取引スピード6倍と抜群の操作性!GMOクリック証券はっちゅう君FX+

更新日:

GM
FX会社としても有名なGMOクリック証券が手掛ける「はっちゅう君」を知っていますか?

GMOクリック証券で口座開設をするなら、知っておきたい優秀なツールです。

初心者にもわかりやすく、スピーディに操作可能なのが特徴です。

実は、はっちゅう君には5つのシリーズがあります。

はっちゅう君シリーズ

  1. スーパーはっちゅう君:株・先物OP
  2. はっちゅう君:株・225先物
  3. はっちゅう君CFD:CFD
  4. はっちゅう君FXプラス:FX
  5. はっちゅう君365:365FX

上記のうち、FX取引で使用するのは「はっちゅう君FXプラス」と「はっちゅう君365」だけで、主にはっちゅう君といえばPC用「はっちゅう君FXプラス」のことです。

ここでは、はっちゅう君FXプラスのメリット・デメリットや使用方法などについてわかりやすく説明します。

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスとは?

GMOクリック証券のはっちゅうくんとは?

「はっちゅう君FXプラス」は初心者からアクティブトレーダーまで、すべてのユーザーに対応したFXツールです。

操作性を重視していて、リッチクライアント型の次世代FXトレーディングツールとなっています。

また「はっちゅう君365」は、FXのくりっく365専用のトレーディングツールです。

そのため、くりっく365取引口座を開設しているユーザーが使用できます。

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスのチャート表示・機能一覧

足種類全9種類(Tick、1分、5分、10分、15分、30分、60分、4時間、8時間) 
チャートエリア
トレンド系4種
単純移動平均線(SMA)短期、中期、長期 1〜99
指数平滑移動平均線(EMA)短期、中期、長期 1〜99
ボリンジャーバンド期間 1〜99、 内バンド、外バンド 1〜3
一目均衡表転換線・基準線・スパン 1〜99
テクニカルエリア
オシレーター系4種
MACD短期、長期、シグナル 1〜99
RSI短期、中期、長期 1〜99
RCI短期、中期、長期 1〜99
ストキャスティクス%K 、%D、Slow%D  1 〜99

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスのメリット

約定スピードが従来の6倍でアクティブトレーダー仕様「Exモード」が追加

GMOクリック証券のはっちゅう君FXプラスのメリットとは約定スピードが上がり、初心者もアクティブトレーダーもすべてのユーザーが満足する取引が実現しました。

Exモードは通常モードより1度に出せる最大注文数量が多く、専用レートでお取引するモードです。

複数回に分けずに済むので、トレーダーにとって非常に便利です。

他社と比べてもスプレッドが低いFX会社であるにも関わらず、約定率は圧倒的に高いのも特徴です。

 レイアウトが自由自在!

GMOクリック証券のはっちゅうくんはカスタマイズできる

リアルタイムに更新される為替レートの一覧、注文一覧、保有ポジションの一覧、口座情報や証拠金維持率など、取引に必要な全ての情報が一つの画面でコンパクトに表示可能です。

各パネルはFXトレーダーが見やすく、使いやすいように自由にレイアウトを変更できます。

1クリックで即時注文、決済が可能な次世代の注文機能を搭載

GMOクリック証券のはっちゅう君FXプラスは1クリックでOKはっちゅう君FXプラスは、1クリックで即時注文が可能な次世代の注文機能です。

新規・決済・ドテン・同一通貨ペアの全決済注文も1クリックで操作できます。

さらにキーボードのショートカット機能を備えた操作の自由度は、取引ツールの常識を一変させる革新的機能です。

スピード注文設定画面では、通貨ペアごとにスピード注文パターンの設定が可能です。

※スピード注文の注文種別は成行のみ。

チャートからスピード注文・変更が可能

GMOクリック証券のはっちゅうくはスピード注文・変更が可能

チャートのライン上にカーソルを当てます。

注文変更パネルに入力された状態で、変更したいレートまでドラッグアンドドロップで発注可能なため、入力時間を大幅に省けます。

人気テクニカル指標に豊富な足種

はっちゅう君FXプラスのチャートでは多種のテクニカル指標を確認しながら、チャート上から注文いただけます。

ボリンジャーバンドやMACDをはじめとする人気テクニカル指標を搭載しています。

多彩な相場分析、カーソルのドラッグによるチャートの拡大・縮小機能も備えているのが特徴です。

GMOクリック証券のはっちゅう訓FXプラスは、テクニカル分析が豊富

表示

  1. テクニカルを複数同時に表示させ、チャート上で注目したい箇所をマウスでドラッグ
  2. マウスで指定された部分が大きく拡大され、より細かく値動きやテクニカルの流れが確認できる
すごいね!約定が高いってすごくお得だね!
そうね!それに、操作が1クリックで済むものが多いから、簡単よ!

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスのデメリット

GMOクリック証券のはっちゅう君のデメリットとは?

