【FXランキング】押さえるポイント10でお悩み解決!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FX ランキング

FX会社ランキングをご紹介!

FX ランキングFXを始める際に、どこのFX会社にしようか悩んでいませんか?

FXでより多くの利益を出すために、会社選びは重要です。

会社によって、特徴やキャンペーン内容、コスト面も大きく違いがあります。

今回は、FX会社選びに失敗しないために、各FX会社の特徴をご紹介します。

悩まないFX会社の選び方

FX ランキング ポイントFX会社を選ぶときは、10個のポイントについて確認しましょう。

    1. スプレッドが狭く安定している
    2. 約定力がある
  1. 取引ツールが使いやすい
  2. スマホアプリが使いやすい
  3. スワップポイントで稼げる
  4. 少額取引からスタートできる
  5. 情報量が多い
  6. キャンペーンが充実している
  7. デモトレードがある
  8. サポートが充実している

FX会社を選ぶときに、どれにするか悩んでしまったら、まずはこの10個のポイントを確認しましょう。

補足説明
スプレッド→売買団の差額 約定→取引が成立、確定したもの(取り消し不可 スワップ→2か国通貨の金利差 デモトレード(デモトレ)→FX取引が練習できるトレード

FX会社を厳選!おすすめFX会社ランキング

FX ランキング初心者~現役トレーダーにおすすめのFX会社ランキングです。

FX会社を選びに失敗しないために、自分に合ったFX会社を見つけましょう。

外為オンライン

【1位】初心者~現役トレーダー御用達♪少額取引可能で初心者に優しいFX会社

kd7+x4

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 15円 5,000円 89d3sja

外為オンラインは、「わかりやすい」と、評判の良い無料セミナーを開催しています。

使いやすいツールも魅力の一つで、初心者~現役トレーダーと多くの支持を集めています。

取引ツールは、誰でも簡単に操作できるように配慮されていて、シンプルなものになっています。

自分好みに、カスタマイズも可能ですよ。

自動売買サービスも、充実しています。

iサイクル注文®では、自分で設定した条件でコツコツ取引を繰り返してくれます♪

感情的にならずに、自動で取引してくれるのは安心ですね。

【口コミ】
  • 1000通貨からの少額取引が嬉しい!(30代/専業主婦)
  • 取引ツールが使いやすくて見やすい(30代/会社員)
  • スプレッドが広いので、スキャルピングより長期トレード向けと思った(40代/自営業)
  • 初心者向けです!サポートの電話対応がとても親切だった!(20代/会社員)

3m1x9

DMMFX

【2位】知名度抜群!FX口座数が日本一を誇るFX会社!

DMMFX

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 20,000円 DMMFX

【FX業界初!LINEでカスタマーサポート!】

CMでお馴染み!ローラさんを起用しているFX会社です。

現在60万口座数を突破し、FX業界の中でも圧倒的な支持を集めています。

初心者でも使いこなせるシステムと、プロレベルも大満足の分析ツールと充実していますよ♪

全ての通貨ペア、スプレッド業界最狭水準でデイトレ・スキャルにおすすめです!

総合力が高いDMMFXは、選んで間違いはないFX会社です。

【口コミ】
  • FX会社の中では、実績があるので信頼度が高い。(30代/会社員)
  • 口座開設までの時間が早いと思った。早くほしかったので嬉しかった。(50代/会社員)
  • スプレッドの狭さやツールの使いやすさで、メイン口座として利用している。万人受けするFX会社!(40代/会社員)

DMMFX

YJFX!

【3位】低コスト!ヤフーグループのFX会社

YJFX

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 40円 最大30,000円 hgs37jx

【Tポイントが貯められる!】

YJFX!は、スワップポイントの高さやスプレッドの狭さが、高い評価をされています。

iPhone、iPad、アンドロイドなどデバイスによって専用のアプリがあり、多くの支持を集めています。

情報量も豊富で、知名度があり、安心して口座開設できますよ♪

初心者~現役トレーダーまで、信頼できる心強いFX会社です。

【口コミ】
  • 抽選のキャンペーン内容など、取引以外で楽しめたりする。(20代/パート)
  • 有名なヤフーグループのFX会社だから、信頼性と安心感がある。(40代/会社員)
  • 出金が早くて嬉しい。当日出金可能です!(30代/会社員)

k64hdg19

GMOクリック証券

FX取引高が6年連続世界第1位!多くのトレーダーに選ばれるFX会社

6khdg7z

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大30,000円 1n9sg

【24時間電話サポートがあり、至れり尽くせりのFX会社】

新垣結衣さんを起用しているFX会社で、FX取引高が世界トップレベルです。

GMOクリック証券が選ばれる理由は、取引ツールの使いやすさです。

軽くて操作性に優れていて、分かりやすいと高評価です。

他にも、スプレッド(手数料)の狭さ、約定力もしっかりしていて、メイン口座に1つ開設しておくのもいいですよ。

取引環境が、整っているFX会社です!

