(FXトレードフィナンシャルの評判/口コミ)MT4が使いやすく便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FXトレードフィナンシャル口コミ04

性別:女性 年齢:40代前半 職業:パート FX取引歴:5年

FX会社の評価: ★★★☆☆

メリット

・MT4が使える

・1000通貨から取引できる

デメリット

・スプレッドにやや難あり

FXを始めたきっかけ

FXをはじめたきっかけは妊娠中に、家でお金を稼ぐ方法を探していてたまたま見つけたからです。

夫もあまり収入が多くなく、それまでは正社員で共働きだったのですが、私の仕事は激務のため、子どもを産んでからの復帰を考えることが難しかったので、長女の妊娠をきっかけに私は退職をきめていました。

しかしそうなると収入が減ってしまうので子どもを産んでからも続けることができるものをいろいろ探していました。両親とも遠方に住んでおり、保育園もなかなか空きがなく、0歳児の子供を預けてパートで働くというのは当時は難しい状況でした。

「在宅ワーク」と検索すると「だまされた」「詐欺会社があるので注意」という話がたくさん書いてあったりしてなかなか踏み出せず。そこからいろいろ検索していく中でFXを知り、ある人のブログに行き当たりました。

私と同じような主婦の人が子育てをしながら月に10万円以上稼いでいる人もいる、というのを読んで私もそうなりたいと思ってはじめました。

MT4が使いやすい

読んでいたトレーダーさんもMT4を使っていたのでそれをまねてずっと使っています。

ルール作りには過去チャート・過去データが必要です。見直しなどでチャートを印刷したりエクセルでデータを見たりするのにはMT4が便利でした。

ほかの証券会社のオリジナルのツールは過去チャートが最近のものしか表示されなかったりするので、不便だなぁと思い使うことをやめました。

私はMT4が使いやすく、ラインを引いたり、メールが送信されるようにしたり、尊敬するトレーダーさんが使っているインジケータと同じものを購入したので、MT4をすごく使っています。

最初、MT4でトレードできるのは海外口座だけだと思いこんでいて、ずっとMT4を見ながら証券会社のアプリでエントリーしていたのですが面倒だなと思っていたところ、FXトレードフィナンシャルを知り口座開設したくらいです。

証券会社のオリジナルツールはいろいろみたのですが機械音痴の私には使いにくくて、ほかの証券会社の自社ツールを使ってみていた時、損切を入れたくてもよくわからず、損が膨らむので慌ててサポートダイヤルに電話しました・・・。あれは焦りました~。

ドキドキして冷や汗だらだらで、もうあんなことはいやなのでツールはやっぱり使いやすいものを使うのが一番だと思います。

1000通貨から取引できる

FXはルールがないのにリアルトレードをするのは危険です。

私も最初はデモトレードから始めました。絶対に無駄なお金を使いたくないので、デモトレードで半年ほどしてからリアルトレードをはじめました。

最初使おうと思っていたのはDMMだったのですが、ここは1万通貨以上からのトレードしかできなかったので、やめました。

デモ口座も開設できて、実際に1000通貨から取引ができるのはとてもいいと思います。

私はかなりお金の増減が気になってしまって、いきなりロットを大きくすることはなかなか難しく、増やして無理そうなら戻して・・・というのを繰り返しながら少しずつ増やしてきました。そういう意味でも最初の一歩をちいさくできたことは私にはよかったです。

スプレッドは原則固定と書いてあるけれど・・・

スプレッドは広がりますね~。使いやすさは本当に不満なしなんですが、スプレッドは不満です。

スプレッドって過去チャートを振り返ってもチャート上で確認することができないので、思ったところに損切を置けたとしても切られているときがあって・・・。

今はここ以外にもいくつかの日本の口座を使っているのですが、ほかのところはポジションは残っているのに、ここだけ切られている、ということが多いです!本当に困る!

海外口座はMT4が使えるのは知っているのですが、口座を持っていた友人が音信不通でお金が戻らなかったり、FX業者が破たんして、結果的にお金は戻ってきたけど何か月かお金が出せなかったりしたことを聞いているので、海外口座は私にはちょっと怖いのです。

だから私としては使い慣れているMT4でそのままエントリーができるので、一番ストレスなくトレードできるのでありがたいのですが、最近は海外口座のほうがいいのかなぁとも思っています。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る