FX習得の圧倒的サポート!初心者が外為オンラインを選ぶ3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為オンラインはFX初心者にピッタリ!


FXをはじめるときに、まず悩むのは「どのFX会社にするか」ですよね。

外為オンラインはFX初心者にとって、かなりおすすめの会社です。

会社を選ぶうえで、多くの方はスプレッドやスワップポイントを気にしています。

外為オンラインは、それらの条件が良いとはいえないです。

ただ、FX初心者にとって優先すべきことは、「FXの基本を正しく理解して、利益を出せる取引ルールを確立させる」ことです。

この「利益を出せるルール」に辿り着くのが大変なのです。

FX教材の販売とかもあるけど、何か怪しくて手を出すのが怖いなぁ…

有名アナリストから提供のものだと中上級者向けで、FXを一から教えてくれるサービスは中々ないの。

もし、これをFX会社が公式で初心者でも分かるように、順を追ってFXを学べるコンテンツを提供していたら安心しませんか?

これからFXを始める人にとっては、サポート体制や特にFX初心者向けのセミナーや勉強ができるコンテンツが充実している会社を選ぶのが何よりも大切。

それが、外為オンラインです。

外為オンラインが初心者にとっておすすめな理由

外為オンラインには、次のような魅力があります。

FX初心者におすすめ!外為オンラインの魅力
  • 少ない資金で取引
    ⇒はじめてのFXで不安がある人でも、少額からの取引なら安心
  • 充実したセミナーや手厚いサポート
    ⇒全国の無料セミナー開催数は、業界最多クラス!FXに関する疑問や悩みに応えてくれる
  • 取引の時間がなくても、自動売買で取引
    ⇒過去の利益を出した注文方法を選んで、24時間、あなたに代わって賢くトレードしてくれる

また、FXってどうやって始めるの?

という方にも分かるように、外為オンラインの口座開設や取引方法までステップ形式で順番に解説します。

この手順で進めていけば、迷わずFXを始められて、脱初心者を目指せます。

外為オンラインでFXをはじめる4ステップ
  • STEP1.外為オンラインの魅力を知る
  • STEP2.外為オンラインの口座開設の流れ
  • STEP3.充実したセミナーや手厚いサポートを利用しながら、裁量トレードをする
  • STEP4.自動売買「iサイクル2取引(旧iサイクル注文)」の活用で、24時間いつでも取引できるようになる

ちなみに、すでにFXで利益を出している方は、取引コストの安い会社や、上級者向けの高機能ツールを提供している会社を選ぶといいですよ。

【要注意】外為オンラインを選んで失敗する3つのタイプ
  • 取引量が多くて、コスト(スプレッド)がかかるタイプ
    ⇒取引コストを抑えたい人は、スプレッドが業界最狭水準のGMOクリック証券DMMFXがおすすめ
  • 金利でコツコツ利益を出したいタイプ
    ⇒スワップポイントが高いYJFX!がおすすめ
  • 取引ツールのテクニカル分析を活用してトレードしたいタイプ
    ⇒豊富なテクニカル分析を提供するGMOクリック証券がおすすめ

STEP1. FX初心者のサポートが手厚い外為オンライン!

外為オンラインで口座を開設した人の74%はFX未経験者です。

多くの初心者が外為オンラインを選択している理由として、FX初心者でも安心して取引ができるサポートがあるからです。

まずは、最初に紹介した外為オンラインの魅力について詳しく見ていきましょう。

4,000円からのFX。外為オンラインは1,000通貨単位の少額取引からはじめられる

外為オンラインは、1,000通貨単位(※)なので約4,000円から取引ができます
(※)通貨単位について詳しく知りたい方はこちら

約4,000円から取引ができるので、FXを始める金額を抑えるだけでなく、取引時のリスクや精神的な負担を減らせます

ただし、これはレバレッジが25倍のときです。

レバレッジが高いと少ない資金で取引ができるかわりに、わずかな為替変動で強制ロスカットしやすくなります。

そのため、証拠金を多めに用意してレバレッジを1~3倍に抑えましょう。
(※)レバレッジについて詳しく知りたい方はこちら

初心者のうちは利益が出せず、損失の方が多くなりやすいです。
必要資金として5万円用意しておくといいでしょう。

取引に慣れてちゃんと利益が出せるようになれば、10,000通貨での取引もしてみましょう!

