バイナリーオプションは主婦におすすめ!空き時間で稼ぐコツ5つ

バイナリーオプションは主婦におすすめ!空き時間で稼ぐコツ5つ

この記事で解決できる悩み

  • バイナリーオプションで稼いでる主婦がいるらしいけど本当かな?
  • 主婦でもバイナリーオプションで稼ぐことができるの?
  • バイナリーオプションで稼ぐコツを知りたい

と悩んでいる主婦の方の悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する『主婦がバイナリーオプションで稼ぐコツ5つ』を理解すれば、家事や子育ての合間にバイナリーオプションでコツコツ稼ぐことができますよ。

それでは以下で『主婦も稼ぐ時代!14年で資産0円になる?』から見ていきましょう。

「いますぐバイナリーオプション初心者の主婦におすすめの業者を知りたい!」という方は『おすすめバイナリーオプション業者2選』をご覧ください!

主婦も稼ぐ時代!14年で資産0円になる?

これからは主婦も稼がなければならない時代です。

なぜなら収入と支出のバランスが崩れる時代の到来や、金融庁が発表した2,000万円問題などで、夫の稼ぎだけを頼りにしていると生活費が足りなくなる可能性があるからです。

収入が減る要因

  • 終身雇用の崩壊や大規模なリストラ
  • 相続税の負担やバブル崩壊による低金利
  • 年金崩壊

支出が増える要因

  • 人生100年化で2億円の生涯支出が必要になる
  • 消費税10%への増税
  • 介護費用・医療費の増加
  • 物価の上昇
  • その他の増税

また、一般的に退職後はそれまでに準備した資産に頼って生活することになりますが、現在の日本の定期預金の金利では、仮に2500万円から毎月15万引き出すと約14年で資産が底をつくことになります。

人生100年と言われている時代に14年で資産が0円になるのは避けたいですよね

そうならないように、主婦でも資産を増やしやすい投資について、学び実践することが重要になってきます。

カリスマ主婦トレーダーとして有名な「ケッティー」こと松本慶子さんは、双子のママとして主婦業をこなしながらFXで月に数百万円の利益を出しています。

この動画の1分30秒から松本さんの特集がされています。

普段どのように取引しているのか、実際に稼ぐ瞬間が見れますよ!

【前提】バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは、将来の判定時刻(満期時)の為替レートが、現在(基準時刻)の為替レートよりも高いか低いかを予測する投資です。

