FXで売り注文するなら売りのスワップポイントが低いDMMFX

更新日:

DMMFXスワップポイント

FXの取引による収益は、為替差益によるものと、買い注文・売り注文の両方で関わってくる通貨間の金利差調整額であるスワップポイントによって大きく左右されます。

日本円を他の外貨と売り注文をする場合、日本円の金利が低いため、多くの場合はスワップポイントがマイナスの値になっています。

そこで今回は、数あるFX会社の中から、売り注文するときにおすすめのDMMFXを紹介していきます。

FXで売りのスワップポイントが低いDMMFXをおすすめする理由

FXで売り注文をする時にDMMFXをおすすめするのは、他のFX会社と比べて売りのスワップポイントの値が低いからです。

先程も記載したように、低金利である日本円の売り注文するときは、ほとんどが外貨との取引で、売りのスワップポイントはマイナスの値です。

売りのスワップポイントがマイナスだと、ポジションを長く持ち続けることで、その分損失も増加してしまいます。

例えばある売りのポジションを1年間保有し続けたとして、1日当たり-100円のスワップポイントの支払いが発生するものだと、-36,500円の支払いが必要です。

これだとせっかく為替差益で大きく収益を得ても、売りのスワップポイントが大きいとその分支払いが多く発生してしまいます。

収益を減らさないためには、この支払いを出来るだけ減らすことが大切です。

DMMFXと他のFX会社との売りのスワップポイントの比較

"

そこで、DMMFXと他のFX会社ではどのくらい売りのスワップポイントに差があるのかを、わかりやすいように米ドル/円で、同じ日にちのスワップポイントのものを1年間保有した場合で比較していきます。

【ある日の米ドル/円の売りスワップポイント】

会社名

1日当たりの売りスワップポイント

1年間当たりの売りスワップポイント

GMOクリック証券

-85円

-31,025円

ヒロセ通商

-120円

-43,800円

DMMFX

-64円

-23,360円

例としてある日のGMOクリック証券の米ドル/円での売りのスワップポイントは-85円、ヒロセ通商では-120円、DMMFXでは-64円となっています。

これを1年間保有し続けたとすると、GMOクリック証券の場合-31,025円、ヒロセ通商の場合-43,800円、DMMFXの場合-23,360円となっていて、GMOクリック証券とDMMFXで約1.3倍、ヒロセ通商とDMMFXで約1.8倍の金額の差がつきました。

他にも同じ条件で米ドル/円の売りのスワップポイントを9社のFX会社と比較しましたが、DMMFXの-64円が一番低いことが確認できました。

DMMFXのスワップポイントのその他の仕様

DMMFXではポジションを決済せず、保有し続けるだけの状態でもスワップポイントのみ受け取ることが可能です。また、DMMFXのスワップポイントは買いも売りも同じ値になっています。

他のFX会社では、買いのスワップポイントに対して売りのスワップポイントは異なっているのがほとんどです。

DMMFXの発生したスワップポイントが付与される取引時間は、アメリカのサマータイム制度で時期により異なります。FX取引では3月第2日曜日~11月第1日曜までの夏時間は06:00、11月第1日曜日~3月第2日曜日の冬時間は07:00となっています。

FXで売り注文をするなら売りスワップポイントが低いDMMFXがおすすめ

先程の例で他のFX会社と比較したとおり、ポジションを長期間保有して運用するとなると、スワップポイントの差で収益に大きく差が出てきます

一日当たり-64円と一日当たり-120円のスワップポイントでは約2倍の差が出てきてしまう場合もあるので、売り注文の取引をする時には、売りのスワップポイントが低いFX会社を選ぶことが重要になってくることがご理解いただけたと思います。

買い注文、売り注文どちらの取引も利用する方は、収益をしっかり確保するためにも、売りのスワップポイントが低いDMMFXがおすすめです。

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。最後までお読み頂きありがとうございました。

DMMFX
 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-DMMFX

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.