あなたはどのタイプ?先輩が初心者におすすめするFX口座はコレだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
先輩がFX初心者の疑問、解決します!

 FXを始めるとき、たくさんあるFX会社からどれを選ぶべきか迷いますよね。

闇雲に手を出して失敗はしたくないし、かといってFXの知識がほとんどない。

そんな時は、FXをやっている先輩方に聞いてみるのが一番!

経験者は語るってやつです。

今ではベテランのFXトレーダーも、初めは初心者。失敗や成功を重ねて現在に至っているはずですから、その経験談に耳を傾けましょう。

もし、まだFXについてよく知らない場合は、以下の記事を見てみてください。

FXとは?初心者がすぐに勝ち組になる【基礎とノウハウ】

初心者向けのFX会社選びのコツ

先輩に聞く!初心者におすすめのFX口座

経験も知識もない初心者が勝つこともありますが、それは“運”であって勝ち続けることは難しいでしょう。

運も実力のうち、なんて言葉を信じていると痛い目を見ますよ。

初心者がFX会社を選ぶ際の決め手を聞き、先輩方が口を揃えるポイントを下記にまとめました。

  • 取引コストが低い・・・スプレッドが狭い
  • 少額からの取引が可能・・・リスクを抑える
  • 約定力が高い・・・自分の意図したレートで決済できる
  • デモトレードができる・・・実際のお金を使わず自由にFX取引の練習ができる
  • システムトレードができる・・・自動売買ができる

 

スプレッドは、買値と売値の差のこと。毎回の取引にかかる手数料みたいなものなんだ。
手数料みたいなものなら、スプレッドが狭いほうが有利に取引できるってわけね!

初心者が10,000通貨単位で取引するのは、リスクが高く精神的負担が大きいため、少額から取引するのがオススメです。

FXでいう約定力の「約定」とは、注文が成立することを指します。

レートは常に動いているので、注文ボタンをクリックしてから注文が成立するまでに若干の差が出てしまうことがあります。不利なレートで約定されてしまうかもしれないということです。

自分が意図したレートで注文を確定できるFX会社こそが、約定力が高いと言えます。

実際のお金を使わず気楽に取引体験ができるデモトレードは、実際のお金を使うリアルトレードに入る前に使い勝手を知るためにもやっておくべきです。

ただ、デモトレードよりもリアルトレードの方が、想像以上に精神的な負担の差を生み、取引に影響することが予想されます。

リアルトレードはデモトレードのようにはいかないことがほとんどです。本番は本番、練習は練習、と割り切って考えましょう。

あと、FXには取引自体が売買プログラムによって24時間自動で行われるシステムトレードという機能があります。

FX経験の浅い方や初めての方でも簡単に売買取引ができます。また、仕事や家事で忙しい方にもおすすめの機能です。

このようなポイントを踏まえて、先輩方が初心者にオススメするFX口座を紹介したいと思います。

先輩が初心者にオススメしたいFX口座5選

先輩が初心者にオススメしたいFX口座5選

4000円からFXが始められる、初心者に断然人気「外為オンライン

外為オンラインの「miniコース」は、1,000通貨と少額ではじめられるので初心者におすすめ。
iサイクル2取引は、設定した変動幅が相場の上昇下落に合わせて自動追従し、自動発注を繰り返します。24時間自動でコツコツ利益を積み上げます。

外為オンライン

 

FX口座数国内第1位!迷ったらこれを選べば間違いなし「DMMFX

業界最狭水準スプレッドですが、取引は1万通貨単位からなので注意が必要です。新規お取引の度に「取引応援ポイント」が貯まり、ポイントは現金に交換可!

DMMFX

 

低コスト!ヤフーグループが提供するFX取引の外貨ex「YJFX!

業界最狭水準スプレッド、少額の1,000通貨からの取引が可能。1万通貨ごとの取引でTポイントがもらえる!