バイナリーオプション

オプションと呼ばれる「満期時に事前に決めた価格で通貨を買う権利、または売る権利」を売買する仕組みです。

為替レートの動きが予測どおりになれはペイアウトが得られ、予測どおりにならなければ投資した資金を失います

ペイアウトとは

ペイアウトとは、バイナリーオプションにおいて、予測が合った時にあらかじめ決められた金額が支払われることをいい、支払われる額はペイアウト額といいます。

主婦にバイナリーオプションがおすすめな理由3つ

バイナリーオプションって主婦に向いているの?」と思っている方に向けて、主婦にバイナリーオプションがおすすめな理由を3つ紹介します。

おすすめな理由3つ

  1. 1,000円あれば取引できる
  2. 損失のリスクが明確
  3. 空いた時間に取引ができる

それぞれの理由について、以下で詳しく見ていきましょう。

おすすめの理由1:1,000円あれば取引できる

ひとつ目の理由は、1,000円あれば取引ができることです。

国内のバイナリーオプションでは1lotの金額は約50円~999円と定められています

ちなみにバイナリーオプションでは、ペイアウトの金額とポジションの購入額の差額が利益になります。

より安い金額でオプションを購入した方がより大きな利益が狙えますが、安いオプションほど勝率が低い傾向にあります。

おすすめの理由2:損失のリスクが明確

2つ目の理由は、どの程度の損失が出るかを事前に確認してから取引できることです。

その理由は、バイナリーオプションは相場が予測どおりに動かず取引に失敗しても、損失額はオプションを購入した金額に収まるからです。

またバイナリーオプションはFXや株と異なり、レバレッジという仕組みがないので、相場の急変により証拠金以上の損失が出るリスクがありません

おすすめの理由3:空いた時間に取引ができる

3つ目の理由は空き時間に取引ができることです。

なぜなら主婦はサラリーマンと比べてすきま時間を確保しやすいからです。

家事や育児を工夫して時間を捻出すれば、取引や相場の分析手法の勉強、練習ができます。

家事や育児の合間に勉強や練習をするのは大変ですが、バイナリーオプションのための時間を作りやすいのは主婦ならではのメリットですよ。

主婦が他の仕事ではなくバイナリーオプションで稼ぐメリット4つ

バイナリーオプションって、パートに出るよりも効率的に稼げるのかしら?」と疑問を持つ方に向けて、主婦がバイナリーオプションで稼ぐメリットを4つ紹介します。

バイナリーオプションで稼ぐメリット4つ

  1. 自宅で簡単に始められる
  2. 時間の調整がしやすい
  3. 稼ぎながらも暇つぶしになる
  4. 日常に取り入れやすい
それぞれのメリットを知れば、バイナリーオプションの魅力が分かりますよ。

主婦ならではのメリット1:自宅で簡単に始められる

ひとつ目のメリットは、自宅にいながら簡単にはじめられることです。

バイナリーオプションは、パソコンやスマホさえあれば自宅で取引ができますよ。

また、まとまった時間が確保できなくても、家事や育児の合間でも取引ができるので、小さなお子さんがいる方でも預け先で悩む心配がありません。

さらにバイナリーオプションはオンライン上で勉強ができるので、自宅を出て外部のセミナーに通う必要もないのです。

主婦ならではのメリット2:時間の調整がしやすい

主婦はサラリーマンと比べて時間の調整がしやすいメリットもあります。

そのため日中に市場が活発になる時間帯を狙って取引ができるので、利益が出しやすくなります。

詳しくは「バイナリーオプション初心者の主婦が稼ぐコツ5つ」で解説しますが、毎日同じ時間に取引ができると相場の動きの特徴をつかんで利益を出しやすいので、大きなメリットですよ。

主婦ならではのメリット3:家事のスキマ時間を有効活用できる

3つ目のメリットは、家での空き時間を有効活用できることです。

主婦は家にいる時間が多いですし、家事の合間にスキマ時間が発生することがあると思います。

せっかく時間が余っても、テレビを見たり本を読んだりと時間の使い方がルーティーン化していませんか?

スキマ時間で勉強と取引を重ねて稼げるようになれば、将来に備えてお金を貯めることもできますので、これ以上ない有効活用ですよね!

主婦ならではのメリット4:日常に取り入れやすい

主婦は日常の生活にバイナリーオプションを取り入れやすいメリットもあります。

その理由は、主婦はテレビを見る時間が多い傾向にあり、普段から自宅で経済ニュースなどの情報に触れる機会が多いからです。

またラジオや動画を流せば、家事をしながら情報収集や勉強ができるので効率的にバイナリーオプションの腕が磨けますよ。

バイナリーオプション初心者の主婦が稼ぐコツ5つ

バイナリーオプションがはじめてでも稼ぎたい!」とお悩みの方に向けて、主婦がバイナリーオプションで稼ぐ5つのコツを紹介します。

初心者の主婦が稼ぐコツ5つ

  1. 知識を身につける
  2. 取引のマイルールを決める
  3. 1Lotから取引を開始する
  4. 取引内容を記録し検証をする
  5. 資金管理を徹底する
それぞれのコツを実践して、安定して稼げるようになりましょう!

コツ1:知識を身につける

まずは本番の取引を行う前に、バイナリーオプションについて勉強して知識を身につけましょう

なぜなら知識がないまま勘で取引を行っても、安定して利益を出し続けるのは難しいからです。

相場の動きを分析して、明確な根拠を持ってエントリーすれば勝率を上げやすくなりますよ。

バイナリーオプションの勉強には本やネット、バイナリーオプション業者のセミナー動画などを活用してください。

バイナリーオプションの勉強法についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になりますよ。

詳しくはこちら

バイナリーオプション初心者が勉強すべきこと5つとオススメの勉強法
バイナリーオプション初心者が低リスクに稼げるオススメ勉強法4つ
この記事で解決できるお悩み バイナリーオプションは勉強が必要? バイナリーオプションはどうやって勉強をすればいい? FXの勉強をすればバイナリーオプションにも活きる? こんな疑問を解決できる記事です。 ...

