5千円で始めるFX!外為ジャパンなら低コストでお財布に優しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為ジャパン

目次

外為ジャパンは優秀なFX会社今回ご紹介するFX会社は、「外為ジャパン」です。

スプレッドの狭さや充実の取引システム、少額からの取引やサポートサービスなど、様々な項目で優れています。

すべての手数料が無料なため、コストを抑えることができ特に初心者の方へオススメのFX会社です。

外為ジャパンは業界でも知名度があるため、初心者の方でも名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

FXを行うにあたりFX会社選びは非常に重要です。

どこで口座開設をするのかによって、今後のFXで勝てるか否か、大きく左右します。

もしあなたが今、「外為ジャパンの名前は知っているけれど具体的に何が良くて何が悪いのかわからない」

「FXを始めたいけれど、どんな業者を利用していいのか迷っている」

そんなお悩みがあるなら、ぜひ本ページを参考にしてみてくださいね。

今回は、外為ジャパンについて、詳しくご紹介していきます。

外為ジャパンは比較的優秀なFX会社だよ。これから詳しく紹介していくから、ぜひFX会社選びの比較材料にしてね。

「外為」が付くFX会社の中でも優秀!外為ジャパン

外為ジャパンは特に初心者へオススメ外為ジャパンは、「株式会社DMM.com証券」が運営するFX会社です。

外為ジャパンの会社概要

同じくDMM.com証券が運営しているFX会社で有名なのが、DMMFXですね。

両者の口座開設数を合わせると60万口座にもなり、これは国内最大級です。

外為ジャパンとDMMFXはサービス内容が似ているところもありますが、どちらにもそれぞれの強みがあります。

また、FX会社の中には「外為」と付く社名のところがいくつかあります。

例えば有名な「外為オンライン」や「外為どっとコム」がそうですよね。

初心者の中には、似たような名前から同じようなFX会社だと勘違いしてしまう場合もあると思います。

外為ジャパンは、「外為」と付くFX会社の中でも特に初心者の方にとってメリットの多いFX会社なんです。

1000通貨から取引を始められることや、DMMFX並みのスプレッドの狭さから、少額でFXを行えるからです。

いきなり大きな額を投資するのは不安ですし、かなり勇気がいることですよね。

しかし外為ジャパンなら、1~2万円程度の投資金額で始めることができるので、FXデビューしやすいのが大きなメリットと言えます。

では、まずはFX会社選びにおいて最重要項目である、スプレッドから見ていきましょう。

運営しているのがDMM.com証券というだけあって、信頼性も高いFX会社だよ!

