーツ社が作ったツールでほぼMT4と同じように使えるため、安心です。

今までMT4を使ってきた人にとっては、互換性がないため引継ぎができず使いづらいですが、これから始める方には手軽で最適なツールです。

インストールするにはここをクリックしてMT5をダウンロードします。

ダウンロード完了したら、デモ口座を開設して完了です。

できたー!なんだかネットでよく見るようなチャートだ~。デキる男になった気分♪

勝てるようになるバイナリーオプション攻略法~実践編~

さぁ!準備もできたところで実際に「どのタイミングでチャートを見極めればよいのか」学んでいこう!

王道テクニック!押し目買い・戻り売り

押し目買い・戻り売り

もっとも基本的な手法から説明していくわね!それは「押し目買い・戻り売り」
名前だけだと、何も分かりませんよー。僕でも簡単にできますか?
取引の基本でもあるから始めるのは簡単よ!

「押し目買い・戻り売り」はトレードの基本ともいえる手法です。

上昇トレンドのチャートで下降したり、下降トレンドのチャートで上昇したり、トレンドに逆らってチャートが動くことがあります。

その際、トレンドに従って買い売りの判断をするのが「押し目買い・戻り売り」です。

トレンドが転換しなければ外れることが少ない手法なので、トレンドが転換するサインを覚えれば覚えるほど当たる確率が上がっていきます。

基本にして王道の手法ね!これから紹介していく手法と合わせて活用していくとさらに当たる確率が上がっていくわよ!

上昇トレンド中の上ヒゲが見えたら下がる!

上昇トレンド中の上ヒゲ

簡単なものからいくわよ!それは「上昇トレンド中の上ヒゲが見えたら下がる!」
上昇トレンド?上ヒゲ?ってなんですか?
上昇トレンドは市場が円高傾向にあること、上ヒゲはこの後紹介するわね

まず、最初にご紹介するのは「上昇トレンドの時、上ヒゲがでると下がる」です。

上昇トレンド、上ヒゲの見方はこちらの記事が参考になります。

全体的に上昇傾向にあるときに上ヒゲがでるのは、市場が“買い”から“売り”に切り替わったサインといえます。

この上ヒゲ作戦は確率も高く、チャンスがあったら利用していきましょう。

宵の明星で下げ予測しよう!

宵の明星

次に紹介するのは「宵の明星作戦」よ!
宵の明星ってなんですか?
チャートの特徴的な形の一つよ!江戸時代にあった為替の見方をFXに応用したもので、3本のローソク足を見るだけで判断できるのよ!
3本だけで判断できるって言われると,簡単そう!

「宵の明星」とは“宵の明星”という形がチャートにでてくると、下がる傾向にあるというものです。

この形は高値圏であるほど、下がる確率は高いためバイナリーでは高値の時に“宵の明星”がでたら売りをするようにしましょう。

高値圏とは、簡単にいうと相場が高くなっている時を指します。

バイナリーオプションで5分足や1分足でチャートを見る時は、過去4~6時間で最も高い値を高値圏とするのが良いでしょう。

陽線を陰線が包み込むサインで売りをだそう!

陽線を陰線が包む

次は「陽線を陰線が包み込んだら売り」よ!これも上昇トレンドから下がるときのサインね!
今までで1番分かりやすいかも!こんな風に陽線の幅より陰線の幅が広くなる時がチャンスなんですね!
その通り!分かってきたわね~!

「陽線を陰線が包み込んだら売り」とは、画像のように上昇トレンドの際に直前の陽線以上に陰線の幅が広い状態です。

上昇トレンドの中、このサインがでたらすぐ売りにする判断をしてOKです。

高頻度で現れるサインなので見逃さずチェックしましょう!

十字線を陰線が包んだらすぐ売り!

十字線を陰線が包む

次は「十字線を陰線が包み込んだら売り」よ!
”十字線”ってなんですか?
始値と終値が近くて、ローソクを見たときにまるで十字のように見える形になっている状態よ。始値と終値が近いっていうのは、今後上がるのか下がるのかを投資家たちが迷っている状態と考えられるわ!
なるほど!その迷っている状態で下がる傾向が見えたらみんな売りに走るってことですね!

十字線の攻略は、上昇トレンド中に十字線を陰線が包んだら売りをする手法です。

前項の「陽線を陰線が包む」に比べると頻度は低いですが、これも頻度は高く、高確率で当たる手法です。

十字線は出てきたらひとめで分かるから、これを知っていればチャンスを逃さないわ!

デモトレードで練習できるバイナリーオプションおすすめ

攻略法覚えたからといって、いきなり実践だと不安かしら?はじめはデモトレードで練習すると良いわ!

覚えたばかりの攻略法をすぐに実践するのは難しいものです。

デモトレードを扱っているバイナリーオプション会社を紹介しますので、まずはデモトレードで攻略法を身に付けていきましょう。

YJFX!のオプトレ

YJFXの取引画面

YJFXでは口座登録せずにデモトレードを始めることができるため、お手軽です。

また、通貨ペアが他バイナリーオプション会社だと、5通貨が一般的なところ、8通貨も取り扱っているので選択肢が取りやすくよいでしょう。

バイナリーオプションの場合、経済指標などのファンダメンタル的な要素が絡むと、テクニカルなトレードができなくなってしまいます。

バイナリーオプションでは、相場の予測をチャートの動きで判断するため、それ以外の要素が相場に絡むときはトレードをしないのが賢明です。

しかし、通貨ペアが多いと、代わりとなる通貨ペアを見つけやすいため、よりトレードをしやすくなります。

GMOクリック証券の外為オプション

GMOクリック証券のデモトレードも口座登録不要で行うことができ、手軽にできます。

また、見やすいデザインで初心者にはとっつきやすいでしょう。

GMOクリック証券の一番のメリットは、取引画面からその日の経済指標カレンダーを見ることができることです。

通貨ペアは5つと標準ながらも、ファンダメンタル的な要素を除いたトレードをしやすく、初心者には優しい会社です。

FXプライムbyGMOの選べる外為オプション

fxprimeの取引画面

FXプライムでは、デモトレードをするのにも口座登録が必要になります。

とはいえ、デモトレードをする分には本人確認書類などは必要ないため、登録は簡単です。

大きな特徴として「リッチクライアント PrimeNavigator」というツールを使ってデモトレードができます。

為替レートやチャートなどのバイナリーオプションに必要な情報を取捨選択して、自分の好きなようにカスタマイズできます。

ヒロセ通商のLION BO

ヒロセ通商のバイナリーオプションでは、口座登録不要でデモトレードができます。

通貨ペアは5つで他と差はありませんが、取引画面のチャートが非常に優秀です。

テクニカル分析に必要な移動平均線やボリンジャーバンドを取引画面のチャートに表示させることができるため、MT5を必要とせずにバイナリーオプションに臨むことができます。

デモトレードは練習にすぎないからどこの会社を選んでも良いけれど、私はYJFXをおすすめするわ!通貨ペアが多いのが1番ね!

もしも、これから実際にバイナリーオプションを始める場合は「【バイナリーオプションのおすすめ!】人気FX会社TOP4を徹底比較!」をご覧ください。

バイナリーオプション攻略法のまとめ

バイナリーオプションのまとめ

  • バイナリーオプションはギャンブルではない
  • ギャンブルでなくするには、攻略法を知る
  • 攻略法は王道+3つのポイント
  • 攻略法を知ったらデモトレードで即実践
バイナリーオプションで勝ちたいなら焦らず、紹介したテクニックを実践してみてね!

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る