【資金5万円で始める】FX初心者が月10万円稼ぐためのコツ4つ

投稿日:

この記事で解決できる悩み

  • FXで月10万円稼ぐにはどうすればいいの?
  • FXで月に10万円稼ぐコツが知りたい
  • おすすめのFX会社はどこなの?

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「FXで月に10万円稼ぐコツ」を理解すれば、FX初心者でもおすすめのFX会社で取引を始められます

なぜなら、私もこの方法で、月に10万円稼げるコツと方法を知り、良いFX会社で稼ぎたいという悩みを解決できたからです。

それでは、以下で「FXで月に10万稼ぐコツ」について紹介します。

【前提】FXとは

FXとは、2か国間の通貨を売買した為替差益で利益を狙う投資です。具体的には、1米ドル円=100円の時に1米ドル買い、1米ドル円=110円になった時に米ドルを円に戻せば、差額の5円が儲かる仕組みです。

なお、FXにはレバレッジがあるため、資金以上の取引ができるのが特徴ですが、ギャンブルではないので、なんとなくで手を出すと大損する可能性が高くなります。

詳しくはコチラ

FXとは?あなたが安心して投資するために必要な基礎をやさしく解説

FXとは?ドルやユーロなど海外の通貨を売買して儲ける取引のことをFXと言います。簡単に言えばドルが上がるか、下がるか予想するだけです。FXを始める上で、最低限知っておくべき基礎知識があります。ここでは初心者にも分かりやすくFXの基礎知識を14項目にまとめて紹介します!

続きを見る

FXで月に10万円稼ぐために資金5万から始めよう

5万って結構きついんだけどなあ…もっと少額から始められるならその方がいいと思うんだけど。
リスクとリターンの両方から考えると実は5万円から始めるのがオススメなんですよ。
1,000通貨単位で取引をするために必要な資金とレバレッジ
資金レバレッジ備考
5万円2倍レバレッジが低いので安定して取引しやすい
1万円10倍レバレッジがまだ高く、ロスカットの可能性がある
4,000円25倍ハイレバレッジなのでロスカットされやすい

FXで月10万円稼ぐためには、資金5万円からはじめましょう。

なぜなら、FXではレバレッジ25倍を使えば約4,000円から取引が可能ではあるものの、レバレッジが高くなるので、レバレッジが低くロスカットされにくい5万円程度がおすすめだからです。

