セントラル短資の評判/口コミ)初心者でもみらいチャートを活用して勉強ができる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代前半 職業:飲食店経営 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・自己資本比率規制が高い

・みらいチャートがある

デメリット

・24時間サポートが開いてない

・初心者向けセミナーが少ない

みらいチャートが役立つ

セントラル短資FXには、みらいチャートっていうサービスがあってね。これは、過去のチャートを基にして、将来のチャートの動きを予測してくれるものなんだ。

移動平均線とか、ボリンジャーバンドとか、難しそうなテクニカル分析ができなくても、ボタンひとつで将来の予想をしてもらえるから、買いで入ればいいのか売りで入ればいいのかわからない時に参考にできる。

嬉しいことにお試し版があったから、初心者でも大丈夫だよ。慣れてきたら、自分の予想とみらいチャートの予想が当たるか外れるかデモトレードやってみて、自信がついたら実際にトレードしてみればいいね。

ただ、みらいチャートだって完璧じゃないから、もちろん外れる時もある。全部当たってたらみんな使うもんね。でもけっこう当たってるもんでびっくりしたよ。相場にもだいたいパターンがあるのかなぁってビギナーながらに思った

素人が生半可な知識でテクニカル分析しようとするよりは、素直にみらいチャートの言う通りにしてる方が当たるよ。どうするかは個人の責任だけどね。

でもずーっとそうしてるとトレードの腕が上がらないような気がするから、来年くらいからは自分でトレードしてみるようにしようかな。

あと、売買シグナルっていうサービスもやってて、これはブラウザ版限定なんだけど、売りか買いのシグナルがずらっと表示されるのと、その時々の想定売買損益が計算されるものでね。

単純に上がるか下がるかが載ってるだけじゃなくて、売買損益まで書いてくれてるから、具体的にいくらぐらい儲かるのかがわかって、このサービスがどれほど使えるものなのか知ることができる。

セントラルには他の会社にはあまりない独特のサービスがあるから、僕は気に入ってるよ。

初心者向けセミナーが少ない

セントラルは初心者向けのセミナーが少ないのが不親切だな。俺は自分で勉強するのが苦手だから、普段のトレード判断もみらいチャートに甘えてるところがあるくらいで、セミナーでもやってくれないと勉強する気にならない性格でね。

テクニカル分析用語もそうだし、注文方法ひとつとっても基本的なものだけで7~8種類くらいあるでしょ。指値と逆指値くらいならわかるけど、イフダンとかオーシーオーとか言われてもピンと来ないし。投資って安く売って高く買えば儲かるもんだと簡単に考えてたけど、FXって色々と難しいね。

仕事はラーメン屋やってるんだけど、昔っから機械にだけは強いのが取り柄だから、操作とか手続きがややこしくても、自力でスマホ触ってなんとかするんだけどさ。用語とかってなるとニガテだわ。今思えば、学生の時から暗記系の科目は点数悪かったしね。笑

動画セミナーもアップしてくれてて、過去の動画もさかのぼって見れるのは便利だな。ただ、講師によって当たり外れがあるのと、内容が中上級者向けだから、俺みたいなビギナーには分かりづらい。

世界情勢とか経済指標とか解説されても、あんまニュース見ないし、言葉もあんまり知らないからトレードに活かすどころのレベルじゃなくてね。少しずつだけど勉強頑張るようにするよ。

自己資本規制比率が高くて安心

セントラルは自己資本規制比率が2018年9月末時点で800%を叩き出してて、結構業界じゃ高い方だから安心できると思うよ。金融商品取引法っていう法律で、FX業者はこれを120%以上にしないといけないみたいなんだけど、セントラルは余裕でクリアしてるよね。

セントラルだけ見てたって、いいのか悪いのかよく分からないから、他の業者もいくつか比べてみようと思ってね。そしたら、低いとこで200%台のところから、高いところでは1,400%に達してる業者があったんだよ。200%はギリギリすぎて怖いなって思うよね。

120%下回ったらどんなおとがめがあるのか俺にはわからないけど。でも自分が口座持ってるFX業者がそうなったら嫌だよね。1,400%には及ばないけど、セントラルの800%はなかなか安心な数値出してると思う。

あと、サイト見たら資本金は13億円ちょっとで、従業員は60人くらいだってさ。資本金は数億円~数十億円の会社があるみたいだから、セントラルはちょっと少ない部類に入るかな。

ネットニュースとか見てても、不祥事とかサーバートラブルとか、セントラルは過去におっきな問題起こしたことはなさそうだから大丈夫っぽいね。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る