【口コミ】
  • 全ての通貨、スプレッドが狭いので嬉しい。(40代/専業主婦)
  • 手数料がとにかく安い!FX業界では、トップクラスの安さ!(40代/会社員)
  • デイトレ・スキャルピングなら、GMOクリック証券がおすすめ。(30代/自営業)

s2gz44

おすすめ会社一覧

FX ランキング おすすめ現在、FX会社は多く存在します。

その中で、ランキング上位のFX会社の他にも、おすすめしたいFX会社をご紹介します!

FXブロードネット

話題のトラッキングトレードがあるFX会社!

FXブロードネット

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大20,000円 89d3sja

【レバレッジ1倍コースで、ハイリスクを回避できる!】

FXブロードネットの一押しは、リピート型の自動売買機能「トラッキングトレード」です。

最初に注文の設定をしておけば、後は自動で売買を繰り返してくれます。

何度も注文を繰り返す手間が省けるので、わずらわしさもなくストレスフリーです。

忙しくて時間がない人でもFX取引ができるので、必見ですよ!

【口コミ】
  • 自動売買のトラッキングトレードを試してみて、設定が簡単で驚いた。今は様子を見ています。(20代/会社員)
  • 少額取引可能が嬉しい♪(30代/アルバイト)
  • サーバーが安定していて、安心感がある。取引最中に、サーバーが切れるのは致命的。(40代/会社員)

FXブロードネット

SBI

SBIなら、ワンコインで投資を始められる!1通貨からの少額トレードが可能!

SBI FXトレード

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.27銭 34円 0円 89d3sja

SBIは1万通貨までドル/円スプレッドが0.27銭で、業界最狭水準です。

期間限定で、新規口座開設すれば、500円もらえるキャンペーンを実施中ですよ♪

約定力の高さや情報力もあるので、安定感のあるFX会社です!

【口コミ】
  • チャートが見やすい!パソコン、スマホどちらも動きが早くて快適です♪(30代/専業主婦)

SBI FXトレード

外為ジャパン

少額取引1000通貨単位から取引可能♪デイトレに適しているFX会社

外為ジャパン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 31円 最大20,000円 9kh4s

外為ジャパンは、全通貨最安水準のスプレッドで、どの通貨ペアも狭いスプレッドが魅力的です。

公式サイトや取引ツールが、シンプルで見やすいと評価も高いです。

コスト面を安くしたい人に、おすすめのFX会社です!

【口コミ】
  • 3銀行に分けて、完全信託保全は安心感が大きい。(30代/パート)


948khs4

FXをしている人は、どんな人?

FX ランキング FXトレーダーFXをしている人は、何の職業?性別は?」と、気になったことはありませんか?

職業は、サラリーマンから自営業、専業主婦と様々です。

ここでは、気になるFXトレーダーの特徴について、ご紹介します!

性別はどちらが多いの?

FX ランキング 性別

男性→78% 女性→22%

圧倒的に、男性が多いですね!

男性は、冒険心があり、ギャンブル好きが多いと言われています。

ギャンブルの漫画やドラマは、主役が男性ばかりですね。

一方で女性は、リスクを避けようとする傾向があります。

男性は、「FXでボロ儲けしたい!」と考える人が多いですが、女性は、「少しでも生活費がプラスになればいいな…」と控えめな考え方の人が多いです。

FX利用者が多い年代は?

FX ランキング 年代

20代…7%

30代…26%

40代…42%

50代…21%

その他…4%

30代~50代の人が中心になっています。特に、40代が最も多い年代になっています。

子供が大きくなって、時間に余裕が持てるようになった年代ですね。

結婚や出産後、安定した収入を得られるようになり、副業や投資としてFXを初めているのではないでしょうか。

どんな職業の人たち?

FX ランキング 職業

会社員…49%

自営業…10

パート(アルバイト)…7%

専業主婦…8%

その他…26%

会社勤めのサラリーマンが、多いですね。

この年代や職業に人気なのは、移動時間や少しの休憩時間に取引ができるからです。

FXは、平日なら24時間取引可能で、仕事が終わった後でも取引可能です。

忙しいお父さん世代にとって、スマホで簡単に取引可能で、時間を有効活用できる優れものです。

人気の通貨ペアは?

FX ランキング 通貨ペア

米ドル/円

ユーロ/円

ユーロ/米ドル

豪ドル/円

ダントツで人気があるのは、「米ドル/円」です。

アメリカは、世界でトップの経済大国で、FXにも大きく影響する理由から、多くの人が「米ドル/円」を選んでいます。

FX ランキングまとめ

FX ランキング ranking まとめFX ランキングは、いかがでしたか?

FX会社によって、扱っている通貨ペアの種類、ツールの使いやすさ、サポートの充実性、スプレッドの狭さなど、大きく違ってきます。

一番自分に合うFX会社を、よく考えて選んで下さいね。

今回、ご紹介した記事の内容は、ご参考程度にして頂けると幸いです。

少しでも、この記事を読んでお役に立てればと思っています。

ご朗読いただき、有難うございました。

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭原則固定 30円 5,000円 外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭原則固定(例外あり) 40円 最大 27,000円 hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 20,000円 DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.27銭 42円 500円 89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る