ドル円0.3銭!業界最狭水準スプレッド

外為ジャパンのスプレッドは業界最狭水準外為ジャパンが提供しているスプレッドは、業界トップクラスの狭さです。

最も多く取引が行われている米ドル/円では、なんと0.3銭です。

外為ジャパンのスプレッド

スプレッドは各FX会社が自由に設定できるのですが、これは狭ければ狭いほど取引コストが安く済みます。

外為ジャパンの場合、低スプレッドに加えて手数料も無料なので、他社と比べてもコストをかなり抑えられる内容となっています。

私がなぜFX初心者の方にオススメするのかというと、この取引コストの安さが大きな理由のひとつなんです。

さらに、外為ジャパンはスプレッドの提示率も高いです。

外為ジャパンのスプレッド提示率

提示率というのは、業界最狭スプレッドをどの位の割合で配信したのかという実績率です。

主要通貨ペアの提示率は98%以上となっていますよね。

つまり、この数値が高ければ高いほど、それだけ信頼できるということです。

FX会社の中には、スプレッドを固定原則と謳っていながら、変動してしまうことがあるんです。

スプレッドがしょっちゅう変動しているようだと、取引がしにくくてしょうがないですよね。

しかし、外為ジャパンは高い提示率で実績を出しているので、スプレッドが広がりにくく安定しているといえます。

特に早朝や相場急変時などは一般的にスプレッドが広がりやすいのですが、そんなときも標準のスプレッドで取引できる機会が多いんです。

これは大きなメリットとなるので、外為ジャパンは「スプレッドが安定しているFX会社なんだ」ということを覚えておいてくださいね。

上記スプレッドは過去の実績です。将来の数値を保証するものではありません。
スプレッド重視でFX会社を選ぶなら外為ジャパンは最適だよ。

長期運用にも!外為ジャパンのスワップポイント

外為ジャパンは長期運用にもオススメ外為ジャパンは、スワップポイントも比較的高水準で提供しています。

直近のスワップポイントは下記の通りです。

外為ジャパンのスワップポイント

ここで注目してほしいのは、スワップポイントの売値と買値の差です。

どちらも同額となっていますよね?

多くのFX会社では、ふつう買いスワップよりも売りスワップの方が大きいんです。

その差額によりFX会社は収益を上げているのですが、外為ジャパンでは差額がありません。

つまり、買った時より売った時の方が損をしてしまうということがなく、非常に顧客目線でスワップポイントを提供してくれているといえます。

これも外為ジャパンを利用する大きなメリットとなります。

また、高金利通貨ペアである豪ドル/円(AUD/JPY)や南アフリカランド/円(ZAR/JPY)も取り扱っており、スワップ狙いの長期運用を検討している方にもオススメできます。

ですが、私としては、高金利通貨ペアで取引するなら、今はトルコリラ/円やメキシコペソ/円がアツいので、これらがないのはちょっと残念ですね。

もしかしたら、今後追加になる可能性もあるかもしれないので(あくまで私の個人的な見解ですが)、期待して待つことにします!

ともかく、スプレッドが狭いだけでなく、スワップポイントも高水準なので、短期~長期トレードに対応しており、取引の幅が広がります。

これも外為ジャパンの強みだと言えるでしょう。

スワップポイントは日々変わるから、他社との比較が難しいんだ。もしスワップ運用を考えているなら、各社のスワップポイントカレンダーを確認してみよう!

1,000通貨からの取引が可能!

外為ジャパンは少額から始められる外為ジャパンでは、最小取引通貨単位を1,000通貨単位(0.1Lot)で設定しています。

運営会社が同じDMMFXや、他社では10,000通貨(1Lot)からの取引で設定しているFX会社が多い中、外為ジャパンではその10分の1の証拠金で済みます。

その分損益も少なくなるので、これからFXを始めたいという方や損失を抑えたいという方にはピッタリです!

各通貨ペアで、1Lotと0.1Lotで必要な証拠金の比較を見てみましょう。

外為ジャパンの必要証拠金の比較

これはレバレッジ25倍で取引した場合です。

ごらんの通り、ほとんど5千円前後の証拠金で取引ができるんですね。

初心者の方はリスクを回避することにまだ不慣れだと思います。

ですが、外為ジャパンなら最初からリスクを少なく始めることができるのでかなり魅力だと言えます。

少額では、様々な用途で投資スタイルに合わせた取引が実現できるというメリットもあります。

いきなり大きな金額を動かすのではなく、少額で少しずつ慣れていくと良いでしょう。

また、1,000通貨からの取引は細かく取引を繰り返す短期売買トレーダーにも使いやすいと言えます。

低コスト低リスク。これは初心者に限らずどんなトレーダーにとってもメリットとなるのではないでしょうか。

5千円程度でFXができるのは非常に良心的だよね。これは初心者の人にも安心感があると評判だよ。

疑問やトラブルも解決!24時間サポート

外為ジャパンは24時間のサポート体制外為ジャパンでは、平日24時間いつでも繋がるサポートサービスを提供しています。

外為ジャパンの24時間サポート

電話での問い合わせはもちろん、メールでは365日いつでも問い合わせができます。

24時間動き続ける外国為替市場において、昼夜問わず問い合わせができるのは心強いですよね。

さらに他社には見られない外為ジャパンのサポートサービスとして、「LINE」でも問い合わせができるという点があります。

外為ジャパンのLINE問い合わせ

LINEだったら、電話やメールよりも、さらに気軽に使いやすいですよね。

回答に細かい説明を要する問い合わせには不向きかもしれませんが、素朴な疑問や簡単に答えられるようなものに関しては、LINEを使って聞いちゃいましょう!

