(DMMFXの評判/口コミ)アプリが使いやすいDMMFX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
スマホのアプリが直感的で使いやすい DMMFXの口コミ・評価

性別:男性 年齢:30代後半 職業:公務員 FX取引歴:5年

会社の評価 ★★★★☆

 

(DMM FXのメリット)

・国内口座数ナンバーワン

・スマホアプリが使いやすい

・カスタマーサポートが充実

 

(DMM FXのデメリット)

・最少取引単位が1万通貨

・スキャルピングが禁止なので、少額取引には向かない

 

充実のサポート&納得のスプレッド

DMM FXは2018年国内口座数ナンバーワンの安心のFX業者です。その理由は充実のサポートと業界最狭水準のスプレッドです。

サポートは安心の24時間体制。ここまでなら他社でもあると思いますが、DMM FXの強みはLINEが使えることです。使い方は簡単。LINEで友だち登録するだけ。自分も使ったことありますが、電話ってけっこうハードル高いし、こういうカスタマーサービスってなかなかつながりにくいイメージが。でもLINEだといつでもどこでも気軽に問い合わせできるし、何といってもトーク履歴が簡単に確認できるから、すごく便利です。

またスプレッドも業界最狭水準をうたっているだけあって、使いやすいです。ドル円で0.3pip。海外の業者では狭いところで1.5pip前後。国内でも1pipほどのところもあるので、とても使いやすいです。自分はデイトレみたいな短期での売買をメインにしているので、スプレッドが狭いとありがたいです。

国内口座数ナンバーワンでなのもありがたい点のひとつです。DMM FXでは売買比率を確認できますが、国内口座数ナンバーワンなので、DMM FXで確認できる売買比率≒国内トレーダーの売買動向となります。これは自分の中で取引戦略をたてるときに、すごく活用できます。

スマホアプリが直観的に使いやすい

スマホ専用トレーダーなので、FX業者を選ぶ一つの指針でスマホアプリが使いやすいかどうかがとても重要なポイントになっています。

DMM FXのスマホアプリは、とても見やすいデザインです。チャート画面が見やすく、今の相場のトレンドが一目でわかる作りになっています。またスマホアプリには少ない複数チャートにも対応していて、4画面表示と1画面を切り替えることができます。4画面の使い方は一つの通貨ペアで複数の時間足も表示できるし、複数の通貨ペアを同じ時間足で表示することもできます。

スマホトレードの弱点は、チャートを複数みることができないことです。しかしDMM FXのアプリでは、一つの通貨に絞って複数の時間足を表示すれば重要なポイントが一目瞭然だし、複数の通貨ペアを表示しておけばチャンスが広がったりと、いろんな使い方ができます。

スマホで表示できるニュースは1社だけだったり、重要なラインを見つけてもチャートに描画できなかったり、細かなところで不満はありますが、そこは他のアプリやサイトで補完しながら使っています。

スキャルピングが禁止なので少額取引には向かない

FXのトレードで一番資金効率がいいのは、スキャルピングです。スキャルピングは超短時間で取引を繰り返すことで、小さい利益を積み上げていくスタイルです。

数秒~数分の取引を繰り返すとサーバーに負担がかかることから、スキャルピングを禁止にしている業者は少なくありません。DMM FXもその会社の一つで、しかも最少取引単位が1万通貨からなので、ある程度の資金がないと取引できない業者となっています。

ただスペックはスキャルピング向きだと思います。ストップ幅(現在の値からどれくらい離して損切や利確注文が入るか)が0なので、プラ転した時点でストップを入れて、利益を確保できるし、業界最狭水準のスプレッドなので、スキャルピングをできる環境は整っていると思います。ただ約款で禁止をうたっているので、怪しい取引を続けていると口座を凍結される可能性もあるかもしれません。なのでDMM FXでトレードするなら少なくとも数分はポジションを握り続ける方がいいかもしれません。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る