【外為オンラインは、あなたに向いてる?】FX初心者の悩みを完全紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為オンラインアイキャッチ
 外為オンラインでFXを始めたいけど本当に稼げるか分からないよ…
でも、外為オンラインは初心者の人が始めやすいFX会社としても有名よね。なんでか分かる?
セミナーや取引画面の見やすさかな?FXを始めたばかりの人って何の情報を信じればいいか分からないんだ。
それなら私が教えてあげる!他社との比較情報や利用者の口コミを見れば、外為オンラインが良い点と悪い点が理解できるはずよ!

今回は外為オンラインのメリット・デメリットや、利用者からの口コミ、口座開設の流れなどを説明します。

外為オンラインを利用して、実際に稼げるのかを一緒に理解していきましょう!

≪とくに外為オンラインが向いている人≫
  • FX初心者
  • 少額取引をしたい人
  • セミナーを受講して、FXの知識をしっかり身につけたい人
  • 速報性の高いニュースや、アナリストや上級トレーダーの意見を参考にしたい人
  • 簡単に稼げる自動売買「iサイクル」を使いたい人
  • 長期的に運用したい人
≪外為オンラインが向いていない人≫
  • スプレッドが狭い(手数料がより少ない)方が良い人
  • スキャルピング(超短期売買)をしたい人
  • スマホでのテクニカル分析を2つ以上表示させたい人
  • スワップ金利で儲けたい人

外為オンラインが初心者にオススメな口コミ・評価

外為オンラインの口コミ

外為オンラインが実際はどうなのかを知るためには、利用者の口コミを知りましょう。

外為オンラインを利用した結果、本当に稼げたのかを確認できます。

シストレが良いです!

性別:男性 年齢:30代 職業:自営業 FX投資歴:1~3年

主にスマホでの取引で利用しています。なんといっても外為オンラインの特徴はシステムトレード(iサイクル)です!他社のシストレとの比較について言及したいと思います。

私は裁量トレードもしながらシステムトレードも運用しています。その時にこのシストレの良い部分は値幅やレートの設定をマニュアルで行えるところにあります。検証次第では複数のロジックを同時に運用することが可能です。

デメリットは1取引に20円の手数料が発生します。また、1枚のみの取引しか設定できず、1000通貨か1万通貨のみの運用となってしまいます。少ない証拠金でも収益をあげたい中級者の方や他社さんと組み合わせてリスク分散されたい方にオススメできます。

主婦でも出来ましたよ!

性別:女性 年齢:30代 職業:主婦 FX投資歴:1~3年

新規発注画面が少し分かりにくいかったがあとは他のFXと一緒なので他のFXをやった事があればすぐに操作できます。

チャート画面は四分割にできたりと複数通貨を持つ時や全通貨を確認する時などに便利かもです。出金、入金も遅れることもなかったです。

他には、「スマホアプリがたまに落ちること」や「アナリストの情報が初心者の参考になる」などの口コミもありました!

引用:価格.com

外為オンラインが向いている人

外為オンライン 初心者

どのFX会社も向いている人、向いていない人がいます。

そのため取引コストの安さや、取引ツールの見やすさなどFX会社ごとに特徴が異なるため事前に知っておく必要があります。

そのなかでも外為オンラインに向いている人は、FXの知識をしっかり身に着けたい人や少額取引を利用したい人が多いです。

あなたは外為オンラインに向いているかどうか確認してみましょう!

少額で始められる

外為オンラインの少額取引

FXを始めるにあたって、初期費用って基本的にいくら必要だと思いますか?

実は、基本的に1万通貨での取引になるので、初期費用で10万円が必要になります。

しかし、外為オンラインの場合、4000円あれば始められるコースがあるのです!

それは少額取引のminiコースです。

こちらは、通貨単位を1,000通貨単位で取引ができ、さらにレバレッジを利用することで4,000円から始められるコースです。

初心者の方は、なるべく初期投資は抑えたいですよね。

さらに取引ツールや注文方法に慣れていないのに、いきなり大きな取引をすると損失を招く原因にもなります。

つまり、初心者だからこそ少額取引のメリットを活かした取引ができるのです。

外為オンラインでFXを始めるなら、少額取引のコースから始めてみてはいかがですか?