ここまで来るともう友達感覚のように接してしまいそうですね。

このように、外為ジャパンは電話・メール・LINEでの問い合わせに対応していますので、わからないことがあっても直ぐに問題解決です。

いつでも親切・丁寧に答えてくれるので、初心者の方にとっても非常に利用しやすいと思いますよ。

サポートが手厚いのは嬉しいね。困ったときもこれで安心だよ!

24時間即時入金!土日祝日も対応の「クイック入金」

クイック入金なら時間も曜日も気にしなくていい外為ジャパンの提携金融機関で、インターネットバンキングを契約している方なら、24時間いつでも入金できる「クイック入金サービス」が利用できます。

クイック入金サービスには便利でお得というメリットがあります。

外為ジャパンのクイック入金サービス

振込手数料無料

クイック入金を利用する場合、振込手数料は無料です。

通常の銀行振込だと、その銀行の手数料がかかってしまいますが、クイック入金にはそれがないのでお得です。

取引口座にすぐ反映

クイック入金を利用すると、取引口座にリアルタイム反映されるので早くて便利です。

通常入金の場合だと、着金確認が取れ次第の反映となるため、時間がかかります。

外為ジャパンクイック入金のリアルタイム反映

クイック入金だと資金を即時入金することができるので、待ち時間がなくすぐに取引ができます。

24時間いつでも利用可能

平日はもちろん、郵便局や銀行窓口が休みの土・日・祝日でも、24時間いつでも入金を反映できます。

外為ジャパンのクイック入金は24時間対応

時間帯や曜日を気にしなくていいので、大変便利なサービスですよね。

あなたのライフスタイルに合わせた入金が可能ですよ!

外為ジャパン及び各金融機関のシステムメンテナンス時間帯はクイック入金サービスを利用できません。

また、毎月第2火曜日02時00分~06時00分の間は利用できないので、ご注意ください。

モバイルバンキングにも対応

携帯電話からも入金が行えるので、スマホを持っていなくても、外出先からでも入金が可能です。

ただし、モバイルでのクイック入金を行う場合、金融機関によって対応機種等の制約がある場合があるのでご注意ください。

約380の金融機関に対応

外為ジャパンのクイック入金は約380金融機関対応

クイック入金のサービス自体は、現在では割と多くのFX会社が取り入れていますが、外為ジャパンは対応している金融機関の数が約380と圧倒的です。

この多さは業界でもトップクラスであり、クイック入金のためにわざわざ銀行口座を開設する必要がありません。

メジャーな銀行から地方銀行、マイナーな銀行などにも対応しているため、インターネットバンキングさえ契約していれば、大抵の方は利用できますよ!

外為ジャパンの主な提携金融機関

クイック入金は通常の銀行振込よりも断然便利!インターネットバンキングを契約しておくことをオススメするよ。

初心者にもわかりやすい!「外為ジャパンFX PRO」

外為ジャパンの取引ツールは初心者にも使いやすいでは、ここからは外為ジャパンの取引ツールについてご紹介していきます。

まずは直感的な操作で初心者にもわかりやすい、「外為ジャパンFX PRO」です。

外為ジャパンFX PRO

こちらの取引ツールは、PCとiPadで利用できます。

情報が凝縮された操作パネル

外為ジャパンFX PROの画面

ごらんのように、必要な情報が1つの画面におさまっており、非常にわかりやすいですよね。

この取引ツールの特徴は、チャートを見ながら直感的な操作で取引ができることです。

画面中央左側には常にチャートが表示され、いつでもチャンスを狙うことができます。

トレードスタイルに合わせた注文が可能

外為ジャパンFX PROでは、豊富な注文方法を搭載しています。

外為ジャパンFX PRO

トレードスタイルに合わせて注文方法を選択できるため、利益を出す確率がアップします。

注文方法は、

  • ストリーミング注文(損切り設定可)
  • 指値注文(利食い・損切り設定可)
  • 逆指値注文(利食い・損切り設定可)
  • IFD注文
  • OCO注文
  • IFO注文
  • FIFO注文
  • 即時決済
  • 一括決済(通貨ペア・売建玉・売建玉)

