(セントラル短資の評判/口コミ)経済指標がチャートに表示されるのは便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:30代前半 職業:ネイリスト FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スプレッドが小さい

・情報提供が多い

デメリット

・約定力が鈍る時がある

・ツールの操作性が少し低い

チャート上に経済指標が表示される

セントラルは、チャート上に発表予定の経済指標が表示されるのがホント助かる。そのおかげで、指標タイムを避けたトレードができるからね。

指標はよけとかないと相場がめっちゃくちゃ荒れるし、スプレッドも広がるからさ。ポジション持ったまんま指標が出ちゃうと最悪。

スプレッドが広がるから、含み益が丸々吹っ飛ばされちゃうどころか、ポジションを余力いっぱいいっぱい持ちすぎてると証拠金維持率が下がりすぎて危険だよ。最悪ロスカットされちゃうからね。泣

私、セントラル使う前はSBIFXトレードっていうアプリ使ってたんだけど、そこはチャートと経済指標が分離されてたから、指標に気づかずにポジション持っちゃうことが多かったのよ。

それでスプレッドの拡大とレートの大変動に巻き込まれてヤラれるパターンがお決まりになってた。せっかくのその日稼いでた利益が一瞬でさよならだよ。

でもさ、いちいち指標の予定時刻調べなきゃいけないの手間だし、指標気にしてばっかだと嫌が応にも短期トレードしかできないじゃんか?会社によっちゃスキャルピング禁止されてるとこもあるくらいだから、ホント経済指標ってトレードの邪魔だよね。

あんなに相場が荒れるのに、よくスワップ狙いの長期トレードとかやる人いると思うわー。ロスカットされずにどうやってんだろ?まあいいや、とにかくセントラルはチャートと経済指標が同時にチェックできるのがめちゃ便利だってことが言いたかっただけだからさ。

セントラル短資のスプレッドは狭い方

スプレッドに関してはセントラルは特に文句ないね。それどころか、最近スプレッドが改定されて低くしてくれたから嬉しいよ。

ポンド円の1.2銭はSBIと比べて高いなって思ってたんだけど、まさかの0.9銭とかこの業界で一番安いんじゃない?ポンド円は1.0銭が普通だと思ってたんだけど、その常識が覆されたね。

ま、1.0も0.9もあんまし変わりないんだけどさ笑。1.2銭よりはマシだからいいけど。

スプレッドは原則固定だけど、さすがに指標の前後には広がっちゃうのは仕方ないと思ってる。拡大しても復活も早いしね。その点じゃセントラルは優秀だと思う。

ユロドルなんかももともと0.4pipsで低いなーと思ってたのに、改定されてなんと0.3pipsになっちゃったの!0.3とか米ドル円とおんなじレベルじゃんか。トレーダーに還元してんだねぇセントラルは。その薄利多売の精神を買って、たくさんトレードしてあげるからね。

他の通貨ペアだとねーメキシコペソをセントラルはなぜか推してて、スプレッドが0.5銭なんだよ。メキシコとかどこにあるかくらいしか知らないし、経済情勢とか全然わかんない。メキシコの経済指標とかもほとんど見たことないから、私はトレードしてないよ。

全体的に見ると、主要通貨ペアプラスメキシコペソ円はスプレッド安いけど、それ以外の外貨ペアは5pipsとか結構高いって感じかな。

基本FXは私は円貨ペアしかトレードしないから、セントラルの低スプレッドの恩恵は十分受けさせてもらってるよ♪

約定力が低くて結構すべる

セントラルは約定力の点から言うとまあまあかな。指標タイムにスプレッドが広がるのはどこの会社でもおんなじだろうけど、セントラルは結構スリッページが滑ることがあって困るのよ。

思い通りのレートで約定しないからイライラするの。

エントリーの時に多少不利なレートで約定するくらいならまだかわいいもので、イグジットの時に約定できなくて利益逃してテンション下がることもあった。

でももっと最悪だったのは、ポジション持ったまま指標タイムに突入しちゃって、スプレッドだだ広がりの状態で含み損どんどん膨らんでくのを前に、決済ボタン連打してもいっこうにイグジット約定ができなかった時ね。あれはホント血の気が引いていく思いがするわ。

私何度か経験してるから、あんな怖い思いはなるべくしたくない。だから会社変えようかなって思ってるんだけど、どこの会社が約定力強いのかよく分からないから、ネットの口コミでも参考にしようかしら。

でもFX会社に新しく口座作っちゃうと、こっちとあっちとで資金の融通きかせるのもめんどくさいしなぁ。きちんとチャート見ておけば、経済指標が表示されてるからあんな仕打ちは受けずに済んだのにね。

経済指標書いてくれてるのにちゃんと見てなかった私が悪いね。もっとセントラルさんサーバー強化してくれないかしらね。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る