(セントラル短資の評判/口コミ)スイングに向いているセントラル投資FX

更新日:

性別:男性 年齢:30代後半 職業:会社員 FX取引歴:2年

FX会社の評価:

メリット

  • ミラートレードが便利
  • 取引通貨が多い
  • みらいチャートがいい

デメリット

  • スプレッドが広がる

FXを始めたきっかけ

FXを始めたのは子どもを留学させたいと思ったからだった。僕自身は全く英語を話すことができず、妻も話せない。でも幼馴染が高校進学から留学をして、大学に進学し、向こうで就職をした。頭の出来がそもそもちがったが、すごくうらやましかった。

そいつが僕が結婚したからと連絡をくれて一時帰国をするときに会った。見かけは昔のままとほとんど変わらなかったのだが、話す内容がやっぱりグローバルで、仕事も自分がしているものとは全然違う。スタンスが違う。

そのころ妻が次女を妊娠中で、彼のところのこどもの話を聞いていると日本の教育とも全然違う。すごく自由で日本のように詰め込み教育をしない。自分で考えることを重視していると感じた。

僕自身が家族を連れて海外に行くということは、絶対に考えられないが、娘たちがそのような日本以外の教育を受けたり、文化を知る機会があることはこれからの社会には絶対に役に立つだろうと感じた。

その日から僕は副業についていろいろネットで調べた。周りに外貨預金や株などをしている人もたくさんいて、FXも同僚から知った。そいつは学生時代に結構バイトで貯金をしていたらしく、それを奥さんに内緒で運用しているといっていた。

しかし僕はお金は貯められない性質で、結婚前の貯金はほぼゼロ、結婚後は妻に全部任せていたから妻に秘密で始めることはできなかった。周りに聞いてもあまり投資に前向きな女性というのはいないらしく、みんな独身時代の貯金か奥さんに内緒といっていた。

僕はプレゼンのように準備して説得する方向で準備をしたけれど、「こどものために」というのが効いたみたいで案外あっさりOKがでた。

妻も介護の仕事をしていて夜勤がつらく、ちょっとでも副業で収入が増えればと思っていたみたいだった。家族のためにというのがあったから今も退場することなく取引できていると思っているよ。

ミラートレーダー・みらいチャートなどが便利

セントラル短資FXといえば、ミラートレーダーだと思う。これは僕のように忙しい人にはぴったりだ。自動売買をサーバー上でしてくれるのでパソコンを起動したままでなくてもいいし、5000通貨から始められるので試しにやってみるということができる。

自動売買はFXを始めてすぐにやろうと思っていたことだったけど、まさか自分でプログラムを組めるわけでもないから最初からつまずいた。

最初に有料商材で自動売買のものを購入して自動売買をし始めた。しかしどういうわけか当時ハイハイをしていた次女がパソコンの電源を抜いてしまったらしく、その日は相場が大きく動いたのでチャートを見てウキウキで帰宅して取引されていないことに驚いた。

その時にロジックが小さく負けて大きくとる、というものでそれをとれなかったらどうするんだ、という思いで、かといって子どもを怒ることもできないし、僕の今の状況で自動売買は難しいのか・・・と考えていた時にセントラル短資FXを知った。

サーバーを自分で借りたりしたらいいというのは知っていたんだけど、資金に余裕がないし、勝てるかどうかわからないものに月額数千円も払うことはできなかった。

みらいチャートもすごく勉強になった。今でこそもう使っていないが、初心者の時はこれを見ながら裁量トレードを練習したよ。

今は自動売買と裁量の両方でしているけど、それでうまくバランスが取れていると思っている。妻も最近トレードを勉強したいと言い出したので、これを見るようにすすめた。妻はすごく見やすいと喜んでいたよ。これで少しずつチャートに慣れていけばいいかなと思っているよ。

取引通貨が豊富

取引通貨が豊富なのがセントラル短資FXのいいところの一つだと思っている。マイナー通貨もあって、スワップ狙いでスイングをしていたときもあった。

僕の裁量ルールは一つの通貨だと出現率が低いので、多くの通貨を見られることはチャンスを増やすことになるから重宝している。でもあまりマイナーすぎるものはボラティリティが大きいし、ちょっとした要人の発言で暴落したりするからそのあたりは慎重に考えている。

家族のために始めたのにゼロどころかマイナスになったら困るからね。

スプレッドは広い

マイナー通貨はもちろんだけど、ドル円・ユーロドルなどもメジャーなものもほかの会社に比べたらスプレッドは広い。その分スワップはいいかなと思うよ。

だからデイトレには向いていないと思っていて、デイトレは違うところでしているよ。ここはスワップ狙いのスイング向きだと思っている。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.