ちなみに、最低ラインの4,000円で取引すると、たった2円変動しただけでロスカットされてしまいます。

【FXで月10万稼ぐ】5万円から始めるメリット2つ

FXを5万円で始めると、レバレッジが低くなる以外にも以下の2つのメリットがあります。

メリット2つ

  • メリット1:大損するリスクを抑えられる
  • メリット2:他の投資に比べて少ない資金でできる

それぞれのメリットについて、以下で詳しく見ていきましょう。

メリット1:大損するリスクを抑えられる

ひとつ目のメリットは、大損するリスクを抑えられることです。

その理由は、多くのFX会社が証拠金維持率50%でロスカットされるため、損失が最大でも2万5,000円で収まるからです。

ただし、資金の半分を失ってしまうと取り返すのが大変なので、ロスカットされる前に早めの損切りを心がけましょう。

目安としては、損失が1,000円(資金の2%)に達したら損切りするという「2%ルール」がおすすめです。

メリット2:他の投資に比べて少ない資金でできる

2つ目のメリットは、株や外貨預金といった他の投資よりも少額でできることです。

他の投資で多くの利益を出すには、数十万円以上の資金を用意する必要がありますが、FXにはレバレッジがあるため、5万円でも多くの利益を狙いやすいのです。

給料カットや税金・社会保険料の負担増で苦しい中、5万円から始められるのは魅力的ですね。

【FXで月10万円稼ぐ】5万円から始めるデメリット2つ

上記のように、損失を抑えて少額投資ができるのが5万円でFXを始めるメリットでしたが、デメリットも知っておきましょう。

デメリット2つ

  • デメリット1:ロスカットの可能性が高め
  • デメリット2:複数のポジションを持つのが厳しい

それぞれのデメリットについて、以下で詳しく解説します。

デメリット1:ロスカットの可能性が高め

ひとつ目のデメリットは、ロスカットされる可能性が高いことです。

その理由は、資金が少ないと証拠金に対するポジションの割合が高くなる(ハイレバレッジになる)ため、少しでも相場が急変するとロスカットされやすいからです。

ロスカットされにくくするためには、資金を増やすか取引量を減らすしかありません。

デメリット2:複数のポジションを持つのが厳しい

複数のポジションを持ちにくくなるのもデメリットです。

その理由は、資金が少ないとチャンスが来ても、低レバレッジでポジションをたくさん持って利益を伸ばせないからです。

例えば、上昇トレンドの時は買いポジションを追加すればより利益を伸ばせるものの、資金不足で買い増しできないため、大きく利益を伸ばせません。

月10万円を稼ぐために守るべきコツ4つ

5万円でFXを始めると、こんなメリットとデメリットがあるんだね。じゃあ、月10万円稼ぐためのポイントは?
ポイントになるのは、こちらの守るべき4つのコツです!

コツ4つ

  • コツ1:ルールを決めて必ず守ろう
  • コツ2:いきなり大金で始めない!
  • コツ3:逆張りはやめよう
  • コツ4:長期投資は避けよう

それぞれのコツについて、以下で詳しく見ていきましょう。

コツ1:ルールを決めて必ず守ろう

ひとつ目のコツは、取引のルールを決めて必ず守ることです。

なぜなら、やみくもに投資して月10万円稼げたとしても、翌月にも同じように稼げるとは限らず、大損する危険性があるからです。

ビギナーズラックに頼らず、長期的に安定して稼ぐためには、取引のルールを決めて、それを必ず守りながら投資する必要があります。

コツ2:いきなり大金で始めない!

最初から大金をつぎ込まないのもポイントです。

その理由は、利益が出たからといって大きな額で取引をしてしまうと、一発勝負になり、失敗して資金を大幅に減らしてしまう危険性が高いからです。

最初に大きく稼いで作った余剰資金を、再投資したい気持ちも判りますが、相場の経験を積んでいないうちは大金を入れるのは控えましょう

コツ3:逆張りはやめよう

3つ目のコツは、逆張りをしないことです。

なぜなら、FXに慣れてないのにトレンドと逆のポジションを取る逆張りをすると、ギャンブルに近い取引になってしまうからです。

特に初心者は相場の転換点を見極めるのが難しいので、反転せずにどんどん下がって損失が大きくなる可能性があります。そのため、上昇または下降のトレンド方向に取引をするのが賢明ですよ。

コツ4:長期投資は避けよう

最後のコツは、長期投資を避けることです。

保有期間が長い投資は、損切りラインを広くしなければならず、そのためには豊富な資金が必要だからです。

たしかに長期投資なら、短期売買のように瞬時の判断力や取引ツールの迅速な操作が必要ないため、落ち着いて取引できます。

しかし、大金が用意できなければ難しいため、長期投資は避けましょう。

FXで月10万円を稼ぐための始め方3ステップ

少額投資から始めるなら、リスクを抑えられるよね?それならいきなり本番で練習してもいいのかな?
それはダメです!FXはいきなり始めてしまうと大損する可能性が高いですよ!
以下のステップを踏んで始めることで安定して取引を始められるので、ぜひ実践してください!

step
1
FXで必要な専門用語・特徴を勉強する

step
2
少額・低リスクで取引をすることの重要性を理解する

step
3
口座開設する

詳しくはコチラ

FXに興味はあるけどどのように始めたらいいの?
絶対に失敗したくない初心者必見 FXの正しい始め方3ステップ

この記事で解決できる悩み FXを始めたいけど何からしたらいいか分からない FXを始めてから失敗したくない! どうすればFXで儲けることができるの? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記 ...

