(FXトレードフィナンシャルの評判/口コミ)MT4で自動売買をしたい方におすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代後半 職業:会社員 FX取引歴:4年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・MT4がつかえてオリジナルツールがたくさんある

・配信動画の「トレードパーティ」がおもしろい

デメリット

・スキャルピングできない

FXに興味を持ったきっかけ

FXに興味を持ったきっかけはロバートキヨサキの「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだからだよ。

その時ちょうど職場の上司とそりが合わなくて、軽くパワハラな感じで毎日仕事に行くのがいやでたまらなかった。会社も人員削減と退職で人が足りず、忙しかった。

夜勤もあるし、早く仕事が終わってもほかの人を手伝わないといけなくて、それなのにシフトが次の日は早番とか普通にあって。今考えると自分は鬱になっていたのかもしれない。

それでも奨学金の返済があったし、やめるわけにはいかなくて意地でも会社に行っていた。そんなときに読んだのが「金持ち父さん 貧乏父さん」だった。衝撃だった。

今までお金を稼ぐというのは会社に勤めるしか普通の自分にはできないと思っていた。投資とか一括でマンションが買えるくらいのお金を持っている人しかできないものだと思っていたからだ。

やってみたいと思ったものの、不動産投資はローンを組む必要があるのがネックであきらめた。奨学金があるのにこれ以上借金をするのは気が引けたからだ。ただ、ずっと「投資」と「お金に働いてもらう」というのは頭に残っていた。

子どもの時からずっとごろごろしているだけでお金が入ってきたらいいのにと思っていたことを思い出したんだよね。

そんな時、学生時代の友人と飲みにいったらFXをしていると教えてくれた。そいつに「少ないお金でもできるし、仕事が終わってからとか隙間時間でもスマホでできるからいいぞ」と勧められ、自分もやることにしたんだ。

だから口座開設とかもそいつからやり方を聞いた。FXはキャッシュバックがあるってことでいろんなところをいっぺんに口座開設した。最初はキャッシュバックとプラス5万を口座に入れてやり始めたなあ。

MT4とオリジナルツールが優秀

何もせずにお金を稼ぎたいと思った自分が一番最初に興味を持ったのは自動売買だった。FXを教えてくれた友人はSEでプログラムを自分で組んで自動売買をしているといっていた。

今は自分もそいつに教えてもらいつつ、(重要なところは企業秘密と濁されたが)ちょっとした手法で自動売買をしている。自分の手法で自動売買をするにはやっぱりMT4が一番だろう。ここはMacでも使えるから優秀。

またMT4用のオリジナルツールがめっちゃたくさんある。自分はひとつずつひとまず表示させてみた。

特にミニターミナルは裁量トレーダーにおすすめだと思うよ。有名トレーダーのテクニカルチャートがあったり、経済指標や日本時間が表示されたりするのは初心者にはいいんじゃないかなと思う。

自分も最初は成行でトレードしていたから、毎日チャートを見ていたけど、日本時間はインジケータをいれないとMT4では表示されないから最初のうちは慣れずに困ったよ。無料でも日本時間表示のインジケータはあるけど、いつダウンロードできなくなるかわからないからなあ。

あと、FXFT未来チャートというのがあって、テクニカル分析がまだできない初心者の人や苦手な人にはお勧め。過去のデータから傾向を出して、未来の相場を予想して表示してくれる。

自分も始めたときは例にもれず買ったら下がって、売ったら上がって、「どこかで俺が買ったのを見ているだろ!」と思っていた。これはそのままトレードするのもいいが、初心者が自分の見立てを照らし合わせても勉強になるからいいと思うよ。

動画配信がある

暇な時間に動画配信を見ている。「トレードパーティ」というものだが、Youtubeだからリアルタイムで見なくて済むし、トレードの話ができるのがFXを教えてくれた友人だけだから、ほかの人の話は勉強になるよ。

稼いでるトレーダーのブログも読んでいるが、仕事が終わって疲れているときにスマホの画面を見るのはきついからそういうときに動画を聞いている。

トレード手法は「これで完成」というものではなくて、相場が変わればちょっとずつ対応せざる負えないこともでてくるんだよね。自分は自動売買も毎月履歴を見て微調整している。

だから現状に満足せず、常に見直し、改善していくことが必要だからいろんなところから情報を得ることは大事だと思ってる。

約定力特は問題なし

裁量トレードもしているけど、今のところ各段滑りやすいとは思わない。ただ、自分は結構鈍感な方で、口コミなどで滑りやすいと書いてあってもあんまりわからなかった。でも、海外口座を使いだしてからは滑りやすいと感じることが多くなった。

NDD式とDD式の違いを体感している。それはここに限らず、日本の業者と海外の業者の差だと思うから大して気にしてないな。

スキャルピングができない

残念なところはスキャルがだめなところだな。シフト制の仕事のため、隙間時間にサクッと取引が終わるのが理想だったんだよね。でも警告が来たからあわててそれ用に別の業者に口座を開設したよ。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る