YJFX

 

FX取引高7年連続世界第1位!デイトレなら「GMOクリック証券

業界最狭水準スプレッド、さらに高水準のスワップポイント!人気の高金利通貨ペア『トルコリラ/円』や『南アフリカランド/円』を取り揃え、長期保有の方にも満足いただけます。

 bk61z

 

話題のリピート系自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット

安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す注文(IFDO注文)を複数発注し、自動的に繰り返すトラッキングトレード。上げ下げの回数に応じて利益をコツコツ積み上げることができます。4,000円から取引可能!(「1,000円通貨単位」)

FXブロードネット

 

タイプ別!口座開設プラン

タイプ別!口座開設プラン

人の性格は、それぞれ違います。

例えば新しいケータイを買おうと思った時、あなたはどんなケータイを買いますか?

ショップに行き、ディスプレイしてあるケータイを試しに使ってみて決めますか?

時間がなく考える時間も惜しい人は、現ケータイの後続モデルを買うことも。

ネットで調べてから絞り込んで、店頭で実際に試す人もいるかと思います。

ケータイの性能や値段を比較検討して買う人もいるでしょう。

実際に使う際も説明書を読んでから使う人、読まずに箱を開けるなり使う人、いろいろだと思います。

これはケータイに限らず、すべてのことに言えるのです。もちろんFXにも。

ケータイを例にとって、自分のタイプを見極めてみましょう。

FX口座を選ぶ手掛かりになるはずです。

思い立ったら店頭に行って、ディスプレイ商品をいくつか試すっていうあなたは、

とにかくやってみる!行動派のアナタへへGO!

価格と性能を調査しながら乗り換えを狙うっていうあなたは、

ローリスクでコツコツと!堅実派のアナタへへGO!

価格、性能、デザイン、人気、キャンペーンなど様々な面から総合して検討するあなたは、

今来てるヨ!流れを読む派のアナタへへGO!

時間はかけられない、後続モデルに機種変更するあなたは、

頭は使ってこそ!理論派のアナタへへGO!

 

とにかくやってみる!行動派のアナタへ

いくら行動派のあなたでも、いきなり本番となると怖気づきますよね、まずはFXのルールや画面操作を体験できるデモ口座で慣れてから本番に挑みましょう。

仮想のお金を使うので、実際のお金がかからないのも安心。操作感を身に着けた後なら、本取引でもスムーズに進められますね。

FXには、用意した資金(証拠金)以上の取引ができるレバレッジという仕組みがあります。

最大倍率25倍のレバレッジを掛ければ、同じ値動きでも25倍の利益が得られます。

ただし注意が必要で、損失を出した場合も25倍となります。リアルトレードでは取引に慣れるまで、レバレッジを倍率を1~3倍に抑えることをオススメします。

しかし、デモトレードはあくまで取引練習なので、25倍のレバレッジも試してみてください。

デモトレードでは、25倍のレバレッジも試してみてください。利益の伸びの魅力と、ロスカットのリスクが高まる怖さを身をもって体験することができます。

外為オンライン・・・本番と同じiサイクル2取引が無料で体験できる

外為オンライン

 

DMMFX・・・リアルタイムレートでFX取引が体験できる

DMMFX
 

ローリスクでコツコツと!堅実派のアナタへ

スプレッドは買値と売値の差のこと。手数料のようなものだと述べました。

狭いスプレッドで取引コストを抑えて、ローリスクで始めましょう。

原則固定としている場合でも時々スプレッドが広がることがあります。重要な経済指標の発表の後や戦争や地震などの大きなニュースが流れた時です。

急激なレートの変動にも対応できる、システムが強くて約定力の高いFX口座がいいですね。

YJFX!・・・外貨exのスプレッドは業界最狭水準。コストを抑えた効率的な取引が可能

YJFX
 

今来てるヨ!流れを読む派のアナタへ

プロの投資家のほとんどが複数のFX口座を使っています。

複数のFX会社の口座をうまく使い分けることでメリットが生まれます。

ひとつの口座だけで取引し続けていると、サーバートラブルやログイン障害などがあった時に対応できません。

サブの口座があれば、メイン口座が取引不能になった時に資産を守ることができます。

まさに「卵は1つの籠に盛るな」ですね。

FX口座は開設に費用がかからないので、金銭的なデメリットはありません。

運用資金と取引の安定のためにも複数口座で始めましょう。

 