続きを見る

少額取引ができるおすすめFX会社3社

なるほど!まずはデモトレードで取引ツールの使い勝手や注文方法を練習してから、本番に臨むんだね。じゃあ、どのFX会社を使えばいいの?
では、少額取引に対応しているFX会社を3社紹介しますね!

おすすめFX会社3社

  • FX会社1:SBI FXトレード
  • FX会社2:外為オンライン
  • FX会社3:YJFX!
それぞれのFX会社のおすすめポイントについて、以下で詳しく見ていきましょう。

FX会社1:SBI FXトレード

元手1万円から可能なSBIFXトレード

SBI FXトレード1通貨単位に対応しており、米ドル/円のスプレッドが0.27銭と業界最狭水準なのでコストを抑えて取引したい人におすすめのFX会社です。

あわせて読みたい

元手1万円から可能なSBIFXトレード
投資で失敗したくない私がSBI FXトレードに決めた3サービス

SBI FXトレードとは?積立投資の「積立FX」、損失額を限定できる「オプションFX」など、コツコツ資産を増やしたい方におすすめのFX会社です。SBI FXトレードは他社にない「1通貨単位」の少額から取引できて、とにかくリスクを抑えて為替取引できるサービスが揃っています。

続きを見る

FX会社2:外為オンライン

外為オンライン講座開設

外為オンライン初心者向けの無料セミナーやFXの基礎についての解説などが充実しているので、FX初心者のサポートが厚いFX会社です。

あわせて読みたい

外為オンラインはFX初心者にピッタリ!
FX習得の圧倒的サポート!初心者が外為オンラインを選ぶ3つの理由

外為オンライン口座開設者の71%が初心者。4,000円の少額からの取引や充実したセミナーで初心者も安心して取引できます。iサイクル注文なら簡単設定で24時間自動で賢くトレード。わかりやすいステップ形式の解説。外為オンライン活用で脱初心者を目指そう。

続きを見る

FX会社3:YJFX!

元手1万円から可能なYJFX!

YJFX!はスプレッド提示率が99.80%と高いのと、スマホアプリが使いやすいため安定した環境で取引したい人におすすめのFX会社です。

あわせて読みたい

YJFX!は独自のサービスが多く、初心者でも安心して取引ができる
スキャルピング公認YJFX!|5つの魅力とおすすめしない4つのこと

YJFX!はスキャルピング(公認)やバイナリーオプションなど、あなたの取引スタイルに合ったサービスをご紹介。他にも使い勝手の良いアプリやTポイント獲得、お得な外貨両替など、YJFX! の魅力をトレーダーの口コミを交えながら解説します。

続きを見る

FXで余裕をもって取引をするなら資金は10万円以上にしよう

5万円の資金で月10万円の利益を狙うのは不可能ではありませんが、余裕を持って取引するなら10万円以上は用意したほうがいいです。

なぜなら、5万円だとレバレッジが高くなり、ロスカットされるリスクも高くなるからです。

ただし、資金を10万円にして取引量も5万円の時の2倍にすると意味がないので、取引量は増やさないようにしてくださいね。

【FX資金5万で10万円稼ぐ】まとめ

上記で紹介した「FXで月10万円稼ぐコツ」を実践すると、今後はFXで月10万円稼ぐにはどうすればいいのか判らないと悩むことは一切なくなり、少額投資におすすめのFX会社取引できるようになります。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

FX資金5万で10万円稼ぐ】まとめ

  • FXで月10万稼ぐために最低5万円は用意しよう
  • 取引する時にはルール決めておき、無茶な取引は絶対にしない
  • おすすめのFX会社はSBI FXトレード、外為オンライン、YJFX!

「たった5万円で、毎月10万円も本当に稼げるの?」と最初は思うかもしれませんが、リスクを抑えてルールどおりに取引するコツを身につければ、少しずつ安定して利益が出せるようになりますよ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-FX初心者

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.