(DMM FXの評判/口コミ)儲けるチャンスを逃さないのがDMM FX

更新日:

DMMFXの口コミ・評価

性別:女性 年齢:20代後半 職業:会社員 FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★☆☆

(DMM FXのメリット)

・ニュースが充実している

・クイック入金ができる

・4分割チャート表示ができる

(DMM FXのデメリット)

・チャートを見ながら注文が出せない

経済指標の重要度がキモ

はじめまして。

DMM FXでは3年取引経験がある、20代後半のOLです。

入社5年目ですが、今の給料に満足していなので、どうにかして殖やしたいと思い、FXをはじめました。

DMM FXのいいところの一つ目は、経済指標の発表予定についてです。

経済指標は、ひとたび発表されると相場に影響を与えます。

でも、指標によっては大したインパクトを残さないものもあります。

市場関係者がスルーしているのでしょうね。

私だって、あまり関係ない指標が発表されても何とも思いませんからね。

そこで私は、マーケットへの影響が大きい経済指標に絞り込み、影響の小さい指標は切り捨てています。

他のFX業者では、経済指標の発表スケジュールを書いてくれているところはいくつもあったのですが、時間とか予想値だけで重要度を載せてくれていないところが多かったんです。

それだと、相場を大きく動かしてくれそうな指標を絞り込むのにひとつひとつネットで調べていくという面倒な作業をしなくてはいけなくなりますので、重要度を書いてくれているDMM FXはとっても便利です。

毎月はじめの金曜日に発表される米国雇用統計などは、毎回全世界で注目されていることでしょう。

私もその日にはよっぽどのことがない限り予定は入れないようにしています。

大儲けする絶好のチャンスなんですから!

儲けのチャンスを逃しません

私は安月給ですから、給料の大半は生活費に消えてしまい、FXに回せるお金は大した額にはできません。

将来のことも考えて、貯金もしておかないといけませんし。

とは言っても、毎月のお給料が振り込まれる口座にいくらかお金が残っている時に、これは絶対儲けられるという相場が来た時に、そのお金を眠らせておくのはもったいないというものです。

取引が終わればすぐに出金して元の口座に戻せばいいだけですしね。

クイック入金の中身について簡単に言いますと、DMM FXのクイック入金というサービスを使って、お給料の口座からDMM FXの口座に即時で資金を動かせるというものです。

もちろん手数料はかかりません。

お給料口座がある銀行のインターネットバンキングを通して、スマホかパソコンでポチポチと金額を指定したりしていくだけで、簡単にできます。

年末年始などの休業日を除いて、基本的に24時間クイック入金サービスは使えますので、いつどこで相場の波がやってきても対応が可能です。

資金さえあれば、いつでもどこでも儲けるチャンスを逃さないサービスです。

エントリーのチャンスも4倍に

私はDMM FXトレードアプリを使って3年間取引をしてきたのですが、このアプリの便利なところは他にもあります。

なんと、チャートを一つの画面に4つも表示させることができるんですよ!

株とかFXとかって、トレーダーの人たちはパソコン何台も置いてあちこち見ながらひたすら相場にかじりついてるというイメージを持っていたのですが、そんなことしなくてもスマホ1台で十分だということがわかりました。

パソコン何台も買うお金なんて私にはないし、そもそもそんなに置く場所もないですし。

そんなにパソコン点けてたら、電気代だって馬鹿になりませんよ。

ありがたいことに、DMM FXはこの小さな画面に4つもチャートを出してくれるので、設備投資が要らなくてとても助かります。

それだけでなく、4つを別々の通貨にしたり、時間軸をバラバラに設定できたりするんです。

使い方としては、同じ通貨を違う時間軸で見ることで、短期~長期スパンでこの通貨の描いているトレンドを判定することができます。

また、違う通貨を同じ時間軸で並べて見ることで、全世界的なトレンドを判断するのに役立ったり、ひとつだけよく動いている通貨を見つけることができたりもします。

このように、4つのチャートを一度に眺めることができるので、効率的に投資判断することができます。

注文画面にもチャートを表示して欲しい

DMM FXの良いところや便利なところをいろいろとご紹介してきましたが、やはり不便なところもあります。

それは、チャートを見ながら注文が出せないことです。

特に私の場合、重要度の高い経済指標が発表されて相場がよく動いているときを狙ってトレードすることが多いので、注文を打ち込んでいる間もチャートはずっと見ていたいんですよね。

でも、DMM FXの注文画面では、同時にチャートは表示されないので、注文内容を打ち込んでいる間にレートがずれてしまうのを見ることができないんです。

そうなると、新規注文を出してもうまく約定できなかったり、約定しても思っていたレートと全然違うレートだったりして、トレードがイメージ通りできなくなってしまいます。

逆に、決済注文を出そうとした時に、相場の動きとかみ合わずうまく決済できないせいで、損切りが遅れたり、利益を逃してしまったりすることもあります。

これらの不便にはとっても頭を抱えています。

チャートと注文画面を同時に表示してもられれば、本当の意味でリアルタイムのレートを見ながら新規・決済の注文が出せますので、こんなことにはならないはずです。

予想外の損をしないためにも、何よりも快適にトレードができるようにするためにも、DMM FXさん、チャートと注文画面を同時に表示するよう、システムを改善してはいただけませんでしょうか。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-DMMFX【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.