GMOクリック証券のデモって何ができるの?スマホなら引継ぎ楽々!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
GMOdemoeyecatch

こんにちは、FX初心者の大島です。

皆さんはFX口座を選ぶとき、何を基準に選んでいますか?

私は、操作性や見やすさ、チャート分析のしやすさなどを中心に選んでいます。

この記事は、GMOクリック証券の口座開設を検討中の方にデモトレードを紹介する内容となっています。

人によって、取引スタイルはさまざまなはず。

この記事を参考に、GMOクリック証券でのFX取引をじっくり検討して頂ければと思います!

GMOクリック証券のデモ口座の申込〜ログインまでの流れ

HOWTO

まずはデモ口座開設からログインまでの手順を、説明していきます!

GMOのデモ口座は、とっても簡単でメールアドレスさえあれば開設できるのでとってもお手軽です。

GMOdemo1

GMOクリック証券のサイトから、「デモ取引申込」をクリックすると、以下のように申込画面が表示されます。

GMOdemo2

GMOdemo5

個人情報保護方針などに同意した上で、各必要事項を入力し、確認画面へ進み申し込みを完了させます。

口座酸高は、10~9,999万円の金額を選択することができます。

この口座残高は仮想で付与される資金なので、好きな金額を入力しましょう。

10万円とリアルな金額を設定し「1ヶ月でいくらまで増やせるか」とチャレンジしてみたり、「見たこともない9,999万円という金額を全力投球してみたい」という夢のような絶大な金額のトレードをやってみるのもいいと思います。

 思い切った取引ができるのもデモトレードならでは、だよね! 

GMOdemo3

入力内容に誤りがなければ、登録したアドレス宛てにユーザーIDとパスワードが送付されます。

メールに記載された、GMOクリック証券のURLからログイン画面に行くことができます。

GMOdemo4

ユーザーIDとパスワードを入力し、ログインします。

ここまでの所要時間、なんと53秒!

まさに簡単!スピーディ!

デモ口座の注意点

attention

利用できるのは1ヶ月間

デモ口座の有効期限は登録してから1ヶ月間となっているので、計画的に使用することをオススメします。

再度申し込みを行えば同じメールアドレスでも再びデモ口座を使用することができますが、新規アカウントでの使用となるので、設定やポジションは継続されません。

長期運用をシミュレーションされたい方は、1ヵ月間に絞ってトライしましょう!

バイナリーオプションは専用のデモ口座で!

 僕は、FXの中でもバイナリー取引がしたいんだよね。デモトレ口座の中でバイナリー商品も注文できるのかな? 

GMOクリック証券のバイナリー商品「外為オプション」には専用のデモトレードが用意されており、普通のFX取引のデモ口座とは別になっています。

そのためFXネオのデモトレード口座とは別に、外為オプション専用のデモ口座を開設する必要があります。

≪外為オプションのデモ口座申込はこちら≫

CFDのデモ取引についても別途開設が必要

GMOdemo10

FXを含む、さまざまな投資商品を取引できることで話題のCFD取引

GMOクリック証券でもCFDを販売していますが、CFD取引のデモトレードについても、別途CFD専用のデモ口座を開設する必要がありますので、こちらもご注意ください。

≪CFDのデモ口座申込はコチラ≫

スマホなら、アプリがオススメ

GMOdemo6GMOクリック証券でFX取引をスマホで行う場合、専用アプリ「GMOクリック FXneo」のダウンロードをオススメします。

スマホのブラウザ画面を使って取引をすることも可能ですが、アプリなら起動も早く、操作性もあがります。

このアプリは本番取引もできる上に、デモトレード機能も備わっています。

そのため、使用した設定をそのままリアルトレードに反映させることができるという最大のメリットがあります。

iPhone用アプリ

android用アプリ

 

また、iPhoneとAndroidでは、ダウンロードするアプリが異なりますのでご注意ください。

GMOクリック証券のデモ口座を使ってトレードしてみよう!

lets start

ここでは簡単に、注文までの手順を確認していきましょう。

通貨ペアを選ぶ

注文画面の左上をクリックするとプルダウンで、通貨ペアが表示されるので、対象のペアを選択します。

GMOdemo7

レバレッジを決める

FXネオでは、手動でレバレッジを設定することができません。

取引数量と金額、レートによってレバレッジが自動で設定されます。

レバレッジは最大で25倍までとなっています。

レバレッジの確認方法は、画面上部【余力・スワップ】の「口座情報」「レバレッジ」より確認ができます。

または、ロスカットシミュレーションよりレバレッジの目安を見ることができます。

注文を入れる

注文タイプを選択し、注文条件を設定します。

GMOdemo8

希望の注文条件と設定が間違いなければ、確認画面へ進みます。

GMOdemo9

『注文確定』ボタンを押して、新規注文を発注が完了します。

GMOクリック証券のデモ口座 まとめ

osarai

いかがでしたか?今回は、GMOクリック証券デモ口座の口座開設からログイン、新規注文までの流れについてご説明しました。
まとめ
  • GMOクリック証券のデモ口座申込は1分で完了
  • メールアドレスだけでデモ口座は開設OK
  • 仮想資金は10〜9,999万円の範囲で選択可能
  • デモ口座の有効期限は1ヶ月ですが、再登録により何度でも延長が可能
  • 外為オプションとCFDのデモ口座については、別途口座開設が必要
  • iPhoneとAndroidならアプリのダウンロードがオススメ
  • スマホアプリならリアルトレード口座に登録情報の引き継ぎが可能

FX会社のチョイスに迷った時や、FXトレードの経験をリスクゼロで積みたいという方は、GMOクリック証券のデモ口座活用して、練習を積み、リアルトレードで良い成果を上げられるよう頑張ってください。

デモトレード練習した後は、デモトレで満足せずに本番トレードに挑戦してみてくださいね!

GMOクリック証券はFX取引高6年連続世界第一位、安心の24時間サポート体制完備!

 bk61z

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る