(FXプライムbyGMOの評判/口コミ)FXプライムbyGMOの良し悪し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:30代前半 職業:会社員 FX取引歴:3ヶ月

FX会社の評価:★★★☆☆

 

メリット

・取引手数料がかからない

・情報提供が見やすい

デメリット

・チャートが単一表示

・スプレッドが大きい

取引手数料がほぼ無料だけど…

FXプライムbyGMOのいいところの一つは、実質的にスプレッド以外は取引手数料が無料なところ。スプレッド以外は、取引手数料としてのお金はとられないし、口座管理手数料や、口座維持手数料のようなものもとられないわ。

銀行口座とFXプライムbyGMO内のFX口座との入出金手数料もタダよ。ただし、入金に関してはネットバンキングを使ったネット入金だけが無料だから気をつけてね。通常の振込入金は、銀行に応じた振込手数料がかかるから要注意よ。

まぁ、振込手数料はネット入金で対応することで回避できるとして、スプレッドだけが実質的な手数料ってことになるわね。ネット入金するためには、銀行口座のネットバンキングの登録が必要だから、忘れずに行っておいてね。

問題なのは、スプレッドが同業他社と比較して少しお高めなところ。ドル円で例えるとね、業界最安値で0.3銭のところFXプライムbyGMOは0.6銭取られてしまうの。倍よ倍。長い目でみると、10万円で済むところを20万円のスプレッドを払ってたってことになるわよね。

FX会社を選びなおすだけで何万円何十万円って違ったくるんだったら…ものは考えようよね。

国別ソート機能あり

でも私、FXプライムbyGMOの情報提供サービスには一目置いてるの。どこかっていうと、経済指標の国別ソート機能が付いてるところ。

経済指標って単なるストリーミングの経済ニュースしか配信してくれてないFX会社が多いわ。その点、FXプライムbyGMOはどの国の通貨のどんな経済指標がいついくらの予想で発表されるのかや、前回値はいくらだったか事細かに一覧表にしてくれてるワケ。

ひとまずはこれだけでも便利なんだけどさ。ただそれだけだと、業界じゃほかでもやってるとこあるから変わり映えしないわよね。

じゃあFXプライムbyGMOは他社とどこが違うのかって言うとね、さっき言った通り国別のソート機能が付いてるところよ。アメリカやイギリス、日本とか、自分が知りたい国でフィルタをかければ、見たい国だけの経済指標一覧にできるの。

経済指標っていろーんな国のものが重要度の高いものから低いものまで全部書かれてるから、見たい国だけを抽出できるのはとっても快適よ♪ドルをメイン通貨にしてる人はアメリカで、ポンドがメインの人はイギリス…というように個人にあった使い方ができるの。

合計13,000円のキャンペーンあり

FXプライムbyGMOは、6つの条件を満たしたら10,000円キャッシュバックと、お友達紹介でお互いに3,000円キャッシュバックの2つのキャンペーンを実施中よ。

10,000円の方は、次のような条件を満たしていくと、合計10,000円がもらえるのよ。

条件①:選べる外貨を新規で30万通貨取引すると、1,000円
条件②:選べる外貨を新規で50万通貨取引すると、さらに1,500円
条件③:選べる外貨を、スマホアプリ「PRIMEアプリS」を経由して1回以上取引すると、さらに1,000円
条件④:選べる外貨を新規で300万通貨取引すれば、さらに1,500円
条件⑤:選べる外貨を新規で500万通貨取引すれば、さらに3,000円
条件⑥:条件3と条件5を達成し、かつ口座開設月の翌月末の営業日の代表口座(選べる外貨)の残高20万円以上で、さらに2,000円
全部出すと10,000円よ。

要するに、スマホアプリで1回以上取引して、後はひたすらトレードしてロット数を積み重ねて、口座開設翌月に口座に20万円以上持ってればいいってこと。

そしてキャンペーンの2つ目のお友達紹介3,000円キャンペーンについてだけど、これはFXプライムbyGMOの口座を紹介して取引したあなたとお友達の両方が、3,000円ずつもらえちゃうってやつよ。

どっちも細かい注意事項があるから、詳しくはサイトをチェックしてね。

私は20万円以上初期投資してたから、条件⑥までしっかり達成して10,000円もらっちゃったし、職場の同期を紹介して紹介料3,000円ももらっちゃったわよ♪

みんなも新規で口座作って、ぜひ13,000円をゲットしてね。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る