他のFX会社でもっと少額で始められるところはあるのかな?
SBI FXトレードなら、4円で始められるわよ!でも、取引金額が少なすぎると、大きな収益に繋がらなさそうね。
それなら1,000通貨単位がちょうど良さそうだね!

セミナーや動画でFXの知識をしっかりつけたい人

外為オンライン初心者はFXの知識を身に付けられる外為オンラインが他社より優れている点は、セミナーや学習コンテンツが豊富にあることです。

FXは一人で行うものなので、何かあっても誰も助けてくれません。

そのためFX初心者は不安ですよね。

セミナーや学習コンテンツは自分の知識を高めてくれるので、FX会社のセミナー重要度は初心者には大切なポイントです。

それでは次からどのようなサポート体制があるかを理解していきましょう!

平日ほぼ毎日セミナーを開催している

外為オンラインのセミナー

FX初心者からの人気なポイントは、平日ほぼ毎日セミナーを開催している点です。

他のFX会社と比べても、ここまで数多くのセミナーを開催しているFX会社はありません。

その満足度も「非常に良かった・よかった」と回答した人が98%にも及ぶ好評価です。

実際に足を運んでセミナーを受けに行くメリットは、セミナー講師の方に直接質問できるという点があります。

WEBで学べるセミナーも充実しているので、時間がない方でも家にいながら受けることもできます。

外為オンライン初心者セミナー

習熟度別のセミナーもあり、初心者~上級者のすべてのトレーダーに手厚いサポートがある点も魅力です。

確実な資産を築くためにも、セミナーを受けて勉強することをオススメします。

自宅での学習コンテンツも充実している

セミナー以外にも、外為オンラインは学習コンテンツが豊富に用意されています。

速報性の高いニュースの収集や、FX専門のアナリストや上級トレーダーの意見を参考にしたい方に好評です。

特に、ほかのFX会社よりも優れている点は、YouTube動画上級トレーダーのブログです。

上記にあるYouTube動画は、注文方法に関する知識が初心者でもわかるようにまとめられています。

実際の取引画面を映しながら説明してくれるので、実際の取引にすぐに活かせそうです!

外為オンライン初心者学習コンテンツ
一方、上級トレーダーのブログは、『兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想』といいます。

週ごとに相場変動の予測が書かれています。

よく「FXをするなら経済ニュースを見たほうが良い」といわれますが、FX初心者にとってニュースをどうやって取引に活用すべきかって分からないですよね。

そんなときに、このブログを参考にすれば今後の取引がしやすくなりますよ。

外為オンライン初心者アナリスト
もっと専門性の高い有名アナリストの相場予想や、取引のレポートを知りたいなら『外為ラボ』もオススメです。

他社に比べても、実際の取引を行うときに必要な知識やトレンドの情報が豊富な点をご理解いただけたでしょうか。

外為オンラインの学習コンテンツは、確実にご自身のレベルアップに貢献してくれるはずです。

自動売買が初心者向き

外為オンライン初心者iサイクル
FX初心者にとって外為オンラインが向いている理由は、学習コンテンツやセミナーが豊富な点以外にもあります。

それはiサイクルという自動売買ツールです。

このiサイクルとは、あらかじめ通貨ペアや取引方法などを設定するだけで、24時間取引を自動で行ってくれる優秀なシステムです。

iサイクルの効果がどれくらいあるかというと、運用資金50万円でiサイクルを利用したい方が、12日間で73,320円の利益がでるほどです!

