(DMMFXの評判/口コミ)DMM FXを長年愛用して感じた長所と短所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代後半 職業:無職 FX取引歴:5年

FX 会社の評価:★★★★☆

 

( DMM FX のメリット)

・取引通貨が多い

・ニュースが充実してる

 

( DMM FX のデメリット)

・スピード注文が誤発注の原因になる

 

いろんな通貨に手を出せる

俺は大学を卒業してから一旦サラリーマンやってたんだけど、しがらみがうっとうしくなって会社やめて、それ以来FX取引で食ってきたんだけど、5年も取引してたらドル円やらユーロ円やら、メジャーな通貨だけじゃ飽きてきちゃうんだよね。

そんな俺にピッタリだったのが、DMM FX。

なんと20ペアという驚きの通貨を扱ってるんだよ!

ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、スイスフラン、南アフリカランドだよ、すごくない?

取引通貨のバリエーションが多いから、最近ドル動かねーなーって時にポンドに手を出してみたり、ポンドも大して動かねーなーって時にはスイスフランを冷やかしてみたり。

DMM FXならチャートも画面に4つ表示できるから、同時に4つの通貨ペア見れるんだよね。

だからトレードのチャンスも4倍ってこと!

仕事してない俺は、基本的に好きな時にチャートにかじりつけるから、4つもチャート並べて5年も眺めてくりゃ、だいたいのチャンスはわかる。

あ、上がるなって思った時に買いで入って、あ、下がるなって思った時に売りで入るだけ。

そこからちょっとポジション持ち続けて、何千円くらいかの利益が乗ったら即決済。それだけ。

適当そうな性格だなって思われるかもしれないけど、こんな俺だって予想と反対の動きしだしたらすぐ損切りするっていうことだけはホント徹底してる。

損抱えたままズルズルいくとロクな結果にならないことはわかってるからね。

贅沢しない俺にとっては、大儲けしようとは思ってなくて、日銭を稼げりゃそれで十分と思ってるからこんなもんでいいんだよ。

ま、とにかく取引通貨が多いってことはそれだけチャンスも多く掴めるってことだからいいことだと思ってるよ俺は。

重要度書いてくれてるのが大助かり!

書いてきたとおり、俺は会社辞めてから5年くらい専業でFXやってきてるんだけど、こんだけ長くトレーダーやってると、情報の取捨選択も手際よくできたら嬉しいのになって思ってきてさ。

そんな時、DMM FXは経済指標の発表スケジュールを明日の分まで載っけてくれてるんだよ。

それどころか、指標の重要度も3段階で表示してくれてるというサービス付き。

おかげで、毎日10個も20個も発表される指標の中で、相場を動かす原動力になってくれるのがどれなのかが一目でパッとわかってすんごく便利でさ。

重要度1や2の指標なんてほとんど相場動かすことがらないから俺にとってはどうでもよくて、俺が使ってるのは重要度3の指標だけ。

具体例言えば、米雇用統計とか各国のGDPとかだよね。

そういう指標ってだいたい日本時間で夕方から夜中にかけて発表されるから、生活リズム的には夜行性っぽくなっちゃうんだけど、17:00〜23:00くらいにだいたい固まってるから、真夜中まではいかないから安心しな。

重要度3の指標は、こっちの想像をはるかに上回るような激しい動きをすることもあるから注意しなきゃなんだけど、慣れてくると短時間でサクッと稼ぐにはもってこいだよ。

ということで、いっぱいある経済指標を重要度付きで情報提供してくれるDMM FXにはホント感謝してる俺。

誤発注に気をつけろ!

ここまで書いてきて、結局俺のトレード手法って重要度3の経済指標の発表後の大荒れ相場をよく使うってことなんだけど、それやろうとすると相場の動きが激しすぎて約定できないことが多いんだよね。

相場が秒単位でしかもデカいレート幅で動くから、エントリーの注文出すときに指値でレートとかいちいち打ち込んでたら間に合わないし。

せっかくのチャンスなのに、約定できなけりゃそもそも意味ないでしょ?

でも、DMM FXならそれを解決してくれてさ。

スピード注文て機能があって、前もって発注ロットとかスリッページを登録しとけば、それ以降は売りと買いのボタン押すだけであっという間に注文が出せるんだよ。

この機能には心底感動したね!

ただ、やっぱこの機能ダメだねって思った時があってね。

そう思ったきっかけが、誤発注。

ある日、いつものように市場が注目する経済指標が発表されて、エントリーのタイミングはかってて、さぁ買いで入ろうかなってスピード注文のボタン押したら、証拠金が足りませんとか出てきて、えっ⁉︎ってなってさ。

スキャルピングする時以外にはポジション取らないって決めてるのに、なんで足りないとか出るんだろうって確認してみたら、含み損抱えてるポジションが出てきてびっくり。

スピード注文に知らずに指が当たってて、約定しちゃってたんだよね。

運悪く相場は逆に動いてて、数日分の稼ぎが飛ぶくらいの損をこいたんで、スピード注文機能はもうこりごりだわ。

オフにすれば大丈夫だったから、この事件以降は二度と使ってない。

便利なのはいいけど、みんなも気をつけてな。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る