(DMMFXの評判/口コミ)DMM FXを半年間使ってみて感じた長所と短所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:20代後半 職業:会社員 FX取引歴:1年未満

FX 会社の評価:★★★☆☆

 

( DMM FX のメリット)

・スプレッドが狭い

・チャートが使いやすい

 

( DMM FX のデメリット)

・スピード注文が誤発注の原因になる

 

手数料を気にせずトレードできます

私は、会社の同僚に勧められて興味を持ち、FXを始めてみました。

同僚は、スプレッドというのが少ないからという理由でDMM FXを教えてくれました。

スプレッドというのは通貨を売り買いする時のレートの差のことをいうみたいですね。

確かにスプレッドが小さいおかげで、少しの値動きで利益が出せるので私には向いてるかも。

小心者で相場の変動が気になってしまい、取引をスタートしてすぐの頃は本業が手につかなくなるくらいでしたので、あまり長い時間ポジションを持たずにすぐに決済していた私。

給料もそんなによくなくて、投資に回せるお金も限られてるから、そうやってコツコツ利益を重ねていって増やしていけたらなと思っています。

そうやって頻繁に取引する私にとって、スプレッドが少ないのは大助かりです。

4つのチャートを並べられて便利です

私は現在、本業があるので日中はなかなか時間がとれないし、仕事が終わっても上司とか同僚とかとの付き合いもあって、なかなか時間が確保できない日が多くって。

さっきも書きましたが、私はトレードする時はエントリーから決済までスマホにかじりついて相場の動きをずっとみていないと気が済まないタイプなので、トレードの時間を作るのにひと苦労しているのです。

そんな時、DMM FXでは4つもチャートを同時に見ることができて、これがとっても便利で重宝しています。

トレード用のディスプレイを複数台、購入するか検討しているときもあったけど、利益がある程度出るまでは、、、と思いながらトレードしてました。

とにかく時間がない私にとって、4つも一度にチャートを見て、トレードのチャンスを4倍にしてもらえるのは大変な魅力です。

ディスプレイ用の資金を使うことなく、「こんな風にトレードできたらいいな」と思っていたことを、機能として提供してくれるDMMFXに感謝してます。

効率4倍のチャートを使って短時間でサクッと、軽く晩御飯代くらいを稼がせてもらっています♪

慌てると誤発注の原因に!

FXってじっと相場を見守ってても急に大きく動くことがあるから、そういう時に慌てて注文出そうとすると、間違えたり、注文しても間に合わなくて約定できなかったりするんです。

それで損せずに済んだのならほっと胸をなでおろすところなのですが、やっぱり私も人間なので欲が出て、利益を逃してしまったら悔しいと思う時があります。

そんな時、DMM FXにはスピード注文という機能があるのを知りました。

発注するロットとかを設定することでこの機能をオンにできます。

それだけで、今後注文したい時には売りか買いのボタンを押すだけで済むようになり、約定し損ねることがなくなりました。

ですが、思わぬ欠点を見つけてしまったのです。

それは、誤ってスピード注文を押してしまうことでした。トレンドラインを引くときなど、ちょっと押し間違えるとスピーディに発注してしまうのです。

私がおっちょこちょいなのも悪いとは思うのですが、普通に間違えて指が当たってしまったり、チャートを見ながらウトウトしてしまって買ってしまっていて気がついたら見たこともないような含み損になっていたり(ラッキーパンチな時もあるんですけど)するのです。

とりあえずスピード注文機能をオフにすることはできそうでしたので、私はすぐにオフにしました。

皆さんも気をつけて下さいね…。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る