から選択ができます。

特に初心者の方は、損切り設定が可能な注文方法で、あらかじめ損切りラインを決めておくことを推奨します。

損切り設定を行うことで、欲に任せた取引を抑えることができ、リスク回避につながります。

FIFO注文を搭載

FIFO注文とは、新規/決済の区別がない注文で、反対ポジションを保有している場合は約定日時が古い順に決済される注文方法です。

そのため決済時にポジションを指定しなくても、よりスピーディーに取引をすることができます。

外為ジャパンFX PROのFIFO注文

動作環境

外為ジャパンFX PROの動作環境

高機能な取引ツールを、初心者でも簡単に利用できるのがミソだよ。

万能型取引ツール「外為ジャパンFX PLUS」

外為ジャパンの取引ツールでプロ並の取引環境「外為ジャパンFX PLUS」は、レイアウトや各種設定の変更が可能です。

取引スタイルに合わせて自由にカスタマイズできる上級者モデルの取引ツールです。

PCから利用することができます。

外為ジャパンFX PLUS

カスタマイズ性の高さに上級者も納得!

各機能のパネルを好みの配置に変更でき、レイアウト保存ができます。

また、パネルの必要な項目だけを表示させたり、順番も並べ替えることが可能です。

この機能により、自分だけの取引ツールを作ることができ、より一層使いやすく利用することができます。

外為ジャパンFX PLUSのカスタマイズ画面

さらに必要な機能のパネルだけを取引ツールの本体から切り離して、デスクトップに表示することができます。

そのため他の作業をしながらでも取引状況をチェックできるので大変便利です。

外為ジャパンFX PRUSのポップアウト機能

高機能チャートを搭載

外為ジャパンFX PRUSでは、チャート上のカーソルを合わせたところの価格で発注ができます。

指値注文や逆指値注文も、レートや利幅の数値入力が不要で、直感的に取引をすることができます。

外為ジャパンFX PLUSのチャート

また、保有中のポジションのサマリや、注文中のレートが売り/買い別にライン表示されるので、現在のレートとの差が視覚的に確認できます。

外為ジャパンFX PLUSのポジションライン・注文ライン

さらに1つの画面に最大4通貨ペアのチャートを表示し、変動率や価格を比較することもできます。

外為ジャパンFX PLUSの比較チャート

相場分析に必要なテクニカル指標は、基本的なものから高度なものまで多数搭載されています。

外為ジャパンFX PLUSのテクニカル指標

動作環境

外為ジャパンFX PLUSは、面倒なアプリのインストールは不要で、ブラウザ上で取引ツールが起動します。

そのためインターネットにつなげる環境さえあれば、外出先のPCからでも取引ができます。

プロと同等の取引環境が実現できるし、こちらも使いやすさ抜群!