GMOクリック証券のはっちゅう君FXプラスのデメリット

  1. 他社と比べ、チャートが見にくい傾向がある
  2. PCのみのツール
  3. 速さ重視でサーバーに負担がかかる

しかし、意見がバラバラであるため、ユーザーの好みが分かれるチャートです。

パソコンの取引を中心におこなうトレーダーならいいですが、スマートフォンでの取引を中心におこなう方はスマートフォンで使えないので注意しましょう。

また、他社のツールよりもサーバー負担が大きくなってしまうため、場合によっては重くなり、スキャルピングがしにくくなるあ可能性もあります。

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスの使い方

まずはログイン

GMOクリック証券のはっちゅう君のログイン画面

はっちゅう君を使用するにはまず、GMOクリック証券の会員ページよりインストールする必要があります。

はっちゅう君FXプラスをインストールしたら、ユーザーIDとパスワードでログインします。

すると下の画像のような画面になります。

初期設定はオプションをクリックし、設定画面よりサウンド・デザイン・テクニカル設定・注文・スピード注文・通貨・Exモードと、それぞれの設定が可能です。

またウィンドウをクリックし、パネル表示から表示したいパネルをチェックすると画面にほしいパネルを自由に選択できます。

はっちゅう君FXプラスの新規注文の方法

GMOクリック証券のjはっちゅう君の新規注文

新規注文は、上記の新規注文ボタンをクリックします。

すると現在のレート・注文条件などが表示されるので、以下を選択していきましょう。

注文項目

  • 表示された注文条件の通貨ペアを選ぶ
  • 「売り」または「買い」を選択
  • 注文タイプを「成行」「通常」「OCO」「IFD」「IFDOCO」から選択
  • 取引数量を入力し、「確認画面へ」を押し、注文を確定する

決済注文を同時におこなう場合は、上の画像で「しない」に選択されている箇所を変更すると、同時に発注できます。

はっちゅう君FXプラスのスピード注文の方法

GMOクリック証券のはっちゅう君のスピード注文はこちら

スピード注文は「USD/JPY-スピード注文」ボタンをクリックすると、この画面が反映され、現在のレートが表示されます。

上記のBIDとASKの間のSPは、スプレッド(取引手数料)のことです。

また左上の「USD/JPY」で通貨ペアを選択します。

はっちゅう君FXプラスの注文チャートに関して

GMOクリック証券のはっちゅう訓FXプラスのチャート注文画面はこちら

はっちゅう君FXプラスで注文チャートを見る場合は、上部の注文チャートをクリックします。

通貨ぺア・チャート足種・チャート種別・テクニカル設定・クロスヘア表示・指値ライン表示・建玉履歴表示・約定履歴表示・縦軸自動調整・BID/ASK切り替え表示が選択・表示変更できます。

上記の画像は、「米ドル/円で60分のローソク足」を表示しています。

注文一覧・建玉一覧について

GMOクリック証券のhじゃっちゅう訓のログイン画面

注文一覧から注文内容が確認できます。

ここでは、変更・取り消しをおこないたい注文や更新時間を選択すると、変更・取り消しが可能です。

また建玉一覧からは、保有建玉情報を確認できます。

通貨売買別建玉一覧は、現在保有している建玉を確認できます。

建玉一覧と同様の決済が可能です。

はっちゅう君FXプラスの入出金について

GMOクリック証券のはっちゅう君FXプラスの入出金

入出金・振替は、上記の印部分から取引口座間の振り替え・即時入金サービスなどが利用できます。

デモトレードの画面では、「入出金・振替」の表示が出てこないので注意しましょう。

 どの操作も簡単だね!迷わずにできそうだよ!
でしょ!FX初心者でも簡単に操作できるから、安心よ!

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスの口コミ・評判

GMOクリック証券のはっちゅう訓の口コミとは

30歳男性

職業:専業トレーダー FX取引歴:約5年
おもしろそうな値動きだなと思ったらガジェットからアプリを起動することもできるので、即座にトレードに入れます。移動平均線やボリンジャーバンドなんかはアプリ側で表示できるし、そこまでがっつりではなく、外出先で少しだけ気になった時にパッと見られてとても便利ですよ。

44歳男性

職業:会社員 FX取引歴:約8年
メイン口座として使用するのにもっとも重視したいポイントである約定力は、ほぼ100%ですね。スリッページの指定値にもよってくる部分もあるかと思いますが、よほどのことがない限りはきっちりと約定してくれます。

利用するには、まずは無料で口座開設!

GMOクリック証券の口座開設

はっちゅう君を使うには、まずGMOクリック証券での口座開設が必要です。

口座開設は簡単で、1ページを記入し、本人確認書とマイナンバーがあれば申し込むことができます。

申し込み後、クレジットカードのように審査に通れば、IDとpasswordが送られてくるので、ログインすればトレード開始できます。

⇒「GMOクリック証券で口座開設

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスはデモトレード可能!

GMOクリック証券のはっちゅう君はデモトレ―ドで練習できる

はっちゅう君はデモトレードが可能です。

デモトレードは、本番に近い状況を仮想のお金で経験できます。

取引前に操作方法を一通りデモで経験すると、本番での取引がスムーズになります。

またGMOクリック証券のデモトレードは、現在PC版のみなので注意しましょう。

【GMOクリック証券】はっちゅう君FXプラスのまとめ

GMOクリック証券のはっちゅう訓のまとめ

GMOクリック証券 はっちゅう君のまとめ

  • GMOクリック証券 はっちゅう君は、FX用や株用など5種類存在する
  • FX用のはっちゅう君は2種類で、はっちゅう君FXプラスと、はっちゅう君365である
  • はっちゅう君の最大の利点は、約定率の速さである
  • 速さを重視しているため、スピード注文を1クリックでおこなえ、変更等もショートカットキーでおこなえる
  • 速さ重視のため、サーバーに負担がかかりやすく使用PCによっては、逆に遅くなってしまう

このように、GMOクリック証券のはっちゅう君は約定率が早いため、売り時や買い時を逃さずにトレードできます。

大手FX会社が開発しているツールで初心者にも操作がわかりやすいので、安心して利用可能なツールです。

GMOクリック証券でFXをする際は、ぜひ使ってみましょう!

GMOクリック証券

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-GMOクリック証券

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.