続きを見る

コツ2:取引のマイルールを決める

次に取引を行う前に自分なりの取引のルールを作りましょう

その理由は、取引のルールを作ると一貫性を持った取引の判断がしやすくなり、損益が安定するからです。

いつも取引する時間帯を決めれば、自分の取引内容を検証するための基準となる条件が絞られるので、取引の問題点を改善しやすくなりますよ。

バイナリーオプションの取引ルールの例については、以下の4つの項目を参考にしてください。

取引ルールの例

  • エントリーの基準
  • 取引をする時間帯(回号)
  • 資金管理方法
  • 分析方法

バイナリーオプションの取引ルールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

詳しくはこちら

3ステップでつくる!バイナリーオプションの勝率を高める自分ルール
3ステップでつくる!バイナリーオプションの勝率を高める自分ルール
この記事で解決できるお悩み バイナリーオプションのルールを知りたい バイナリーオプションで安定して勝つためにはどんな自分ルールが必要? こんなお悩みを解決できる記事を用意しました。 この記事の「バイナ ...

続きを見る

コツ3:1Lotから取引を開始する

そして1Lotから本番の取引をはじめてください

1Lotとは?

Lotは「ロット」と読み、英語で「数量」の意味があります。FXやバイナリーオプションにおいては、取引数量の単位として使われることが多いです。

国内バイナリーオプション業者では1Lot=約50円~999円で設定されていることが多く、複数購入する場合は2Lot、3Lotと取引数量を増やしていくことになります。

本番の取引を通して勉強した内容が身についているか、取引ルールが機能しているか確認できるからです。

また1Lotで取引すれば1,000円までで取引ができるので、失敗しても損失が少なくてすみます。

取引に慣れて安定して利益を出せるようになったら、Lot数を増やしてさらに大きな利益を狙いましょう

コツ4:取引内容を記録し検証をする

4つ目のコツは取引の記録をつけて分析することです。

損益を出した原因を分析することで、次の取引に活かせられます

具体的な記録をつけるべき項目については、以下の5つを参考にしてください。

取引記録をつける項目の例

  • 日付、時刻
  • エントリーの条件
  • エントリーの理由、根拠
  • 相場の状態
  • この取引から学んだこと

たとえば具体的には以下のような分析になります。

具体的な例

日付、時刻
1月30日18時ごろ
エントリーの条件・エントリーの理由、根拠
ゴールデンクロスのサインを見たため買いエントリーしたが、
相場の状態
相場が下落して損失が出た。
この取引から学んだこと
長期的には上昇トレンドだったが短期的には下降トレンドだったため、どちらのトレンドも一致しているタイミングに絞ってエントリーするべきだった。

コツ5:資金管理を徹底する

5つ目のコツは投資してもいい金額や今までに投資した金額を把握して、資金管理を徹底して行うことです。

主婦の場合、自分が生活費や貯金の管理をしていることが多いので、資金管理があいまいになると投資してはいけない生活費にまで手をつける事態にもなりかねません。

投資は失っても生活に支障のない余剰資金で、かつ保有資産全体の40%以下で行うのが鉄則ですよ。

バイナリーオプションの投資金額は40%以下にすべき

1ヶ月で1万円までしか投資しないと決めるのもひとつの方法です。

トータルで1万円の損失が出たらその月はきっぱりと取引をやめましょう。

バイナリーオプションを始めるにはFXの経験が必要

投資の経験がない方は、まずはFXで投資の経験を積んだり資金を増やすのがおすすめです。

なぜならバイナリーオプションの口座を開設する際、ある程度の金融資産やFXの取引経験が求められるからです。

以下は、バイナリーオプションの業者のGMOクリック証券「外為オプション」とFXプライムbyGMO「選べる外為オプション」の約款からの引用になります。

外為オプション約款

選べる外為オプション約款

なお資産の状況や投資の経験は自己申告なので直接確認されるわけではありませんが、FXの取引の経験がない場合は口座開設の審査に落とされます。

ちなみにFX初心者の主婦がFXをはじめるときは、大手ヤフーグループが運営しており少額の4000円ほどで取引がはじめられるYJFX!がおすすめですよ。

FXが主婦におすすめなポイントについて、以下の記事でもっと詳しく解説しています。

詳しくはこちら

【専業主婦でもお小遣い稼ぎ】知っておきたいFXの取引ポイント4つ
この記事で解決できる悩み 主婦でもFXで稼げるって聞いたけど本当なの? FXを始めたいけど主婦には難しくない? と悩んでいる方は多いと思いますが、今回はそんな悩みを解決できる記事になっています。 この ...

