(FXブロードネットの評判/口コミ)「FXブロードネット」なら口座開設もスピーディーで自分の取引分析も簡単

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FXブロードネットの口コミ・評価

性別: 男性 年齢:73歳 職業:無職 FX取引歴:8年

FX会社の評価:★★★☆☆

 

(FXブロードネットのメリット)

・知らなかった自分の取引のクセが分析できる「取引分析機能」がある

・口座開設も簡単スピーティー

 

(FXブロードネットのデメリット)

・相場の判断をするためのマーケット情報やテクニカルコンテンツ、動画配信など情報量が少ない

・裁量取引をするのには、中級者以上には取引ツールが少し物足りない

定年になって老後の資金が心配になって何か始めないとと思って

3年前、「ただいま~。腹減ったぁ。じいちゃん、なんか食べるものある?」って帰ってきた大学4年生の孫が居間に入ってきて、「んっ?何見てるの?ネットショッピング?」って言ったあとパソコンをのぞき込んで、「ユーエスディー、ジェイピーワイ?・・・えっ、じいちゃんがFX?ちょっと意外」って言ったあと、「どう?儲かってるの?」って。

まぁ、今ではそこそこ儲かるようになってきたけど、最初は全然ダメでした。

定年になって、年金もあてになりそうにないし、かといって昔みたいに預金金利が10%とか8%とかあるわけじゃないし、株はバブル崩壊で損した時のトラウマがあるしってことで、当時知り合いが始めてたFXを自分もやってみるかって、8年前にとりあえずFXブロードネットで口座を作ったのが始まりです。

最初は失敗の連続でした

なにぶん仕組みもなにもよくわからないうちに始めて、これまたよくわかってない知人しか周りにいなかったから誰にも教わることもできなかったので、最初は失敗の連続。

具体的には、相場が突然下がったり上がったりしたら、チャンスだと思ってすぐに飛び乗りでエントリーして反対に持っていかれたり、負けが続くと取り返したいとロットを上げて取引してさらに負けを増やしたり。

かと思えば、損切りしなきゃと思っても待てば戻るんじゃないかとタイミングを逃したり、勘に頼って無駄なトレードをしてしまったり、とにかく感情に振り回されて資産を減らしてましたね。

これじゃダメだと思って、1か月ぐらい必死で勉強して、なんとか損を少なくするような取引手法を身につけていったら、段々勝てる回数が少しずつ増えていって月間トータルで収支がプラスになるようになってきました。

今はセミナーに参加できない人向けにもFXブロードネットのホームページでセミナーの資料(https://www.fxbroadnet.com/douga_seminar.jsp)を配布してるみたいだから、FXの基本的な知識や、チャートの見方や売買のポイントなどチャート分析の知識を身につけるために活用してみたらどうかな?

自分の取引を分析するのには「取引分析機能」が便利

トレードが上達するためには、自分のトレードの検証が大事ってことです。「なぜ勝ったのか」「なぜ負けたのか」っていう原因がわかってれば、次のトレードにも生かせますよね。

パソコン版の取引ツールなら自分がどこで売買したかチャート上に表示できたり、取引分析機能を使ってエントリー売買区分比率とか決済売買区分比率とかも見ることができるしね。

どんな意図でその通貨ペアや売り・買いを選んだのか、どんな結果だったのか、予想が外れたのならなぜ外れたのかなど、取引の検証は大事だね。

口座開設はスピーディで簡単

この前、孫が就職後久しぶりに遊びに来て、「そういや、じいちゃんFXやってたね。口座開設の方法とかわかる?」って聞いてきたから、Webから簡単にできるって、やり方を教えてやったよ。

[1] 申し込みフォームへ入力して送信
[2] 本人確認書類とマイナンバー確認書類を画像アップローダーを使って送信
[3] 申し込み内容、提出書類に不備がなければ、最短で翌営業日には開設審査が完了して、ログインIDが記載された書面が送られてくる
[4] 口座に入金が済んだら取引が開始できる

ってね。

そしたら、「これからは、じいちゃんとどっちが利益あげられるか競争だ」って言ったあとに、「あっ、そうそう、来月からこっちに転勤になったから」って。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る