ここまで大きな収益をあげるには、初期投資の準備や、通貨ペアと取引方法の設定はコツがいるかもしれません。

それでも実際に、12日間で約7万円の収益がでている人がいることも事実です。

一方のデメリットは、取引手数料が米ドル円の場合、(1万通貨当たり)片道200円と比較的高いです。

自動で何度も取引するシステムなので、結果的に生み出した利益が取引手数料で引かれていってしまうという口コミもありました。

その点を補うための手数料90日間無料キャンペーンも行われているので、タイミングを見計らって口座開設することをオススメします。

外為オンライン初心者取引手数料無料

証拠金を自分でしっかり管理できない人

FXにはロスカットという仕組みがあります。

相場が大暴落して予期せぬ損失を生んでも、ロスカットがあることで取り返しのつかない損失を出さない仕組みになっています。

本来はロスカットされないように管理する必要がありますが、初心者の場合そうもいかないですよね。

そのリスクコントロールのためにも、ロスカットが活用されています。

ロスカットはどのFX会社にもありますが、外為オンラインの場合2つのコースが用意されています。それがL25RL25です。

外為オンライン初心者ロスカット

このふたつの違いは、図の通りL25Rが取引証拠金維持率の100%を下回った場合にロスカットされ、L25は20%を下回った場合にロスカットされます。

初心者の場合は、リスク管理のためにもL25Rを選択することをオススメします。

ロスカット値が100%だとすぐにロスカットされてしまう懸念があるかもしれませんが、その分資金を温存できるので安心ですよね。

ロスカットのコースは、口座開設時に選択することになるので、事前に確認しておく必要があります。

外為オンラインが向いていない人

 

なんだか良いところばかりなFX会社のようだね!
良い情報だけを鵜呑みにしてはだめ!なかには外為オンラインが向いていない人もいるわ!
そういえばスプレッドが高いことを前に聞いたことがある!
そうなの!外為オンラインはスプレッドが他社よりも高いから、1日に何度も取引する人は注意が必要ね!でも対策もあるから、デメリットもちゃんと確認したほういいわ!

スプレッドが気になる人は向いていない

外為オンラインのスプレッドスプレッドが広くなると、取引コストがかさむことをご存知ですか?

外為オンラインの場合、そのスプレッドが高いといわれています。

他社の場合ユーロ円の通貨ペアのスプレッドは0.5銭が多いですが、外為オンラインは2銭です。

1万通貨単位の取引でスプレッドが2銭だと、(片道20円)往復40円の取引コストがかかってしまいます。

取引回数が増えてしまうと、取引コストがさらにかかってしまうので負担が大きくなります。

このデメリットを補うためには、取引回数が少ない中長期取引スタイルで利用することがオススメです。

1日に何度も取引をしない中長期取引であれば、取引回数を抑えることができます。

もしスキャルピングのような、短時間に何度も取引を行う取引スタイルでFXをするなら外為オンラインでの取引は向いていないといえます。

スワップポイントが低い。高金利通貨を使わない人

外為オンラインだとスワップポイントが低い

スワップポイントとは、2国間の金利差益のことです。

お金を貯めている(持っているだけ)で収益が入る仕組みになっています。

そのスワップポイントですが、外為オンラインはスワップポイントが低いです。

他社が50円と公開しているオーストラリアドル/円は30円、他社が41円と公開しているニュージーランドドル/円も25円と低めです。(2018年11月時点)

オーストラリアドル円の場合、1か月間で他社とどれほど差がでるかを詳しく説明します。

他社:50円×30日=1,500円
外為オンライン:30円×30日=900円

つまり、差額は600円になります。

スワップポイントはレートによって変わるので一概には言い切れませんが、比較的に外為オンラインはスワップポイントが低いのです。

さらに高金利通貨を使うと、スワップポイントに大きな差が生まれてしまうので南アフリカランド/円は使わないことをオススメします。

そっかぁ。スプレッドは広めなんだね。スワップも高くないけど初心者にオススメなの?
つまり外為オンラインは、初心者が知識も得て、取引にも慣れてくるまで使う口座として開設するといいわよ!それに口座開設は無料よ!!
なるほどね!無料ってことは、いくつかFX会社を使い分けることもできるね!外為オンラインは初心者向きってよく聞くし、口座開設しようかな!
じゃあ口座開設の流れと手順についても簡単に教えるね!申し込みは、5~10分で終わるわよ!