続きを見る

FXの経験がない人はYJFX!でFXを始めよう!

YJFX!のおすすめポイント

 
  • 1000通貨から取引ができる
  • 取引ツールの「Cymo」がPCスマホともに高性能
  • 取引でpaypayか現金がもらえる

YJFX!は1000通貨からの取引が可能で少額の4000円ほどではじめられます

取引ツールの性能がいいと評判で、PCだけでなくスマホアプリも高性能なのでスマホアプリを利用していつでも手軽に取引したい人におすすめのFX会社です。

大手のヤフーグループが運営しており、取引をすることでPayPay(PayPayボーナスライト)か現金がもらえるのも特徴といえます。

バイナリーオプション初心者の主婦におすすめの業者2選

海外の業者は出金トラブルや詐欺に遭う可能性があります。

ここでは、バイナリーオプション初心者の主婦におすすめの国内業者を2社紹介します。

おすすめの業者2選

  • ユーザーからの信頼度が高い:GMOクリック証券の「外為オプション」
  • 豊富で高性能なチャート分析機能がある:FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」

それぞれの業者のおすすめポイントを知ったうえで、どちらで口座開設するか検討しましょう。

なお、バイナリーオプションの口座開設の手順は後ほど「バイナリーオプション口座を開設する手順7ステップ」の見出しで詳しく解説します。

ユーザーからの信頼度が高い:GMOクリック証券の「外為オプション」

外為オプション

外為オプションのおすすめポイント

  • ユーザーからの人気と信頼性が高いFX会社が運営
  • 経済指標を一目で確認できる
  • 見やすく直観的に操作できるスマホアプリ

外為オプションを運営するGMOクリック証券はFXの取引高が8年連続国内第1位(※)なので、信頼性の高い業者で取引したい人におすすめの業者です。
※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)

取引画面で経済指標発表の予定を確認できるので、値動きに備えることができます。

また、38種類のテクニカル指標と25種類の描画オブジェクトを搭載し、自由にレイアウトができる「プラチナチャート+」は使い勝手がよくおすすめのツールです。

平日24時間対応の電話サポートがあるので、ツールの使い方や取引方法など分からないことがあれば聞くことができるので初心者にも安心ですよ。

豊富で高性能なチャート分析:FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」

FXプライムbyGMO

選べる外為オプションのおすすめポイント

  • 2時間で結果がわかる
  • 過去の似たチャートを探す「ぱっと見テクニカル」機能
  • 「プライムチャート」で多くのテクニカル指標が使える

FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」は1回の取引時間が最長で2時間なので、早く結果が知りたい人におすすめです。

現在のチャートと形状が似ているものを過去の記録の中から瞬時に探せる「ぱっと見テクニカル」機能も便利です。

54種類のテクニカル指標を搭載し、27種類の描画オブジェクトに対応している「プライムチャート」を利用できます。

スマホアプリにも高機能なチャートが搭載されており、手軽に取引ができるのでチェックしましょう。

バイナリーオプション口座を開設する手順7ステップ

「はじめてだからバイナリーオプションの口座開設の流れが知りたい」とお悩みの主婦の方に向けて、スムーズにバイナリーオプションの口座開設ができる7つの手順を紹介します。

口座を開設する手順7ステップ

  1. 本人確認書類を用意する
  2. 口座開設を申し込む
  3. 知識確認テストを受ける
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 審査結果を待つ
  6. 書類が届いたら口座にログインする
  7. 口座に入金する