頭は使ってこそ!理論派のアナタへ

時間がないなら、自動売買という賢い選択肢もアリ。

初心者が自分で戦略を作るのは時間もかかるし簡単ではないので、プロが考えた売買プログラムを利用することをおすすめします。

その名の通り、24時間システムが自動で取引をしてくれるので、システムトレード(シストレ)とも呼ばれます。

余計な感情が働かず心理的負担が少ない自動売買は、初心者にも手が出しやすいと思います。

プログラムに頼りすぎると、相場を読み解く力が伸び悩むので気を付けましょう。

外為オンライン・・・簡単な設定で、自動で利益を積み上げるiサイクル2取引

外為オンライン

口座開設の参考に。先輩たちの口座開設論

先輩たちのFX口座開設論

FXの口座開設~取引開始の流れ

口座開設~取引開始については、以下の流れで行います。

口座申し込みまでなら、簡単な項目入力なので5分程度で行えます。

1. 取引業者の選定

2. HPから口座開設の申し込み

3. 取引業者から関係書類が届く

4. 書類に必要事項を記入し返送

5. 取引業者側で審査

6. 口座の開設が完了

7. ID、パスワードを受け取る

8. 証拠金(担保金)を振り込む

9. 取引開始

10. 条件を満たせばキャッシュバック

何より取引に慣れるべし。口座はサッと開設しよう

口座については、開設費や維持費といった手数料も無料です。

1回1回手元に書類を準備する手間を省くためにも、一気に複数口座を開設すると効率的でおすすめです。

デモトレがあって安心した

実際に取引するデバイスの使い勝手をチェックするために、デモトレード(デモトレ)はやっておくべきです。

注文方法もたくさんあるので、この機会によくわからない注文方法はすべて試しておきましょう。

約定力もFX会社によって違いがあるため、見極めの参考にしましょう。

デモトレは、1つのFX会社で試しても比較対象がないと良いか悪いかの判断ができません。複数のFX会社を同時にデモトレードしてみてください。

100万使ったのに、負けちゃったんだよね・・・トホホ
ええーっ!!初心者🔰なんだから、最初は少額からってゆったじゃん!
大丈夫だよ。 いきなりそんな冒険するわけないでしょ!デモトレ、デモトレ!
驚いて損した。でもそういう経験もアリだね!

デモトレードでは仮想資金を使って取引するので、思い切って実際の取引ではできないくらいの金額でやってみましょう。

資金を準備できない人が、500万円くらいの大金を使って取引するまたとない機会です。感覚でやってみて、思い切り失敗するのもアリです。

もちろん、実際の資金にあわせて売買することも本番の取引に役立ちます。

ただし、デモトレードをしただけで、FXのすべてをわかったような気持ちになっては危険です。

たとえデモ取引がうまくいったとしても、実際の取引は感情のコントロールや相場の変動に対応しきれないからです。

そのことを肝に銘じて、できるだけ安全に冷静に取引することを心がけましょう。

リスクの分散をすべし。賢くやるには複数口座開設をしよう

複数口座開設については、リスクヘッジ目的にメインとサブの口座を持つことは重要であると説明しました。

ひとつの口座だけでは、サーバートラブルやログイン障害などがあった時に対応できないですが、サブの口座があればメイン口座が取引不能になった時に資産を守ることができます。

また、FX会社によって特徴が異なるので、自動売買用や裁量トレード用など、取引状況によって使い分けるのもおすすめです。

FX初心者におすすめしたい口座まとめ

fx初心者 おすすめ口座のまとめ

もう一度さいごに復習しておきましょう。

FX初心者がの口座を選ぶポイントは、以下の5点です。

・取引コストが低い

・少額からの取引が可能

・約定力が高い

・デモトレードができる

・システムトレードができる

リスク分散のための複数口座開設をお忘れなく!

先輩たちが初心者におすすめしたいFX口座、お役に立ちましたか。

自分に合ったやり方で、ストレスなく取引することが第一です。

まずはデモトレードから始めましょう!

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る