(セントラル短資の評判/口コミ)サポートの開設時間に不満

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:40代前半 職業:パート FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・サポートの対応が良い

・スプレッドが低い

デメリット

・アプリの操作に癖がある

・サポートの開設時間が短い

サポートの対応はいいのに時間が短い

セントラルのコールセンターは平日しか開いてないから不便だね。しかも時間が8:00~17:00だから、パートの勤務時間と見事にかぶってて連絡なんてできやしないんだから。

自慢じゃないが、あたしゃけっこう勤め先じゃいい働きっぷりしてるって言われてて、惣菜調理場のリーダー任されてるんだよ。

だから、朝も早くから仕込みしに行かなきゃいけないし、昼休みも返上で惣菜の補充作業しなきゃダメだし、夕方の仕事帰りに買いに来るお客さんのために夕食向けのおかずも作んなきゃいけなくてさ。

昼休み時間あるでしょとか言われても、ないもんはないんだって。適当に家から詰めてきた残り物を、2、3分でお腹に流し込むので精一杯たがら、昼に電話するのも無理。

サラリーマン向けだからか知らないけど、定時前の8時から開けてくれてるからいけるでしょって言いたいんじゃないの?サラリーマンだって仕事に追われてて昼休みも忙しいかもしれないじゃないか。

朝早く開けるくらいだったら、仕事終わりに電話できるように、20時とか21時までやってくれりゃいいんだよ。

それに、FXって24時間トレードできるのがウリなんだから、夜中でも何かあったら聞けるような体制にしときなさいよね。あたしゃセントラルのコールセンターの開設時間には不満だよっ。

でもたまたまシフトで休みになった時に、一回だけ電話できたことがあって、あの時の対応はとっても丁寧で優しく教えてくれて良かったと思う。今の言葉で言うと、神対応って言うのかね。せっかくの神対応を24時間受けられるようにしてはもらえないかなぁ。

パソコンだけで完結できるから便利

セントラルは口座開設は楽だったわ。パソコンからセントラル短資FXのサイトに行って、まずは住所、氏名、生年月日、電話番号、投資経験、年収、資産、勤務先とか、諸々細かく入れていく感じ。

勤務先書いたら、ひょっとしてセントラルから実在確認の連絡行くんじゃないかって一瞬ひやっとしたんだけど、ネットで調べてみたら勤務先に連絡行くことは基本的にないって書かれてたから安心して正直に書くことにしたわ。

それよりも、正直に書く方がいいんだって。そりゃそうよね、お天道様は人間のやることを見てるって言うし。それで、運転免許証をデジカメでパチりと撮ってパソコンに取り込んで、セントラルに送る。

そしたら口座作ってもらえるかどうか向こうさんに審査されて、通ったら家宛にログインのためのIDとパスワードが送られてきたね。転送はできないから、ちゃんと届け出た住所で受け取らないといけないよ。

サイトにログインしたら、マイナンバーを登録させられるんだ。最近流行ってるマイナンバーをしっかり入れさせられるってワケだね。

登録が済んだら、セントラルのFX口座にクリック入金ってやつを使ってお金を入れたら、トレード開始だよ。

口座開設で一番楽だったのは、本人確認書類をメールで送れたことだわ。ひと昔前だと、例えばクレジットカードの申し込みの時、免許証をコピーして郵送してたから、カード発行までに時間がかかってたんだよね。

今の時代、メールだと一瞬で向こうに届いてくれるから、開設までが早いのなんのって!便利な世の中になったもんだねまったく。

とっても便利なクリック入金

セントラルの入金方法には、振込入金とクリック入金っていうのがあるんだよ。

振込入金は、銀行の窓口かATMから、セントラルにあるFX口座に振込をかけるやり方のこと。ただ、この方法だと振込手数料が取られちゃうからもったいないんだよね。銀行かATMに出向かなきゃいけないし。

しかも、FX口座に振込が反映されるまでに1日待たなくちゃだから、すぐに反映して欲しい時に間に合わないんだよね。私なんか気が短い方だから、口座が開けたらその日に速攻でトレードしたいタチなんで、1秒でも早く入金してくれないとねぇ。

クリック入金は入金手数料無料で、24時間いつでもFX口座にお金を即時で入れられるサービスさ。含み損が膨らんでロスカットされちまいそうで、資金の補充が緊急を要する時にも入金が間に合ってくれるんで、すごい役に立ってくれるんだ。

チャンスがやったきた時にすぐに入金できるのはありがたいよ。ただし、便利だけどあらかじめセントラルが提携してる銀行でネットバンクの登録をしとかなくちゃいけないから注意しなよ。

ま、三井住友とかみずほとか、提携先は大手だからネットバンクの心配はご無用。出金については、基本的には翌営業日に回される感じかな。手数料はセントラルが払ってくれるからうちらはタダ。

でも、ポジションを決済して出金する場合とか、外貨を日本円で出金しようとする時だと、出金まで3営業日かかるから気をつけな。急にお金がいるようになってもすぐには出せないからね。

だいたい他のFX会社と比べても変わりばえしない入出金だけど、出金に3営業日かかるパターンもあるってことだけセントラルは劣ってるってことさ。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る