GMOクリック証券を例として、口座を開設して取引をはじめるまでの7つの手順を見ていきましょう。

ステップ1:本人確認書類を用意する

まずは運転免許証や健康保険証などの本人確認書類を用意してください。

事前に本人確認書類を用意しておくと、口座開設の申し込みをスムーズに進められますよ。

ちなみに顔写真つきの本人確認書類かどうかで求められる書類が異なるので、業者のサイトを見て間違いのないように用意しましょう。

本人確認書類・マイナンバーのご提出

マイナンバーカードがあれば、1枚で本人確認書類とマイナンバーの確認がとれるので便利ですよ。

ステップ2:口座開設を申し込む

2つ目のステップは、誤字脱字に注意して口座開設の申し込みフォームに必要事項を記入することです。

FX専用取引口座申込フォーム

このとき誤字脱字があると口座開設の審査に落ちる可能性があるので気をつけてください

またGMOクリック証券には「証券取引口座」と「FX専用取引口座」がありますが、どちらを申し込んでもバイナリーオプションができます。

FX専用取引口座のほうが口座開設が早く終わるので、「外為オプション口座も一緒に申し込む!」にチェックを入れてFX専用口座で申し込みましょう!

外為オプションの口座申し込み

ステップ3:知識確認テストを受ける

次に知識確認テストを受ける必要があります。

なぜならバイナリーオプションの仕組みや用語の理解が必要だからです。

これらを試されるテストに通らないと、口座開設はできません。

ちなみにこのテストでは〇✕問題を20問解かなければなりませんが、問題にはヒントがついているのでわからないときはヒントを見て答えられます。

万が一テストに不合格になっても、翌日になれば再度挑戦できるので大丈夫ですよ。

ステップ4:本人確認書類を提出する

さらにステップ1で用意した本人確認書類を提出すれば、口座開設の申し込みが完了します。

なお本人確認書類の提出方法には3つありますが、ウェブ上にアップロードする方法が簡単かつ提出が早く完了できるのでおすすめですよ。

本人確認書類の提出方法

  • ウェブ上にアップロードする
  • 郵送で送る
  • ICカードリーダーでマイナンバーを提出する

スマホで撮った写真ならそのまま業者のサイトにアップロードできますし、デジカメで撮った写真ならパソコンに取り込めば簡単に提出が可能です。

ステップ5:審査結果を待つ

口座開設の申し込みが完了したら、審査結果のメールが届くまでバイナリーオプション業者からの連絡待ちになります。

審査では、1~2営業日かけて口座開設で申し込まれた内容と本人確認書類の内容が一致しているか、保有資産の状況や投資の経験などが確認されます。

GMOクリック証券『外為オプション』の場合の審査基準

  • 金融資産が100万円以上
  • デリバティブ取引またはそれに類する取引の経験が1年以上
審査は調査などは無く自己申告になりますよ

審査結果を待つ間、本やネット・バイナリーオプション業者のセミナーを使ってバイナリーオプションの勉強をすれば、時間を有効活用できますよ。

ステップ6:書類が届いたら口座にログインする

無事審査に合格すると、取引で使う口座へのログイン情報の書類が郵送されるので、それを使って口座にログインしてください。

なお書類にはログインIDやパスワード、入金先が書かれているので、紛失しないよう大切に保管しましょう。

万が一書類をなくしてログインできなくなってしまったら、業者に連絡して再発行してください。

ステップ7:口座に入金する

7つ目のステップは、取引で使う口座に資金を入れてバイナリーオプションをはじめることです。

なお口座への最低入金額は決まっていないので、自分の資産の状況を考えて入金することができます。

さきほども述べましたが、バイナリーオプション初心者の主婦の方は、投資で失っても生活に支障のない余剰資金で、かつ保有資産全体の40%以下にしましょう。

入金するときはネットバンキングを使うと、手数料が無料かつ数分程度で口座に残高として反映されるので便利ですよ!

主婦がバイナリーオプションをはじめる時の注意点4つ

主婦が陥りがちな失敗を防ぐために、バイナリーオプションやFXをはじめるときの注意点を4つ紹介します。

注意点4つ

  1. 怪しげなツールや手法を購入しない
  2. トレードに没頭しすぎない
  3. 生活費に手を出さない
  4. 借金してまで取引しない
それぞれの注意点を理解して、失敗しないように気をつけましょう。

注意点1:怪しげなツールや手法を購入しない

ひとつ目の注意点は、怪しげな有料の取引ツールや取引の手法を購入しないことです。

なぜならSNSやブログでバイナリーオプションやFXで儲けていることをアピールして、自動売買ツールやサインツール、取引の手法などを販売する詐欺業者がいるからです。

原則として国内業者はバイナリーオプションの自動売買ツールの使用を禁止しているので、使用すると口座が凍結されて取引ができなくなる可能性もあります。

メリットよりもリスクの方が高いので、怪しげなツールや手法には飛びつかないようにしてくださいね!