高機能な分析ツール搭載!「発注版プレミアチャート」

外為ジャパンの最も高機能なツール使いやすさは秀逸で、外為ジャパンの取引ツールの中でも最も高機能です。

こちらはPC専用の取引ツールです。

外為ジャパンの発注版プレミアチャート

ワンクリックで注文ボードを表示

29種類のテクニカル指標や描画ツールを搭載し、さらに発注機能も備わっています。

プレイスボードをクリックすると注文ボードが起動するので、タイミングを逃すことなく取引をすることができます。

発注版プレミアチャートの発注機能

現在レートとの比較もひと目で確認

保有ポジションの平均約定レートのラインが表示され、現在レートとの差を視覚的に確認することができます。

また、ポジションラインから一括決済画面に移動し、スムーズにポジション決済が可能です。

発注版プレミアチャートのポジションライン表示

チャートから決済注文や注文変更・取消も可能

トレードに必要不可欠なポジション照会や口座照会等の情報を簡単に表示でき、決済注文や注文変更・取消の操作も可能です。

発注版プレミアチャートのポジション・口座情報

動作環境

発注版プレミアチャートの動作環境

常にチャートを確認しながら発注ができるから、あらゆるチャンスをつかむことができるよ。

抜群の使いやすさ!外為ジャパンのスマホアプリ

外為ジャパンのスマホアプリも操作性抜群外為ジャパンのスマホ版取引ツールは、iPhone・Androidに対応しています。

どちらも操作性に優れており、画面も見やすく使いやすいです。

最近ではスマホだけでFXを行う人も多いので、スマホアプリの使いやすさも、FX会社を選ぶ際の判断基準のひとつとなります。

  • Android アプリ版⇩

外為ジャパンのAndroid専用アプリ

  • iPhone アプリ版⇩

外為ジャパンのiPhoneアプリ版

どちらもシンプルな画面に、FX取引に欠かせない機能が集約されており、スピーディーで直感的な操作で取引ができます。

画面には外為ジャパンの取扱通貨ペア全15種類のリアルタイムレートが表示されます。

注文方法は、ストリーミング注文、指値注文、逆指値注文、IFD注文、OCO注文、IFO注文が可能です。

特にストリーミング注文は、レートをタップすることでタップした時のレートにて発注されるため、非常に使い勝手が良いです。

チャート機能については、リアルタイムで更新され、主要テクニカル分析が搭載されています。

移動平均線・ボリンジャー・一目均衡表については、パラメーター設定の変更も可能です。

また、マーケット情報はグローバルインフォ社から配信される要人発言、マーケットコメント等のニュースを確認することができます。

主要国経済指標では、発表スケジュールから市場予想まで確認が可能です。

さらにクイック入金サービスもスマホからでも利用することができ、24時間365日取引口座への入金が可能です。

もはやPCは不要なくらい高機能ですし、外出先でも気軽に取引ができます。

まずはスマホでFXデビューというのも、今では珍しくないですからね。

スマホでも、PCと同水準の取引環境でFXが行えるんです!

スマホなら空き時間や移動中、出張先でも気軽に取引ができるのが便利だよね。

証拠金を簡単に計算!

外為ジャパンのシミュレーションをお試し!外為ジャパンの公式ホームページでは、証拠金をシミュレーション計算できます。

外為ジャパンの証拠金シミュレーション

この機能を使えば、その取引に必要となる証拠金を簡単に導き出すことができるので、取引前に活用してみましょう!

外為ジャパンの証拠金計算画面

使い方も簡単!

  1. 口座種別を「個人」か「法人」から選ぶ
  2. 通貨ペアを選択する
  3. 「現在のレートを設定」をクリックするか、任意のレートを入力する
  4. 数量を入力(1度の注文上限数量は100Lot)
  5. 売買を選択
  6. 純資産額を入力
  7. 「計算する」をクリック

シミュレーションはあくまで目安ですが、実際の取引の参考になるので、特に初心者の方は最初にこの機能で証拠金を計算してみることをオススメします。

レバレッジは、法人口座の場合は変更可能です。
新しくポジションを追加するときなどのシミュレーションに役立てよう!

外為ジャパンのロスカットライン

外為ジャパンのロスカットは証拠金維持率60%以下外為ジャパンでは、証拠金維持率が60%以下になった段階で自動的にロスカットされます。

ただし、未確定注文が取消され、証拠金維持率が60%以上に回復した場合はロスカットは執行されません。

外為ジャパンのロスカットライン

ロスカットは最低限の資産を確保し、投資家を守るための大切な仕組みですが、多くのFX会社はその基準を証拠金維持率50%に設定しています。

ですので、外為ジャパンはロスカットの水準が少し高めだと言えます。

証拠金維持率の計算方法は下記の通りです。

証拠金維持率の計算方法

ロスカットが発生する事例

例えば53万円を入金し、ドル円のポジションを保有した場合の、ロスカットが発生するまでの流れはこうです。

外為ジャパンのロスカット発生事例

ロスカットを回避するには、資金に余裕を持って取引に臨むことです。

証拠金維持率が60%まで低下しないように保つことで、ロスカットは回避できます。

そのため、本取引をする場合も、証拠金維持率の計算を行い、あらかじめロスカットとなる金額を把握しておきましょう。

リスク管理はFXを行うにあたり非常に重要ですので、初心者の方もぜひこのことを覚えておいてくださいね。

ロスカットされないよう、こまめに証拠金をチェックしておこうね。

外為ジャパンは全額信託保全!

