(セントラル短資の評判/口コミ)セントラル短資FXを使った感想

更新日:

性別:女性年齢:30代後半職業:主婦FX取引歴:5年

FX会社の評価:

メリット

  • 情報提供が豊富
  • 使用感が良い感じ

デメリット

  • スプレッドが広がる
  • 約定しにくい

FXを始めたきっかけ

FXを始めたきっかけは、結婚してからずっと仕事をやめたくてたまらなかったからです。

もともと新卒からずっと働いていた仕事があまり向いていませんでしたが、就職難なことや実家などに頼れないこと、人付き合いがそもそも苦手で転職してもまた新しい人間関係を構築することが億劫だったのでずっと働いていました。

結婚後も夫が慎重な性格で共働きが約束だったため何とか続けていましたが、配置換えで仕事内容が大幅に変わり精神的にかなりしんどい状態になってしまいました。そんな時に妊娠がわかり、ひとまず産休と育休をいただくことができました。

産休に入るとストレスがなくなったからか嘘のように体調もよくなりました。それを見た夫も私が仕事を続けることをちょっと考えなおしてくれたみたいでしたが、収入がないと困るという考えはかわらず、それなら在宅でなにかお金を稼ごうと思ったからです。

ひとまずパートぐらいの収入さえあればやめてもいいと約束をしたので、最初はテープ起こしなどをしていたのですが、在宅ワークは単価が安いのでなかなか難しかったです。

そのうえ子供が生まれてからは寝不足が続き、そのような時間をとることもできなくなってしまっていたときにFXを知りました。独身時代からの貯金はあるので複利で増やせるようになればそれなりの資産形成ができると思いました。

もともと会社の株は持っていましたし、ほかにも株式優待狙いで少し株は持っていました。夫も投資には理解があるほうだったのでひとまずやってみたら、と背中を押してくれ、そこから少しずつ勉強を始めました。

動画セミナーがよかった

セントラル短資FXは動画セミナーが豊富です。過去のセミナーも好きな時に見られるので子どもが昼寝したときや、ご飯を作りながらなどちょっとした隙間時間を見つけては動画を見ていました。

本を読むとなると赤ちゃんがいるとなかなか難しかったのですが、動画だと音で聴けるからよかったです。寝ぐずる子どもを抱っこひもで抱っこしながら動画をイヤホンで聞いたこともあります。

特によかった動画は自分の取引を見直す、という動画です。これは私が少しスランプになり、かといってだれにも相談できずどうしたらいいかわからないと思っていた時に見つけた動画でした。

自分の取引の傾向を検証するという内容のもので、その動画の中で「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」という言葉が出てきました。それは私のトレードノートの一番最初に書いてあります。

FXではシグナル配信や、どこでエントリーする、ということが情報商材などで売られていたりして、中には詐欺のようなものもあると聞きますし、どちらかというと方法論がいろいろ飛び交う世界だなと思っていました。(私も1万円の情報商材を購入したことがありますが、自分のスキルがなかったのかうまく使うことができませんでした。)

ほかのFX会社のセミナーもトレーダーの方の話はどちらかというとそういうものが多かったりするのですが、この動画ではルールには触れられません。

そしてルールがある状態でトレードをしていることを前提として話は進みます。それがまず本物だ!と思いました。(今となっては当たり前のことなのですが、この動画にであった時は本当に感動したのです。)

そして一つ一つのトレードの勝ち負けの反省ではなく、自分の取引履歴の中からネガティブ要因を見つけ、自分の悪い習慣(たとえば損切を入れない、決済を我慢できずに降りてしまうなど)を見つけ、それをなくしていくことを言われています。私はこの動画を見ながら自分の履歴を見直し、自分の悪い習慣をいくつも見つけました。

いえ、本当はわかっていたのですが、向き合わざるを得ない状態に持っていくことができました。その結果スランプを抜けることができたのです。このような動画を無料で見られるのが素晴らしいと思います。

その他にもいろいろなセミナー動画があります。私のようにこどもがいたり、本が嫌いな方や、通勤時間が長い方には隙間時間を有効に使えるためおすすめです。

スプレッドは広い

スプレッドは広い方だと思います。私はスイングトレードをしていますので、あまり気にしていませんでした。むしろスワップがいいのでそちらにメリットを感じているぐらいでした。

ですが、デイトレーダーの友人などはスプレッドが広いのでここは使っていないとのことです。

そのためスキャルピングやデイトレをする方には向いていないなぁと思います。のんびりゆったりと資金を増やしたい人用のところだと思っています。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.