(セントラル短資の評判/口コミ)セントラル短資FXはサブ口座でもいいかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:20代後半 職業:パート FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・スワップがいい

・情報提供

デメリット

・サポートダイヤルの時間が短い

情報提供量は豊富

HP上で25の通貨ペアのチャートが一気に見られるのが便利。60分足、日足などにクリック一つで変えられるので、自分のルールのチャンスがどの通貨できそうかが、一目で見られるのがいい。

あと、LINEでマーケット情報がくるのも今時でいいかな。スマホに替えてからはメールよりもLINEがメインなのでLINEをよく見るし。大体それをざっと見てからトレードに取り掛かるというルーティーンができてます。

経済指標は当然のことながら、一目均衡表とかも見られます。こんなにたくさんの情報を見られるところはほかにはあまりないと思います。ほかにも毎日曜日ごとにいろいろな情報配信があります。私は今は金曜日の女性トレーダーの配信を楽しみにしています。

マイナー通貨も取り扱いありだけど注意も必要

私はスワップがすごくいいってネットに書いてあった時期に、それにつられてFXを始めました。セントラル短資はマイナー通貨の取り扱いが多いというのが口座開設の理由です。

ポジションを持っていたらスワップでお小遣いのようにお金が入るので、すごくうれしくて損切もいれず取引をしてました。その結果、本当に自己責任なんですけど、トルコリラで数百万円溶かしました。

正直なところ、トルコリラってなに?どこの国のお金?ぐらいの感覚しかなかったです。本当に反省と後悔でいっぱい。あれから反省して稼げているトレーダーの方がしているオンラインサロンにはいって、今は一からFXを勉強しなおしています。

超メジャーなドル円で今は取引しています。マイナー通貨、本当にスワップはよかった。でも取引するには気を付けないとダメです。

セントラル短資FXを選んだ理由

FXを始めたときはどこがいいかわからなくて、ひとまずトルコリラをすすめているブログを見たのでそこですすめられているからという理由で選んだんですよね。あとはカバー銀行に三井住友銀行とみずほ銀行があったから。どちらも家の近くにあって、実際にあるところだし、聞いたことあるし日本の銀行だから安心だなぁ~と思いました。

口コミもちょっと検索したんだけど、それがよかったというのもありますね。もともとスイングでトレードする予定だったから、セントラル短資FXはスワップ金利がいいと書いてあったので選びました。

サポート時間が短い

私は結構機械に疎いのでエントリーをするのも何回か練習したんですよね。どうやったらいいのかわかんなくて。

一番最初は全然使い方がわからなくて、エントリーするつもりじゃなかったのに入っちゃって。しかもトレンドと逆方向に入っちゃって損が増えていったんですよ。慌ててサポートダイヤルを調べたけど受付時間を過ぎてた!24時間とかじゃないの?ってめっちゃ焦った!ほんと頭が真っ白になりましたよ~。

ほんとに運よく決済の仕方がわかったけど、もう冷や汗かいちゃって。あの時にFX向いてないからやめたらよかったかもと今では思うけど。

ちなみにメールでも問い合わせはできます。ただ電話ほど早い返事は期待できないですよね。5時は早い!

みらいチャートがよかった

トルコリラで失敗してから裁量でデイトレードを勉強しなおすことにしました。みらいチャートはその時にとても役に立ちました。

今はもうあまり見ていないけれど、以前はチャートを表示させて上がるか下がるか自分でも見立てを書いて、実際どうなったかをノートに書いて勉強していました。すごく見やすくてわかりやすかったです。

またチャートのアプリもあるので外出先でもちゃんとチェックできるのがいいです。将来的には場所問わず取引できるようになれたからいいなぁ~って思っています。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る