(DMMFXの評判/口コミ)DMM FXを長年愛用して感じた長所と短所

更新日:

性別:男性 年齢:30代後半 職業:無職 FX取引歴:5年

FX 会社の評価:

DMM FX のメリット

  • 取引通貨が多い
  • ニュースが充実してる

DMM FX のデメリット

スピード注文が誤発注の原因になる

いろんな通貨に手を出せる

俺は大学を卒業してから一旦サラリーマンやってたんだけど、しがらみがうっとうしくなって会社やめて、それ以来FX取引で食ってきたんだけど、5年も取引してたらドル円やらユーロ円やら、メジャーな通貨だけじゃ飽きてきちゃうんだよね。

そんな俺にピッタリだったのが、DMM FX。

なんと20ペアという驚きの通貨を扱ってるんだよ!

ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、スイスフラン、南アフリカランドだよ、すごくない?

取引通貨のバリエーションが多いから、最近ドル動かねーなーって時にポンドに手を出してみたり、ポンドも大して動かねーなーって時にはスイスフランを冷やかしてみたり。

DMM FXならチャートも画面に4つ表示できるから、同時に4つの通貨ペア見れるんだよね。

だからトレードのチャンスも4倍ってこと!

仕事してない俺は、基本的に好きな時にチャートにかじりつけるから、4つもチャート並べて5年も眺めてくりゃ、だいたいのチャンスはわかる。

あ、上がるなって思った時に買いで入って、あ、下がるなって思った時に売りで入るだけ。

そこからちょっとポジション持ち続けて、何千円くらいかの利益が乗ったら即決済。それだけ。

適当そうな性格だなって思われるかもしれないけど、こんな俺だって予想と反対の動きしだしたらすぐ損切りするっていうことだけはホント徹底してる。

損抱えたままズルズルいくとロクな結果にならないことはわかってるからね。

贅沢しない俺にとっては、大儲けしようとは思ってなくて、日銭を稼げりゃそれで十分と思ってるからこんなもんでいいんだよ。

ま、とにかく取引通貨が多いってことはそれだけチャンスも多く掴めるってことだからいいことだと思ってるよ俺は。

重要度書いてくれてるのが大助かり!

書いてきたとおり、俺は会社辞めてから5年くらい専業でFXやってきてるんだけど、こんだけ長くトレーダーやってると、情報の取捨選択も手際よくできたら嬉しいのになって思ってきてさ。

そんな時、DMM FXは経済指標の発表スケジュールを明日の分まで載っけてくれてるんだよ。

それどころか、指標の重要度も3段階で表示してくれてるというサービス付き。

おかげで、毎日10個も20個も発表される指標の中で、相場を動かす原動力になってくれるのがどれなのかが一目でパッとわかってすんごく便利でさ。

重要度1や2の指標なんてほとんど相場動かすことがらないから俺にとってはどうでもよくて、俺が使ってるのは重要度3の指標だけ。

具体例言えば、米雇用統計とか各国のGDPとかだよね。

そういう指標ってだいたい日本時間で夕方から夜中にかけて発表されるから、生活リズム的には夜行性っぽくなっちゃうんだけど、17:00〜23:00くらいにだいたい固まってるから、真夜中まではいかないから安心しな。

重要度3の指標は、こっちの想像をはるかに上回るような激しい動きをすることもあるから注意しなきゃなんだけど、慣れてくると短時間でサクッと稼ぐにはもってこいだよ。

ということで、いっぱいある経済指標を重要度付きで情報提供してくれるDMM FXにはホント感謝してる俺。

誤発注に気をつけろ!

ここまで書いてきて、結局俺のトレード手法って重要度3の経済指標の発表後の大荒れ相場をよく使うってことなんだけど、それやろうとすると相場の動きが激しすぎて約定できないことが多いんだよね。

相場が秒単位でしかもデカいレート幅で動くから、エントリーの注文出すときに指値でレートとかいちいち打ち込んでたら間に合わないし。

せっかくのチャンスなのに、約定できなけりゃそもそも意味ないでしょ?

でも、DMM FXならそれを解決してくれてさ。

スピード注文て機能があって、前もって発注ロットとかスリッページを登録しとけば、それ以降は売りと買いのボタン押すだけであっという間に注文が出せるんだよ。

この機能には心底感動したね!

ただ、やっぱこの機能ダメだねって思った時があってね。

そう思ったきっかけが、誤発注。

ある日、いつものように市場が注目する経済指標が発表されて、エントリーのタイミングはかってて、さぁ買いで入ろうかなってスピード注文のボタン押したら、証拠金が足りませんとか出てきて、えっ⁉︎ってなってさ。

スキャルピングする時以外にはポジション取らないって決めてるのに、なんで足りないとか出るんだろうって確認してみたら、含み損抱えてるポジションが出てきてびっくり。

スピード注文に知らずに指が当たってて、約定しちゃってたんだよね。

運悪く相場は逆に動いてて、数日分の稼ぎが飛ぶくらいの損をこいたんで、スピード注文機能はもうこりごりだわ。

オフにすれば大丈夫だったから、この事件以降は二度と使ってない。

便利なのはいいけど、みんなも気をつけてな。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-DMMFX【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.