外為ジャパンは全額信託保全外為ジャパンでは、顧客から預かった証拠金を信託口座にて分別管理しています。

信託保全の対象は、顧客から受けた証拠金残高に未受渡の確定損益、未決済の建玉損益及び未決済スワップ損益を加算減算した金額となります。

ですので、万が一外為ジャパンが破綻してしまったとしても、私たちの資産は安全に保護され、返還されます。

この信託保全がある限り、預けた資金が返ってこないという心配はなく、安心してFXを行うことができます。

外為ジャパンの信託保全スキーム

FX会社が破綻するケースは滅多にないけど、絶対に破綻しないとは言い切れません!

最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

外為ジャパンのキャンペーン情報外為ジャパンでは、口座開設+新規取引で、最大2万円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています。

外為ジャパンのキャッシュバックキャンペーン

具体的な内容としては、「外為ジャパンFX」の口座開設を完了し、そこから3ヵ月以内に新規の取引500Lot以上が条件となります。

ただ、500Lot以上となると、500万通貨以上の取引なので、かなりハードルは高いです。

すでにFX経験者で、頻繁に取引を行う方にはお得かもしれませんね。

カタログギフトの贈り物

キャンペーンとは少し違うのかもしれませんが、2017年にDMM.com証券のサービスにおいて、合計100Lot以上の新規取引を行った方へのギフトプレゼントを実施しています。

そのサービスの中には、もちろん外為ジャパンも入っていますよ!

DMM.com(外為ジャパン含む)のギフトプレゼント

贈り物は、取引数量によって変わってきます。

新規100Lot以上は「ユーハイム」のテーゲベック

100Lot以上の贈り物

新規1,000Lot以上はスタンダード

1000Lot以上の贈り物

新規10,000Lot以上はスペシャル

10000Lot以上の贈り物

新規50,000Lot以上はプレミアム

50000Lot以上の贈り物

新規100,000Lot以上はラグジュアリー

100,000Lot以上の贈り物

このように、取引数量が多くなるほど、贈り物が豪華になっていきます。

取引は100Lot以上~なので、キャッシュバックキャンペーンよりも難易度は低いです。

もし、2017年に外為ジャパンで新規取引をしている方は、申し込んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに口座解約済の方は適用されないのでご注意ください。
基本的に高額のキャッシュバックキャンペーンは難易度が高いよね。それと外為ジャパンは他社と比べてもキャンペーンが少ないね。

外為ジャパンは利用者からどういう評価を受けているの?

外為ジャパンの口コミ実際に外為ジャパンを利用した人からはどういう評価を受けているのか、気になりますよね?

そういう時は、口コミを読んでみましょう。

口コミを読んでみると、どういうところが評価されているのか、またどんなところが足りていないのか等、そのFX会社のメリット・デメリットをある程度把握できるんです。

では、外為ジャパンの口コミをご紹介していきます。

良い口コミ

ドル円のスプレッド0.3銭という安さが魅力的。通貨によってはスプレッド縮小キャンペーンもよく実施されています。取引画面も見やすいレイアウトで、気に入っています。説明を細かく読まなくても直感的に操作がしやすいです。動画セミナーもわかりやすく、とても勉強になります。FXを始めるにあたり、開設しておいて損のない口座だと思います。
操作使いやすいし、画面見やすい、情報更新も早いし、1年以上を利用しましたか、多くなトラブルもなく、安定性が良い、サポートや対応も早いし、優しく対応してくれました。
fx投資を始めてやる際に友人におすすめの証券会社を聞いたところ、こちらの証券会社を使われているとのことだったので、私も同じ様にこちらの証券会社で口座開設をしました!

