(セントラル短資の評判/口コミ)最低取引単位、スプレッド、シストレ全部に満足

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:20代後半 職業:OL FX取引歴:3ヶ月

FX会社の評価:★★★★★

メリット

・1,000通貨単位からトレード可能

・スプレッドが狭い

・シストレが楽

デメリット

・会場セミナーがない

1,000通貨単位から取引できる

セントラル短資FXは、最低10,000通貨じゃなくて1,000通貨からトレードできるから、私みたいな金欠女子でも大丈夫なの♪

実は私、この会社に入ってからもう6年になるから、お給料もボーナスももらって結構お金貯まっちゃってるんじゃない?って思われがちだけど、ぶっちゃけお金ないのよねー。泣

入社したての頃は、色々と先輩やら上司やらに連れ回されてばっかりで、バーベキューやゴルフに麻雀、飲み会とか旅行にたんまり使わされちゃって、お金全然貯まらなかったのよ…。

最近になってきて、あんまり新人って言われなくなってきたなーと思いきや、今度は後輩ができたせいで、今度はこっちが先輩として色々と面倒見てあげなきゃで、結構ご飯連れてったりしてるから、出費がかさむんだよね。

そんなこんなで金欠な私なんだけど、ちょっとでも余ったお金で運用できないかなって思ってたところに出会ったのがFXだったの。

でも投資ってまとまったお金がいるんでしょうねーって思ってたら、意外とセントラルみたいに数千円からFXできる会社があるってこと知っちゃってね。何万円何十万円出せって言われても無理だけど、何千円ならお財布に普段入れてるくらいの金額だからさ。

FXってサラリーマンにも手軽に少額からトレードできるのが人気とか書いてあったのはほんとだったんだね。少しでもFXでふやして金欠から脱出して、その分美味しいもの食べたりするぞー!

セントラルは低コスト会社

セントラルは米ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円あたりのメジャー通貨のスプレッドがとっても低い会社なんだ。

カナダドル円とかスイスフラン円とかのプチマイナー通貨は4.0銭も取られるからちょっと高いかもだけど、まぁメイン通貨がこのくらいのレベルだから大満足♪

なんか知らないけどセントラルはユーロとポンドあたりに力を入れてるみたいで、最近ユーロ円とかポンド米ドルといったユーロポンドが絡む通貨ペアのスプレッドを値下げしてくれてさ。セントラルってイギリスとかEUの回し者の会社なのかな?笑

ただ、スプレッドは普段は狭くても経済指標が出る時間帯には拡大しやすいから注意が必要かな。セントラルのスプレッドは原則固定制だけど、指標が発表される前後、特に発表後は変動するみたい。

これってここだけかと思ったけど、他のFX業者でも似たような感じらしいね。違うのは、スプレッドの拡大の度合いと、どのくらいの時間拡大が継続するかの違いなんだって。

ネットとかで見る限りじゃ度合いと時間までは書かれてなかったから、その点は実際に体験してみないとわからなさそう。残念…。

セントラルに関して言えば、拡大の度合いは例えば米ドル円で1銭とから2銭くらい、時間的には数分以内には元に戻ってるって感じかな。他の会社も試してみたいんだけど、デモトレードじゃ経済指標が入ってこないからダメなんだよねー。

本口座開くのも面倒だし、悩ましいところだわ。

手間いらずで楽々トレード

私ってばまだFXデビューを果たしてから半年も経ってなくて、難しいFX用語とかチャートの読み方とかよく知らないんだよね。

仕事中はトレードなんてできないし、やったらダメだし。アフターファイブはそれはそれで、残業もあるし後輩たちとご飯行ったりで時間ないし…。いざFX始めたはいいんだけど、あんまり進歩してないっていうか。

そんな時、セントラルにはミラートレーダーっていうシステムトレードがあるって知ったの!ミラト使えば、プロの人が用意してくれた自動売買プログラムの中から好きなのを選んで実行するだけでいいのよ。

よくこんなに作ったわねってびっくりするくらい種類がたっくさんあるんだけど、どれが成績がいいとか人気とか書いてくれてるから、それ参考にしてチョイスしたら大丈夫。

わざわざ自分で注文から決済までやらなくていいし、レートの変動にそわそわしなかてもよくて、こんなに手間いらずで楽々トレードできるなんて最高!

しかも、仕事中も寝てる間も、システムを止めない限りは24時間動き続けてくれるから、私がやるより効率的だし♪

めっちゃ上がった、うわー下がった、なんて一喜一憂することもなく、淡々とシステマティックに売買してくれるから、感情が入って利益確定や損切りがブレることもない。

結局、そういうルールを守ってトレードすべきなんだろうなってことを少し学んだような気がするよ。これから、少しずつ私も勉強して、コンピューターなんかに負けないようにしなくちゃね!

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る