(DMM FXの評判/口コミ)業界ナンバーワンの実力ここにあり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
DMMFXの口コミ・評価

性別:男性 年齢:20代前半 職業:無職 FX取引歴:2年

FX会社の評価:★★★★★

 

(DMM FXのメリット)

・スプレッドが小さい

・クイック入金が可能

・経済指標についての情報量が豊富

 

(DMM FXのデメリット)

・経済指標発表前後にスプレッドが広がる

 

さすが業界最安値

俺は大学を卒業してからずっと専業でFXやってる。

在学中から株とか為替とかにはずっと興味あったんだけど、親に止められてて、卒業するまでは許してもらえなくってさ。

2年前にやっと卒業できたから、速攻で念願のFXの口座作って取引開始だよ。

FX会社は、DMM FXに即決。

決め手はスプレッド。

ドル円で0.3銭、ユーロ円で0.5銭、ポンド円でも1.0銭とかめちゃくちゃ安いんだもん。

取引料無料は今時当たり前だとみんな思ってるから、最近はスプレッドで決める人多いと思うよ。

他の通貨でも、豪ドル円で0.7銭、ニュージーランドドル円で1.2銭、南アフリカランド円で1.0銭だから、ほとんどスプレッドのことなんて気にしなくていい水準だよね。

さすが業界最安値って謳ってるだけのことはあるよ。

ドル円の0.3銭とか、例えば1ドル112.235円の時にドル買ったとすると112.238円以上で売れば利益が出るってワケだから、こんなの楽勝。

0.003円とか、ちょっと相場が動くだけで利幅取れるから、無視していいレベルだよこんなの。

発表予定時刻、重要度、前回値、今回予測値まで掲載

俺がトレードするとき何をツールにしてるかと言うと、経済指標。

それも、アメリカの雇用統計とか、GDPとか、ドラギ総裁の発言とか、連邦金利についての政策とか、市場へのインパクトが大きいやつを使ってるよ。

そうすれば、相場の動きが大きいおかげで、短時間でサクッと儲けれるからね。

経済指標発表タイム意外は、基本的にはポジションは持たないことにしてるよ。

なぜかと言うと、地震やテロや北朝鮮のミサイルとか予測できないことで相場が急変したら対応できないでしょ。

そういう突発的なリスクは負いたくないから、経済指標発表タイムに絞ってトレードしてる。

他のFX会社でも経済指標の予定については情報載せてくれてるとこもあるんだけど、肝心の重要度が載ってないとこがあるんだよね。

正直、前回値とか予測値なんてのはどうでもよくて、予定時刻と重要度だけ教えてくれれば十分。

前回と今回を比べて、改善しそうだから上がりそうとか、悪化しそうだから下がりそうとか、2年FXやっててそんな予想は無意味だって知ったからね。

改善してても市場の予想より改善が足りてなかったら、落胆して下がるし、悪化してても市場の予想より悪化はしてなかったら上がることもあるから、結局読めないんだよ。

それよりは、DMM FXで経済指標が発表される時間と重要度だけ見といて、その時間にアプリにログインして、相場が動いた方向に売りか買いで乗っかって、利益が載ったら決済するだけでちょちょいと利益出すだけの方が効率的じゃない?

俺はそうやってるよ。

即時で口座に反映されて便利

DMM FXの口座の資金不足でトレードできないって時に儲かる相場の波が来た時、悔しくない?

さすがに借金してまでFXやろうとは思わないから、トレードに充てる資金すらない時にはどうしようもないって諦めるけど、流動資金が眠ってる銀行口座があるんだったら、一秒でも早くDMM FXに移して殖やしたいと思うでしょ。

資金があるんだったら、DMM FXのクイック入金ていう機能がホント使えるよ。

 

ネットバンキング使ってDMM FXの口座に入金指示を出せば、入金指示完了と同時に即時でDMM FXの残高に反映してくれるから、儲けのチャンスを逃さずに済む。

他にも、DMM FXに口座作って一日でも早くトレードを始めたいって人とか、ナンピンしたいからDMM FXの口座に早く金入れたいって人とか、含み損膨らみすぎてロスカットされそうだから資金注入したいって人とかも、即時でDMM FXに入れられるからめっちゃ便利なんじゃないかな。

これだけは勘弁して欲しい

経済指標発表タイムを狙うのが俺のトレード手法なんだけど、DMM FXにはひとつだけなんとかしてほしいことがある。

それは、経済指標の発表前後でスプレッドがデカくなること。

ドル円だと5銭とか10銭、ユーロ円だと10銭とか15銭になるから、利益出しにくくなるんだよ。

指標発表前にフライングで相場が動き出すときがあるんだけど、そこに乗っかってポジション取ってる時に、そのまま発表タイムに突入しちゃうと、スプレッドが広がって含み損が計算上いっぺんに出るから嫌なんだよね。

しばらく待ってスプレッドが0.3銭とか元に戻った時に、レートも戻ってくれてたらいいんだけど、経済指標の発表タイムは基本的に相場が大きく動いてるから、利益出るときもあるけどおっきく損することもある。

また別のパターンとしては、指標発表前に指値で出してた注文が、ただのスプレッドの拡大のせいで勝手に約定しちまって、でもスプレッドは大きいままだからスプレッド分の含み損を一瞬で抱えちまうってのも最悪だよ。

スプレッドが広がったせいで、注文出してたレートと全然違うレートで決済注文が約定しちまって、予定外の額の損くらうこともあるし。

まぁ反対に利益出ることもあるから、その時はラッキーパンチであざっすってことで。

利益が出れば誰も文句言わないけど、やっぱり損すんのは嫌だよね。

だから俺は、そうならないように指標発表前には絶対にポジションは取らないし、注文も全部消すようにしてるよ。

「触らぬ神に祟りなし」って言うじゃん?

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る