参加者の98%が満足!充実の無料セミナー全国各地で開催

これからFXをはじめるたいけど、どうしたらいいかわからない・・・

そんな方に、ぜひ利用してもらいたいのが外為オンラインのセミナーです。

セミナーを受けることで、トレーダーとしての土台ができあがります。

土台ができないまま取引を始めるということは、登山経験のない人がいきなり装備なしで富士山に登るようなものなのです。

せっかくFXを始めても、大損してFXの世界から退場する人はこんな感じの取引をしやすいです。

1回から数回のFX取引テクニックに関するセミナーは外為オンライン以外にもいくつかあります。

しかし、学校のように段階を踏んでFXを学べるサービスを用意している会社は、外為オンラインぐらいしかありません。

FXの土台を作り上げるのに、外為オンラインのセミナーはとても頼りになりますよ。

うーん、費用が高いとか場所が遠いと嫌だなぁ…。

外為オンラインのセミナーは受講無料。しかも、全国各地で開催されているわよ。

それは凄いけれど、実際のセミナーの内容ってどうなんだろう?

それじゃあ、外為オンラインの関係者のインタビューと受講者の声をみてみましょう。

当社の場合はコツコツとセミナーをやって、誰でも参加できるようにしています。

まだまだFXを賭け事のように捉えている人が多いです。

それは、FXのルールや仕組みの認知度が低いためだと思います。

当社はセミナーを通じて、FXのルールや仕組みをしっかり知ってもらうことで、安心してFXを始められるように間口を広げたいと思っています。

引用:【特集/インタビュー】突撃!FX会社訪問:外為オンライン

とりあえず初心者向けのセミナーに参加してみたが、感想としてはこれが無料でいいの?という感じだった。

(中略)

独学でFXの勉強をしても問題ないが、実は「よくわからないまま」になっていることを丁寧に教えてもらえるのは有難い。講師は有名アナリストなど、実績のある方が多く、堅苦しくない雰囲気なので気軽に参加できるので、近くで開催していたらまた参加したい。

引用:(外為オンラインの評判/口コミ)セミナーやFXの勉強をするためのサポートが充実していました

自動売買「iサイクル」なら、忙しい方やFX初心者もかんたんスタート

FX初心者にうれしいサービスはまだあります。

外為オンラインには、「iサイクル2取引」という自動売買(※)システムが提供されていて、システムがあなたの代わりに24時間いつでも取引してくれます。
(※)自動売買について詳しく知りたい方はこちら

外為オンラインが提供するiサイクル2取引はリピート型。設定はいくつかの取引条件を指定するだけなので、とても簡単です。

iサイクル2取引の3つのメリット
  1. 初心者でも簡単に注文が可能
    ⇒自分の資金や好みに合わせて簡単に設定
  2. 1度注文を出せば自動で繰り返し注文
    ⇒感情に流されないトレードができる
  3. 相場変動に合わせて自動で追従
    ⇒想定変動幅から外れずに注文してくれる

「iサイクル2取引」はコツコツ利益を積み上げるしくみ

外為オンラインのiサイクル2取引で利益を出す方法

iサイクル2取引は、通常なら1回しか取引しない相場を、設定した注文方法で何回も取引することでコツコツと利益を得られます。

なので、相場の変動が小さくても利益を出しやすくなります。

「iサイクル2取引」なら簡単な設定で取引をスタートできる

iサイクル2取引には、3つの注文方式があります。

  • システムをランキングから選ぶ「ランキング方式
  • 損益を確認しながらシステムを調節できる「マトリクス方式
  • 注文を自分でセットできる「ボラティリティ方式

PCだけではなく、スマホからでも手軽に設定をすることができます。

iサイクル2取引の詳しい注文方法についてはこちら

忙しいあなたに代わって24時間、賢くトレードしてくれる

外為オンラインのiサイクル2取引は24時間あなたの代わりに取引してくれる

iサイクル2取引は、設定をしたら24時間自動で取引をしてくれます。

「FXを始めたら、夜中とかも見張らないといけなさそうだし、寝不足が続きそう…」

「仕事中に良い相場を逃がしていないかな?」

そんな不安から解放してくれるので、チャートを見ていない時間でもFXの取引をすることができます。

iサイクル2取引を1年間運用してみたら

外為オンラインのiサイクル2取引なら最高年利24.5%

iサイクル2取引を1年間運用した結果、最高で24.5%利益が増えたという実績があります。(公式サイト発表)

現在の日本の金利は0.1%なので、銀行にお金を預けてもここまでお金が増えることはないため、iサイクル2取引にお金を預ける感覚で運用させてみるのも1つの方法です。

利益を出しているトレーダーは71%の実力

外為オンラインのiサイクル2取引で利益を出している人は71%!

