(FXプライムbyGMOの評判/口コミ)バイナリーオプション目当てだったが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30台後半 職業:会社員(兼業トレーダー) FX取引歴:1年半

FX会社の評価:★★☆☆☆

メリット

・少額でも始められる

・セミナーが良さそう

デメリット

・選べる外為はレートが納得できない

オプションFXメインで始めました

おそらくここで口コミを書いているトレーダーの人の中では、自分が一番小さい規模でトレードしているかと思う。本当にちょっとした金額をトレードし、食費がちょっと浮いたら良いなというレベルだから、実際に運用しているのもかなり少額。

実際、そういう取引だと手っ取り早さが一番重要になってくる。

もともと銀行口座を住信SBIに持っていて、なんとなく親しみがあったから、SBIのFXに登録した。しかし正直いうとFXはいろいろ複雑で、手っ取り早さを求める自分にはちょっと敷居が高く感じた。

そこで、FXよりももっと少額でスタートできて、比較的単純なオプションFXから始めることにしてみたところ、これが案外続いた。

そして、いろいろ調べているうちに、どうやらこれはバイナリーオプションなるものに似ているということを知り、そのバイナリーオプションを実際に試せないかと思って調べた結果、バイナリーオプションではおそらく最大手のGMOに行き着いたというわけです。

オンラインセミナーはかなり良質

もともとあまりあてにしていなかったから、そんなに参加はしていないけれども、パッとみた感じセミナーはかなりためになりそうな雰囲気だった。

特にオンラインセミナーは毎週開催されていて、セミナー中はわからないことがあればチャットを通して講師にいつでも質問ができるという素晴らしい対応だ。

それと、毎日朝と夕方にFXモーニングコールという番組とプライムストラテジーという無料の配信がやっていて、口座を持っている人は見ることができる。両方とも大体5分くらいの配信だから、割と忙しい人でも最後まで観れると思う。

バイナリーオプション並みに少額で始められるFX

自分の調べ不足というか知って驚いたのが、プライムFXのFXに関しては普通のFXの10分の1の単位でトレードできるという。これはノーマークだったけれども、嬉しい発見でした。

これまではバイナリーオプションに拘っていたけれども、これは手軽さを最優先してのこと。少しFXに手を広げてみようかと思いました。しかも、約定力が強いのも特徴と聞き、ますますやってみたいという気持ちが高まります。

またまだ勉強不足なもので、そもそも投資の感覚すらよくわからないというような状態ですから、そんなにすぐには始められませんが、そのうちやりたいなとは思っている。

レートが操作されているのではないかと思う

正直なところ、バイナリーオプションに限って言うならば、かなり違和感がすごかった。個人的にはレートがFX会社に意図的に操作されているんじゃないかと思う。

例えば、満期が近づいてレートが上がっていても、なぜか急に下がったりしてトレーダーが損するようにな動きを取ることが多かったり、しかもそれがかなり無理のある動きをする。

正直、これは操作されているとトレーダーから指摘があってもおかしくないと思う。もちろん、同社のバイナリーオプションで継続的に儲けている人がいるのなら、何もいうことはない。

だが、自分の場合はここで何度も騙されてダメだったので、正直続けるつもりはない。FXをやっている人でバイナリーオプションに興味を持つ人は少ないと思うから、あまり指摘がないのかもしれない。

しかし少しでもオプション取引の原理を理解している人なら、そりゃないよーっていう値動きをするので、ここはちょっと自分にとっては譲れないネガティブポイントだと思っている。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る