(FXブロードネットの評判/口コミ)自動で楽に取引できるFXブロードネットのトラッキングトレードが便利

更新日:

FXブロードネットの口コミ

性別: 女性  年齢:27歳 職業:保育士 FX取引歴:2年半

FX会社の評価:

FXブロードネットのメリット

  • トラッキングトレードは、レンジ相場でもコツコツ利益を積み上げてくれる
  • トラッキングトレードは、利益率の高いストラテジーをランキングにしてくれているため、その中から選択することもできるので、簡単で楽

FXブロードネットのデメリット

  • トラッキングトレードは、スプレッドとは別に手数料が発生する
  • トラッキングトレードは、簡単に始められる反面、勉強しないと相場を見極める力を身につけられない

トラッキングトレードの魅力

普段は保育士の仕事で子どもたちの相手をしてて、体力的にもヘトヘトになって帰ってくるから、相場をチェックしてるのはだいたい土日のお休みだけなんですけど、トラッキングトレードなら、ほったらかしでも大丈夫だから超便利ですよ。

トラッキングトレードっていうのは、取引システムが指定した範囲内で自動的にイフダン注文を繰り返してくれるんです。

「もしこの値段まで来たらエントリーする、この値段まで来たら損切りする」っていうのを最初に決めたら、あとは自動で注文を繰り返してくれるので、何度も繰り返し発注操作をする手間が省けるので、忙しくて時間がない人にもオススメですよ。

それに、値動きに合わせて自動追尾してくれるから、相場をずっと見てる必要もなくて楽ですよ。

いつエントリーして、いつ利食いすればいいかっていう売買タイミングに頭を悩まされる必要がないから、メンタル的にも負担が軽くっていいですね。

1回1回の利益はちっちゃいんだけど、何度も何度も利益を積み上げてくれるから、月間でみるとそれなりの利益になってるんですよね。

FX相場は7割がレンジ相場っていわれてるから、予想した方向にトレンドが動いたら、値動きに合わせてコツコツ利益を稼ぎながら、値動きを追いかけてくれるから強い味方ね。

トラッキングトレードには手数料がかかる

普通の取引なら手数料は無料なんですけど、トラッキングトレードには1ロットあたり新規手数料200円(ライトコースは20円)と決済手数料200円(ライトコースは20円)の取引手数料がかかるんですよね。

でも、まぁ、便利で手間が省けるサービスを使ってるんだから、そのくらいは仕方ないのかなって。

勉強しないと相場をみる力を養えない

トラッキングトレードは口座を開設して10万円くらいからでも資金を入れたら、初心者でもすぐに始められるからいいんだけど、実際に自分で考えて売り買いの注文を入れてるわけではないので、そのままだと相場を見極める力を養えないんですよね。

簡単な操作で自動で勝手にやってくれるのは魅力的なんだけど、要人の意外な発言とか、地政学的なリスクとかで、想定外の展開で予想外の方向に値段が動いたときに素早く対応できるように、ちゃんと勉強しとかないと損失が膨らんじゃいますよね。

なかなか勉強してる時間もないんだけど、「FXらくらくトレード新入門(高城泰著)」とか、「マナブ式FXトラッキングトレード入門(斎藤学監修)」、「ひろぴーの読むFX(ひろぴー著)」とかでトラッキングトレードについて書かれてるので、戦略とかも考えながらしっかり勉強してるとこです。

ガチンコバトルは実践方法の参考になります

FXブロードネットのホームページでは、ファンダメンタルズ中心にシナリオを考える「ファンダメンタリスト」、チャート分析に特化した「チャーティスト先生」、ほったらかし運用の「怠け者の楽々投資」、トレンドフォローの「トラトレめがね」の4人によるトラッキングトレードガチンコバトル( https://www.fxbroadnet.com/battle/ )が週1回更新されているの。

トラッキングトレードの設定のコツや、相場に合わせてどんな設定を選んだらいいか、いつ止めたらいいか、運用中は何に注意したらいいかなどがわかっていいですね。

デモトレードは本番さながら!

いきなり本番口座で取引するのはこわいっていう人は、デモトレードから始めてみて。

本番と同じように使えるから、デザインや機能、操作性なんかの使い勝手が確認できるから、不安がなくなって安心できますよ。

デモ口座はスマホやタブレットにも対応してるので、一度実際に使ってみてね。

もちろん、使い勝手が確認できたら、早めにデモは卒業して、本番口座で取引してくださいね。デモはあくまでデモなので、実際の取引を始めないと、メンタルや資金管理など本番でないと味わえない緊張感がないから成長できないと思うので。

儲かった分をどうする?

出金については、取引システムに表示された「出金可能額」の範囲内で出金が可能になってて、取引システムの入出金サービス→出金依頼登録で依頼するの。振込手数料はFXブロードネットが負担してくれるみたいよ。

儲かった分についてどうするかは、そのとき次第だけど、利益を残したままにしておけば、将来的に対象資産を増やすとか余裕のある取引もできて、より自由度の高いトラッキングトレードの設定も可能になると思うから、まだ引き出したことはないわね。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-FXブロードネット【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.