iサイクル2取引で利益を出したトレーダーは71%になります。

「利益を出しているトレーダーが71%」というのは高い数値ではありますが、裏を返せば29%の人が、損益なし・損失を出しているということになります。

iサイクル2取引にもリスクがあります。確認しておきましょう。

iサイクル2取引のリスク
  • 変動幅を超えて思惑とは別の方にレートが動いた場合
    ⇒自動で損切りもしくはロスカットで実損が確定されるリスクがある
  • 急な相場変動に対応できない
    ⇒為替相場の急変時や休日、メンテナンス時間などを挟んで価格が多く異なった場合

当然、設定は簡単でも利益を出すためにどういった内容にするか、取引のタイミングが大切になるわ。

外為オンラインでは、iサイクル2取引を学べるセミナーもあるから、受講しておくといいわよ!

iサイクル2取引の具体的な注文方法はこちら

外為オンラインの魅力のまとめ

外為オンラインがこれからFXをはじめる初心者におすすめの3つの理由
  • 1,000通貨単位の少額取引ができる
  • 全国各地で無料のセミナーを開催している
  • iサイクル2取引で24時間自動で取引してくれる

STEP2. 外為オンラインの口座開設の流れ

外為オンラインの口座開設の手順

外為オンラインは、たったの5分口座開設の申し込みができます。

申し込んだ後は、審査が早ければ2~3日営業日後に口座の開設が完了し、それからFXの取引ができるようになります。

STEP3. 外為オンラインはFX初心者でも安心して、裁量トレード経験を積むことができる

口座開設ができたら、トレードスタート!…ではなく、口座に入金しなくてはなりません。

入金額は余裕をもって運用ができるように5万円入れておきましょう。

先ほど説明した低レバレッジ取引ができるので、同じ為替の変動量でも損失が少なくて済みます

ポジションをもって、損失が膨らんでもそれは含み損なので決済しなければ損失が確定しませんよ。

ただし、証拠金に対して含み損が大きくなりすぎると、強制ロスカットされてしまうから注意!

だから証拠金は多めに入れておいた方がいいんだね!

そうなのです。証拠金はできるだけ多めに用意しておき、低レバレッジで取引を始めましょう。

通貨ペアは馴染みのある米ドル/円や世界で最も取引量の多いユーロ/米ドルだとしやすいですよ。

外為オンラインの取引ツールを使って、トレードスタート!

口座に入金が終わったら、いよいよトレードスタートです。

今回は、値動きを頻繁に見なくても良いスイングトレードで取引します。

取引モデルの例
【目標】ひと月に3,000円の利益
【用意する資金】50,000円
【取引する通貨ペア】USD/JPY
【一回の取引数量】1,000通貨
【取引スタイル】スイングトレード
【使用する時間足】日足、4時間足

まず、取引ツールにログインしたらチャートを開きましょう。

チャートの表示は上の項目を選択

時間足は、相場の流れが読みやすい4時間足にするのがおすすめです

チャート上で右クリックを押すと、注文方法が出てくるので、まずはクイックを選んでみましょう。

今回は買値110.07円のときに買いのエントリー注文を入れてみます。

クイック注文は右クリックから起動できます

クイック注文はチャートを見ながら注文ができるから、エントリータイミングを見計らってエントリーだ!

逆指値注文を入れておくことで、損切りラインを設定し損失を限定することも可能です。

例えば今回は、前日の最安値(今回だと109.96円)に売りの逆指値(決済注文)を入れます。

逆指値注文を入れておけば損切りしてくれるので安心

1回の取引でのリスクは、取引する時点での資産の2%までに抑えておくのがベスト

スイングトレードなので、あとは数日から数週間ポジションを保有させておきましょう。

スイングトレードはチャートを見続ける必要がなし

果報は寝て待てってねー…

利益を確定させたいときは、決済注文から決済をして利益確定をさせましょう!

今回は110.82円まで伸びたところで決済して、74pipsの利益を手に入れました。

決済も簡単にワンクリック

1,000通貨で取引した場合、これで約700円の利益となります。※画像は10,000通貨単位で取引を行っています。

一回の取引でどれぐらい利益を出せばいいんだろう?

まずは一回の取引で数百円の利益を出せるようにしてみましょう。一か月に5回から15回の取引をして、3,000円を目指しましょう。

これはあくまで一例です。あなたの生活に合った取引スタイルや目標を決めてトレードしましょう!