初心者にも分かりやすい機能が多く特にiPhoneアプリは凄く使いやすく満足しています!
スプレッドも他の証券会社に比べて安定しており、クイック入金などにも対応しているので、
取引をしたい時、すぐに出来るのでおすすめです!

他社を含めいろいろFXサービスを利用してきましたがさすが大手。利用のしやすさも安定感も抜群です。多数の組み合わせに対応していることに加えスプレッド幅も小さく安心して取引できます。スマートホン対応はもちろん、パソコンで操作するには目的に応じて外為ジャパンFX PRO と外為ジャパンFX PLUSを使い分けることが可能です。今後も継続して利用していきたいと思います。
はじめてFX取引をしたときに、利用をさせていただきました。
入金してスタートするまでも簡単にできて、外貨の変動や売買取引の機能も分かりやすかったです。
FX初心者でも取引をスムーズにおこなうことができたかな、と思います。
また、出金して口座振り込みもはやいので、すぐに手もとに現金を受け取れるところも良かったです(^^)

悪い口コミ

5年近く。お世話になりながら。こんなことを書くはめになったことが、残念です。主人もFXをしておりますが(他の)
私は外為ジャパンが使いやすかったので。しかし最近は指標凍結チャートも消されしばらくお待ちください。と
表示され。全てが落ち着いてからまたチャート表示。残念ですが。全出金することにしました。
アプリはまぁまぁ使い易いんですが、ログインする度に、一々業界NO.1だとか宣伝が出てくるのはうっとおしいです。ログインするのに時間がかかる。出入金もやりにくく、どこかわかりにくい。FX以外も色々やっているのでどこからログインしていいのかがわかりずらかった。
取引ツールが使いやすいので一番長く使っている会社
ただ、レートの動きが怪しげなことがあったり、取引報告書の発行が遅かったり、メンテナンスが危うげだったり
他と比べるとリスクを感じることが多い

レートの動きはMT4が動き出しても外為ジャパンのレートは4.5秒止まっていたりということが結構あります

長い間使っていましたが、システム変更に伴うメンテナンスでパソコンから取引できない状態が続いたため
全額出金しました。

DMMFXと比べるとイマイチつかいづらい。スプレッド等はどこも似たり寄ったりで、どこを使っても一緒と思うが、ここ一番でシステムエラーであったり、ここ一番で約定しなかったりすることが続いたので使わないようになりました。
決して使いづらいわけはないけど、微妙に痒い所に手が届かない印象。
スマホアプリはリニューアルで使いづらくなった。改善求めます。
取引ポイントがあるのは嬉しい。

口コミは価格.comより抜粋したものです。

口コミもあくまで参考として読もうね。意見には個人差があるから、鵜呑みにはしないように!

特に初心者へオススメ!外為ジャパンのまとめ

外為ジャパンのまとめ私も口コミを調べてみたところ、外為ジャパンは特にFX初心者の方へオススメという声が多かったです。

実際に初心者の方の意見も読んでみると、取引ツールの使いやすさや、低スプレッドなどに好印象を抱いているようですね。

また、1,000通貨単位で取引ができることも評価されていました。

確かに取引コストを抑えて安定した取引ができること、説明書なしでも直感的に利用できる取引ツールの使いやすさなど、初心者の方にとっては非常に始めやすい環境が整っています。

ただ、私としては、さらにセミナーやキャンペーン等が充実すれば、もっと利用する人が増えるのではと思います。

しかしながら、外為ジャパンはメリットの多いFX会社であることは間違いありませんし、中・上級者にも満足のできるサービスを提供しています。

私としても、比較的優秀なFX会社だと思います。

これからFX口座を開設しようと検討中の方は、本ページも参考に、他にも色々なFX会社を調べてみてくださいね。

その中にきっと、あなたに合うピッタリのFX会社が有るはずです。

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX YJFX! iサイクル

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 15円 5,000円 89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 最大 20,000円 DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!

の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

DMMFX

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 40円 最大 30,000円 hgs37jx

ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4000円)取引ができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

k64hdg19

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7jx1h9
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。

長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

みんなのFX 口座開設


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。