最短1分で口座開設|GMOクリック証券の無料デモトレードで取引練習

更新日:

こんにちは、FX初心者の大島です。

人によって取引スタイルはさまざまですが、皆さんはFX口座を選ぶときに何を基準に選んでいますか?

例えば私は操作性や見やすさ、チャート分析のしやすさなどを中心に選んでいます。

この記事は、GMOクリック証券の口座開設を検討中の方にデモトレードを紹介する内容となっています。

この記事を参考に、GMOクリック証券でのFX取引をじっくり検討して頂ければと思います!

GMOクリック証券のデモ口座の申込~ログインまでの流れ~

HOWTO

まずはデモ口座開設からログインまでの手順を、説明していきます!

GMOクリック証券のデモ口座はとても簡単で、メールアドレスさえあれば開設できるのでとてもお手軽です。

GMOdemo1

GMOクリック証券のサイトから、「デモ取引申込」をクリックすると、以下のように申込画面が表示されます。

GMOdemo2

GMOdemo5

個人情報保護方針などに同意した上で、各必要事項を入力し、確認画面へ進み申し込みを完了させます。

口座残高は、10~9,999万円の間で好きな金額を選択することができます。この口座残高は仮想で付与される資金なので、好きな金額を入力しましょう。

10万円という現実的な金額を設定し「1ヶ月でいくらまで増やせるか」チャレンジしてみたり、9,999万円という莫大な金額を設定し、「見たこともない金額を全力投球してみたい」という夢のようなトレードをやってみるのもいいと思います。

思い切った取引ができるのもデモトレードならではですね!

GMOdemo3

入力内容に誤りがなければ、登録したアドレス宛てにユーザーIDとパスワードが送付されます。

GMOdemo4

メールに記載された、GMOクリック証券のURLからログイン画面に行くことができるので、ユーザーIDとパスワードを入力してログインします。

ここまでの所要時間はなんと53秒!

まさに簡単でスピーディだね

デモ口座の注意点

attention

利用できるのは1ヶ月間

デモ口座の有効期限は登録してから1ヶ月間となっているので、計画的に使用することをオススメします。

再度申し込みを行えば同じメールアドレスでも再びデモ口座を使用することができますが、新規アカウントでの使用となるので、設定やポジションは継続されません。

長期運用をシミュレーションされたい方は、1ヵ月間に絞ってトライしましょう!

バイナリーオプションは専用のデモ口座で!

僕はFXの中でもバイナリー取引がしたいんだけど、デモトレ口座の中でバイナリー商品も注文できるのかな?

GMOクリック証券のバイナリー商品「外為オプション」には専用のデモトレードが用意されており、普通のFX取引のデモ口座とは別になっています。

そのためFXネオのデモトレード口座とは別に、外為オプション専用のデモ口座を開設する必要があります。

≪外為オプションのデモ口座申込はこちら≫

CFDのデモ取引についても別途開設が必要

GMOdemo10

CFD取引は、FXを含むさまざまな投資商品を取引できることで話題です。

GMOクリック証券でもCFDを販売していますが、CFD取引のデモトレードについても、別途CFD専用のデモ口座を開設する必要がありますので、こちらもご注意ください。

≪CFDのデモ口座申込はコチラ≫

スマホなら、アプリがオススメ

GMOdemo6GMOクリック証券でFX取引をスマホで行う場合、専用アプリ「GMOクリック FXneo」のダウンロードをオススメします。

スマホのブラウザ画面を使って取引をすることも可能ですが、アプリなら起動も早く、操作性もあがります。

このアプリは本番取引もできる上に、デモトレード機能も備わっています。

そのため、使用した設定をそのままリアルトレードに反映させることができるという最大のメリットがあります下のリンクからインストールすることができますよ。

iPhone用アプリ

android用アプリ

iPhoneとAndroidでは、ダウンロードするアプリが違うので注意してください。

GMOクリック証券のデモ口座を使ってトレードしてみよう!

lets start

ここでは簡単に、注文までの手順を確認していきましょう。

通貨ペアを選ぶ

注文画面の左上をクリックするとプルダウンで、通貨ペアが表示されるので、対象のペアを選択します。

GMOdemo7

レバレッジを決める

FXネオでは、手動でレバレッジを設定することができません。取引数量と金額、レートによってレバレッジが自動で設定されます。

レバレッジは、画面上部【余力・スワップ】の「口座情報」「レバレッジ」より確認ができます。または、ロスカットシミュレーションよりレバレッジの目安を見ることができます。

注文を入れる

注文タイプを選択し、注文条件を設定します。

GMOdemo8

希望の注文条件と設定が間違いなければ、確認画面へ進みます。

GMOdemo9

『注文確定』ボタンを押して、新規注文を発注が完了します。

GMOクリック証券のデモ口座 まとめ

osarai

いかがでしたか?今回は、GMOクリック証券のデモ口座の口座開設からログイン、新規注文までの流れについてご説明しました。

まとめ

  • GMOクリック証券のデモ口座申込は1分で完了
  • メールアドレスだけでデモ口座は開設OK
  • 仮想資金は10〜9,999万円の範囲で選択可能
  • デモ口座の有効期限は1ヶ月ですが、再登録により何度でも延長が可能
  • 外為オプションとCFDのデモ口座については、別途口座開設が必要
  • iPhoneとAndroidならアプリのダウンロードがオススメ
  • スマホアプリならリアルトレード口座に登録情報の引き継ぎが可能

FX会社のチョイスに迷った時や、FXトレードの経験をリスクゼロで積みたいという方は、ぜひGMOクリック証券のデモ口座を活用してみましょう。

デモ口座で練習を積み、リアルトレードで良い成果を上げられるよう頑張ってくださいね。

デモトレードで練習した後は、デモトレで満足せずに本番トレードに挑戦してみてくださいね!

GMOクリック証券

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-GMOクリック証券

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.