実際の取引をする前に、デモトレードで取引練習しよう

少額といっても、いきなり取引することに不安があるかもしれません。

その場合、デモトレードを使えば、実際のお金をかけずにFXの取引練習ができます。

デモトレードの申し込み最短1分!申し込みに必要な項目は以下のとおりです。たったこれだけなので、とても簡単にデモトレードを始められます。

外為オンラインのデモトレード口座開設にはこれだけでOK

実際の取引と同じ環境で練習ができるので、取引がちゃんとできるのか不安と感じたら迷わずに使いましょう。

また取引タイミングや為替変動、取引量に対する損益の大きさの感覚などを知るのもデモトレードを使う上で必要です。

外為オンラインのデモトレードの詳しい使い方はこちら

充実のセミナーでFXトレードのノウハウを無料で学べる

外為オンラインのセミナーへ参加する方法はとても簡単です。

まず、公式サイトのカレンダーをみてみましょう。日時と講座内容が記載されているので、受けたい講座を選び、必要事項を書いて申し込みましょう。

定員になり次第締め切りになるので、早めに申し込みしておきたいです。

手ぶらで受講が可能なので、気軽に講座へ行けます。

ただし、スマートフォンで学ぶ操作説明セミナーに関しては、外為オンラインのアプリを入れておく必要があるので、予め入れておきましょう。

セミナーってどんな感じなの?

セミナーに参加する人数ってどのぐらいなんだろう?

参加人数は1回の講座あたり30人から40人までとなっています。
少ない人数でしているので、質問がしやすい環境になっていますよ!

セミナー男女比とかも気になるなぁ…

午前中は女性が多く、午後は男性が多い傾向にあるみたいで、午前中は圧倒的に女性が多いみたいです。

年齢層とかはどうなんだろう?

バラバラだけど、夜頃の講座は30代から40代が多いみたいね

外為オンラインのセミナーへの情熱はここからチェック!

STEP4. 多くのFX初心者に支持される自動売買「iサイクル2取引」

実際の設定画面を見ながら、iサイクル2取引の詳しい注文方法を解説します。

ランキング方式

期間、通貨ペア、ポジション方向を指定すると、取引損益の高い順に見られます。

例えば1位のEUR/JPYは3,724pipsの決済損益が出せる自動売買ですが、必要な証拠金が204万円(外為オンラインminiだと約20万円)になります。

どの自動売買が良いのかを選べます

「選択可」のボタンを押し、内容を確認して注文するだけなので初心者でもお手軽に自動売買ができます。

マトリクス方式

マトリクス方式では、「この自動売買を運用した場合どういう結果になるのか」というシミュレーションを見ながら注文ができます。

試算をしてくれるのでリスク額も簡単に分かります

  • 想定レンジが広い
    損切りリスクは低いが値幅は広く、大きな含み損を保有する可能性がある。
  • 想定レンジが狭い
    損切りリスクは高いが値幅は狭く、すぐに損切りに合う可能性がある。

決済損益だけでなく、利食回数や損切回数など様々な条件から自分に合う設定を選べるのがiサイクル2取引の大きな利点です。

ボラティリティ方式

通貨ペア・「買い」か「売り」か・想定変動幅・投資金額を自分でカスタイマイズして注文するのがボラティリティ方式になります。

参考期間を選択することで、過去のデータから想定変動幅を計算してくれます。

自動売買をカスタマイズしたいときにはこの注文方法が有効です。

自分の思うがままにカスタマイズ

iサイクル2取引も無料デモ口座で試すことができる

iサイクル2取引も無料で試すことができます。

デモ口座の開設はたった1分!実際のお金をかけずにiサイクル2取引を試せるので、本当に利益が出せるの?と思ったらぜひ活用してみてください。

デモ口座の無料開設はこちら

外為オンラインのまとめ

最後にもう一度、外為オンラインの魅力についてまとめます。

  • 充実したセミナーや手厚いサポートを受けながら、FXトレードの経験を積むことができる
  • 少額取引やデモトレードを利用して、リスクを抑えながらFXトレードの感覚がつかめる
  • FX初心者向け自動売買「iサイクル2取引」を活用して、24時間いつでも取引できるようになる

トレードの土台を作り上げるために、初心者へのサポートが厚い外為オンラインがとてもおすすめです。

FXの経験を積んで、安定して利益を出せる取引スタイルを確立したら、あなたも脱初心者です。

そこから他のFX会社を併用するなど、さらに上のステップを目指しましょう。

外為オンラインで、トレードの土台をしっかりと作り上げましょう!

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る