外為オンラインの口座開設方法

外為オンラインの口座開設は簡単

外為オンラインの口座開設方法は非常に簡単ですし、入力自体は5分で終わります。手数料も無料です。

口座開設に必要な書類も、スマホで撮影して提出することが可能なので手軽です。

また外為オンラインは、マイナンバーカードを持っていたら、提出書類がそれ1枚で済みます。

他社の場合は「マイナンバーカード+身分証明書」の提出を求められるところが多いです。

その点を考慮すると、他社よりも口座開設が簡単といえます。

口座開設のステップ

外為オンライン初心者口座開設

口座開設全体のステップは以下の通りです。全体を含めても2日とかかりません。

まず基本情報の入力と必要書類の提出が完了したら、審査に移ります。

審査に通ったら、ログインIDなどのアカウント情報が送られてくるので、そのアカウント内でFX用口座に入金をすれば取引を開始できます。

口座開設(個人のお客様用) 兼 特定取引を行う者の届出書

外為オンライン口座解説③

こちらでは事前に注意事項を確認する作業をします。

取引説明書や個人情報の取り扱いについての注意事項が書かれている書面です。

事前交付書面へのご同意

外為オンライン初心者口座開設②

上記で確認した書面に同意するかの確認項目です。

最後まで読み、内容に同意出来たらチェックを入れてください。

基本情報の入力

外為オンラインの口座開設基本情報
こちらでは氏名や住所、米国納税義務の確認項目を設定します。

勤務先情報の入力

外為オンラインの勤務先情報

こちらで会社員を選択すると、勤務先の会社名や住所の設定項目が出てくるのでその項目を設定します。

お取引関連情報の入力

外為オンラインの勤務先情報
こちらは金融資金の設定や、投資経験を入力します。

そのなかでもコース選択で先ほど説明したロスカットのコースを選択します。

ご自身の取引方法にあったコース選択をしましょう。

外為オンラインのロスカットコースの選択

最後に「申込内容の確認」ボタンを押したら完了です。

提出書類はマイナンバーカードと身分証明書

外為オンラインの書類提出方法

口座開設で必要な提出書類で一番簡単な方法、マイナンバーカードをスマホで撮影して送付することです。

外為オンラインの場合、マイナンバーカード1枚あれば必要書類の提出が完了します。

マイナンバーカード1枚で完了する点は、他社と比べても手軽です。

マイナンバーカードがない場合は、通知カード顔写真入りの本人確認書類の提出が必須です。

顔写真入りの本人確認書類がある場合は、以下の5点のうちひとつ提出します。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

もし顔写真入りの本人確認書類がない場合は、以下の4点のうちふたつ提出します。

  • 各種健康保険証
  • 各種年金手帳
  • 印鑑登録証明書
  • 住民票の写し、または住民票記載事項証明書

最後にマイナンバーカードも通知カードがない場合は、マイナンバー記載の住民票と以下の本人確認書類からひとつ提出すれば審査を受けることができます。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 各種健康保険証
  • 各種年金手帳
  • 印鑑登録証明書 

提出方法は、スマホで撮影する方法が最も簡単なのでオススメです。

その際、裏面を提出し忘れるケースが多いようなので、気を付けてください。

⇒「外為オンラインの口座開設はこちら

外為オンライン

外為オンラインのまとめ

外為オンラインのまとめ

  • 4,000円から始められる少額の取引ができる
  • セミナーや動画でFXの知識を勉強できる
  • iサイクルという自動売買が初心者向いている
  • 証拠金をFX会社の方で管理してくれる
  • スプレッドの負担が大きい
  • スワップポイントが低い
  • マイナンバーカードがあれば口座開設の書類提出作業が簡単

今回は外為オンラインを紹介しました。

FX初心者にとって、セミナーが平日のほぼ毎日開催されていたり、経済ニュースの活用方法が上級トレーダーブログに詳しく掲載されているのは初心者にとって非常に魅力的です。

またロスカットの仕組みや、自動売買のシステム、少額から取引を始められる点は、FX初心者に優しいFX会社といえるでしょう。

デメリットは他社よりも取引コストの負担は大きいので、取引回数が少ない中長期取引スタイルに切り替えることをオススメします。

外為オンラインで今まで以上に収入を増やしましょう!

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る