注意点2:トレードに没頭しすぎない

私生活に支障がない範囲で取引しましょう。

その理由は、取引に没頭すると家事や育児がおろそかになるからです。

とくに主婦は家にいる時間が長く取引がしやすい環境にいるので、気づかないうちに熱中しがちになります。

「決めた回号以外には取引しない」など1日の取引に制限を作って、家のことがおろそかになることがないように気を付けましょうね!

注意点3:生活費に手を出さない

3つ目の注意点は、生活費には絶対に手を出さないことです。

損失を取り戻そうとして生活費や貯金を投資したものの、さらに損失を出して家庭環境が壊れ、離婚に発展したケースもあるからです。

たとえば損失を出して焦った状態だと「すぐに儲けてお金を元に戻すから、少しぐらい生活費や貯金を投資しても大丈夫」と考える人がいます。

しかしそのような精神状態では冷静な判断ができないので、新たに余剰資金ができるまでは取引をやめて、落ち着いてから取引を再開しましょう

注意点4:借金してまで取引しない

4つ目の注意点は、借金をしてまで取引しないことです。

その理由は借金をしてまで損失を取り戻そうとしても、落ち着いて取引するのは難しく、さらに損失を増やす可能性が高いからです。

借金をして取引をして、損失を出すサイクルを繰り返していると、最悪のケースとして破産が待っています。

投資する予算を事前に決めておき、それを越さないように取引すれば予算以上の損失は防げますよ。

たとえば「1回の取引で3,000円しか使わない」「1日の取引で損失額は2,000円までに抑える」などとを決めておき、その損失額に達したらきちんと取引をやめましょう

バイナリーオプションで一定額を稼ぐと主婦でも税金が発生する!

バイナリーオプションで1年間に一定の金額以上儲けたときは確定申告が必要になるので、納税について必要な知識を学んでおきましょう。

サラリーマンやパート勤めをしていて給与所得がある場合は年間20万円以上、給与所得がない場合は年間48万円以上儲けたら確定申告が必要です。

バイナリーオプションやFXで出た損失は三年間繰り越せるので、将来の利益と相殺して課税対象になる利益を減らせます。

そのため損失が出たときも忘れずに確定申告をしたほうがお得ですよ。

もっと詳しく知りたい方はこちら

fx 税金 20 万
FX税金は20万円から?脱税をせずに節税するコツ3つと申告方法
この記事で解決できる悩み 利益がいくらから、確定申告しないといけないの? 確定申告の流れや方法が知りたい FXの節税のコツや方法は? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事で解説する「 ...

続きを見る

バイナリーオプションは主婦に向いている!まとめ

上記で紹介した『主婦がバイナリーオプションで稼ぐコツ5つ』を実践していただくと、今後はバイナリーオプションで稼げるのか悩むことはなくなり、家事や育児の合間にコツコツ稼ぐことができます。

最後にもう一度内容を確認しましょう。

バイナリーオプションは主婦に向いている!まとめ

  • バイナリーオプションは1000円あれば取引ができ、損失のリスクが明確
  • 空いた時間に取引ができるので主婦に向いている
  • バイナリーオプションの口座開設にはまとまった額の資金や投資の経験が必要なので、まずはFXで投資の経験を積むのがおすすめ

主婦におすすめのバイナリーオプション業者2選

まずFXの知識をつけたいという主婦におすすめなFX会社は大手ヤフーグループが運営しており、スマホから手軽に取引できるYJFX!です。

最初は『投資って難しそうだし、勉強をやっている時間なんてない』と思うかもしれませんが、スキマ時間を有効に使って経験を積めば、在宅で稼げるようになりますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
荒木 教弘

荒木 教弘

当サイト編集長。株・FXトレード歴は約10年。プログラマ経験を活かし、MT4を使った自己流のチャート分析でトレードを開始。すぐに大きく利益を出したが、それ以上の損失を出して資産を減らす、という投資初心者にありがちな失敗を経験。現在は、一回の取引に一喜一憂せず、堅実に利益を積むように心掛けてトレードを継続中。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.