(セントラル短資の評判/口コミ)セントラル短資FXのメリット・デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代後半 職業:会社員 FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スワップがいい

・クラブオフの会員サービスがある

デメリット

・スプレッドが広い

スイングトレーダーにおすすめの高いスワップ金利

ここはマイナーな通貨での取引ができるので口座開設をしたんだよね。自分の取引スタイルはスイングトレードだから、スワップがいいところがいい。今はメキシコペソで取引をしている。

もともとはセントラル短資FXとは違う口座を使ってスキャルピングをしていたのだが、勝てば勝つほど約定しなくなり、勝てなくなってしまった。

仕事での部署替えから仕事内容も忙しくなって、さらにトレードでストレスがたまるのがいやで、口座をいくつかにわけて分散したのと同時にデイトレとスイングにトレードスタイルを変更したんだよね。取引回数が多いのが結構自分にはストレスになっていたから。

その時にスイングをするならやっぱりスワップがいいところと思ってセントラル短資FXの口座開設をしたんだよ。完全にスワップ狙い。トルコリラをずっとしていたんだけど、ちょうど暴落のちょっと前に要り様でいったん運用資金を下したんだよね。

それまでは順調にスワップでいい思いをさせてもらってたし、運よく暴落も避けられたんでまた運用再開の際に戻った感じ。まぁもうトルコリラはしないけどね。

トレード仲間にはマイナー通貨はやめとけ、って言われるけどやっぱりある程度トレンドが出ていると損切もそんな深くしなくてもいいし、取引があまり好きではない自分にはスイングがあっていると思うよ。たまにデイトレもするけど、それはほんと小遣い稼ぎ程度かな。

だからスイングでマイナー通貨のトレードする人にはここはオススメ。

取引可能通貨ペアが豊富なのとクラブオフの会員サービス

先ほども書いたけど、マイナー通貨で取引をしたかったからというのがここを選んだ一番の理由。ほかのところと比べてたら一目瞭然だね。人民元とかなかなか見ないもの。

あまり広告を見なかったから有名ではない感じはしたけど、ツールや情報提供もほかのところとあまり変わらないと思っているし、使い勝手も悪くない。動画セミナーも過去のものがたくさん見られるからよかったよ。

セミナーっていくのは人が多いから苦手だけど、どんなものか興味があったから家で気軽に聞けたのはよかった。一時停止しながらメモをとったりもしたよ。無料とはいえ、なかなか興味深い内容のものもあったりしたからよかったと思う。

自分は今はもうしないけどミラートレードができるというのも面白いなと思うよ。実は口座開設してすぐミラートレードをしてみたんだよね。5000通貨とか1万通貨ぐらいだったんだけど、まぁ成績は別によくはなくて。きっと相場付きにもよると思うんだけどね。

自動売買で仕事している間にお金が増えているとかすごく理想的だなと思ったんだけど、現実はそんなに甘くなかったよ(笑)だからあまり取引回数が多くないスイングを選んだというのもあるよね。

あとは、クラブオフの会員優待がいいね。映画のチケットも安く購入できたり、温泉とかも安くで泊まれたりした。日ごろお世話になっている妻を大事にしないとね。優待でいろいろ連れていかせてもらったよ。

一番喜ばれたのは美術展のチケットかな。映画は割といろんなところで割引があるけど、美術系はなかなかないからね。始めた当初は「最初はFXなんて危ないからダメだ!」と言っていた妻をうまく懐柔できたのはこの優待のおかげだと思っているくらいだよ。

スプレッドが広がる

スプレッドはもともとあまり狭いほうではないね。最近はちょっと頑張っているみたいだけど、やっぱりほかのところには負けるかな。

スイングがいい感じになった後でデイトレをちょっとやり始めたんだけど、その時最初は何も考えず、ここでトレードしてたら結構スプレッドが大きくてやりにくいなと感じて、すぐ別のところをデイトレ専用の口座にしたくらいだよ。

あと、朝にトレードする人にはここは特にお勧めしない。朝の5時ぐらいから8時ぐらいのスプレッドは特に広がりやすく不安定だからだ。ほかのところもいくつか見比べてみたけど、確かに通常よりは広がるが、ここほどではないと思う日のほうが多かった印象がある。

自分は朝はトレードしないが朝トレードをしている友人はここで取引はしない、と言っていた。(だからといってダメというわけではないと思うが、ほかのところのほうがましなのだと思う。)

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る