(DMMFXの評判/口コミ)FX口座を作るなら、まずはDMMFXがおすすめ!

更新日:

性別:女性 年齢:50代前半 職業:主婦 FX取引歴:3年

FX 会社の評価:★★★★☆

( DMM FX のメリット)

・初心者から上級者まで幅広く対応

・PC、スマホ共にツールが使いやすい

・キャンペーンが豊富で魅力的

・通貨ペアが豊富

( DMM FX のデメリット)

・1000通貨から対応していない

・約定が少し遅め

・ 新興国通貨が少ない

初心者から上級者まで幅広く対応

FXを始めてみようかな、口座開設してみようかなと思った時、情報収集したら、真っ先にDMMFXにヒットしました。

印象づけられているローラのCMと魅力的な豊富キャンペーンが随時行われていているので、早速口座開設しました。ポイントサイト経由で開設したので、高いポイントを得る事ができました。おかげで投資の原資に生かされました。

口座開設も、迅速に作れましたので、すぐにトレードができました。

リアルマネーを投入する前にデモ口座でFXの取引体験を3ヶ月試しました。

FXは資金管理が大切だと聞かされますから、いきなりリアルマネーを失いたくないですよね。

簡易ツール版のDMMFX Standardは、FX取引の実際の体感をするには、とても使いやすかったです。

このツールに慣れれば、他の業者のツールも直感的に利用できると自信もつきました。

ただ、500万の証拠金というのは、初心者には敷居が高いので、証拠金も自分で選んでコントロールができたらよりリアルなトレードが体感できるのではないかと感じました。

DMMFX Standardでのリアルトレードでいざリアルマネーで実践に踏み切ってみたものの、現実は苦戦するものです。

自己のトレードの損失の原因を分析したい、新たな通貨ペアの検証にとよりFXを極めたいと思うようになり、DMM FX PLUSのデモへとステップアップしました。

そこで、自分の学習不足が認識されました。

DMM FX PLUSは、プレミアムチャートにおいて29種類のテクニカルツールが用意されていましたので、インジケーターを色々と試行錯誤しました。

自分のトレードルールを確立するのに役立ちました。

デモの有効期限は3ヶ月ですが、新たにアカウントを取得が可能ですので、何度でもトライできます。現実は、3ヶ月以上経っても、デモにお世話になるのが現実です。

実際自分もまだアカウントを取得して、デモで検証をしています。

業者によっては、期間限定でしかデモは体感できない所もあるそうですのでありがたいシステムです。

サポート体制も万全でした。コールセンターも比較的つながりやすく、メンテナンスの時間以外は、24時間対応しています。

また、最近では公式サイトをリニューアルし、AIチャットを導入しましたので、コールセンターが待たされそうな時、ちょっとした素朴な疑問など利用してみたら、思わぬAI体験をできて楽しかったです。

トレードする毎に、ポイントが付与されるのも他のFX会社の差別化のポイントの一つのようです。どうやら自分は、ライフスタイル的にも性格的にもスキャルピング向けなので、トレード回数が多く、いつの間にかポイントが付与されていました。

1ポイント1円でトレードに還元されるので、トレードに還元しています。ポイントマネーで利益が出るのは、好循環と思います。

PC、スマホ共にツールが使いやすい

DMMFXのツールは、PC、スマホ共に使いやすいツールデザインです。

自分は、こうしてまず、シンプルなDMMFX Standardからデモ、リアルトレードと試してみたら、一通りFXのトレード感覚、直感的な操作を身につける事ができました。

より利益を得たく、 FXスキルもステップアップしたく思い、DMMFXPLUSへとトライしてみると、テクニカルもファンダメンタルのスキルアップに役立ちました。

DMMFXにおいてトレードスキルアップのサポートをしてくれるのが、プレミアムチャートと取引通信簿がイチオシです。自分のトレードの分析に役立ちました。

プレミアムチャートは、使いやすく、テクニカル分析には不可欠なツールであると言っても過言ではありません。

一般的にFXのチャートはMT4を推奨されているようですが、今一つMT4は、自分には使いづらく、DMMFXのプレミアムチャートの方が、自分には馴染みやすく、使いやすいチャートです。

ツールの使い方の疑問点は、コールセンターでも丁寧に対応してくれました。

取引通信簿は、トレード結果をグラフ化できて、自分のトレードの問題点が可視化され、いいトレード記録となっています。今後、複数の通貨ペアでトレードする予定ですので、ポートレートとしても活用する予定です。

スマホツールもPCの機能をそのまま反映されているので、使いやすいです。

外出先でもいくつかトレードチャンスに乗る事ができました。ニュースなどの情報ツールもスマホにも網羅されていますので、移動の時間に見ています。

ただ、通信環境によっては、不安定な動作の時もありますので、行き先の通信環境を予め、把握して、自己責任でのトレードをおすすめします。思わぬスリッページで痛い目に合いました。

豊富な情報ツール

DMMFXは、豊富な通貨ペアですので、退屈なドル円やユーロドルのレンジの時でも、他の通貨ペアでボラティリティがある通貨ペアを発掘して、トレードができます。

20 種類の通貨ペアがあり、スプレッドも狭く、指標時でも大きく広がることもあまりありません。

カナダドル、スイスフランは米ドルとのペアがあるのはありがたいです。自分は、主にドルストレードでの通貨ペアに注目しているので、カナダドル、ドルスイスの通貨ペアがあるのは、嬉しい所です。

DMMFXのデメリット

初心者には、わかりやすいツール、狭いスプレッド、デモトレードが駆使できるのはいいのですが、1000通貨からのトレードができないのが、デメリットだと思います。

初心者で、いきなり10000通貨からトレードしようという方もなかなかいないかと思われます。

資金管理の面からも、初心者がリアルマネーを投入するのであれば、やはり1000通貨からトライするのが現実でしょう。

新興国通貨での中期、長期でのトレードでスワップを狙うトレーダーにとっては、新興国向けの通貨ペアは少なく、物足りないかもしれません。

日本人に人気のあるトルコリラ、最近注目されつつあるメキシコペソなどは、DMMFXにはありません。せいぜいアフリカランド位です。

しかし、どのFX会社も新興国取扱通貨ペアは増えつつあるので、顧客の期待に応えて今後、DMMFXでもトルコリラやメキシコペソでの通貨ペアの取り扱いを期待しています。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-DMMFX【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.