(外為どっとコムの評判/口コミ)外為どっとコムの豊富な情報武装でトレードに勝つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為どっとコムの口コミ・評判

性別:女性 年齢:50代前半 職業:主婦 FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(外為どっとコムのメリット)

・1000通貨から取引可能

・豊富な情報、学習の場が提供されている

・ユニークな通貨ペアがある

 

(外為どっとコムのデメリット)

・約定が滑りやすい

・チャートが物足りない

・サイトのイメージが初心者向け

 

1000通貨から取引可能

FXを始めようと思ったら、はじめに開設しておくべきおすすめな口座の一つです。

FXとはそもそもどんなものと学習する場の動画が豊富です。

テキストベースでわかりにくいFXも定評のあるプロの講師陣での外為どっとコムのサイトの動画をしっかり学習するとFXの概略もわかってきます。

デモトレードもあり90日有効です。とりあえず、リアルマネーを投入する前に検証の意味も踏まえてトライしてみました。

また、外為どっとコムは、人民元や香港やスウェーデンなどの他の業者ではない、通貨ペアがありますので、まずはデモトレードでトライしてみるのがおすすめです。

マイナー通貨でリアルマネーを投入するには、勇気がいります。

情報も豊富で各国の指標、ロイター、フィスコなどファンダメンタルで必要な情報が豊富です。

初心者からプロまで定評のある豊富な情報ツールがあります。

とりわけIMMポジションや注文情報は多くのトレーダーが利用している定評のある情報源です。

FXを学習した際に多くの先輩トレーダーや講師陣にすすめられたのは、外為どっとコムのです。

サイトの作りもPC、スマホ共に使いやすいデザインです。

自宅でじっくりとチャートの分析、外出先でもスマホでのアプリは使い勝手がよく、電車中、ちょっとした待ち時間などのスキマ時間の機会損失を防ぐ事ができました。

1000通貨から取引ができますので、少額から試す事ができるのは初心者には敷居が低く、実際のトレードに利用しやすいです。少額でもリアルマネーを投入するには、エネルギーがいります。

ユニークな通貨ペアがある

今だからこそ、だいぶ浸透しつつあるトルコリラ円での通貨ペアですが、外為どっとコムはだいぶ以前からあり、トルコリラでトレードする方には定評でした。

スプレッドが他の業者に比べて低いからと思われます。例えば他の業者は、5.0銭から6.0銭前後の高いスプレッドが多い中、2.9銭はトレードしやすいです。

南アフリカやメキシコペソも他の業者と比べて比較的低い方です。新興国通貨でトレードする方にはおすすめです。

他にも代わりダネなマイナー通貨ペアもあるのも魅力的です。それは、人民元円や香港円です。

中国や香港の経済事情身近な国で自然と着目してしまうものですし、アメリカともオセアニアとも密接な関係にあります。

日本円との通貨の関係性に関心を持っておいて将来的には損はないでしょう。

また、ユーロ系のスウェーデン円、ノルウェー円もありますので、ユーロがらみでの取引を好まれる方には定評です。

こうしたマイナーな通貨ペアはなかなか他の業者にはない魅力的な所です。

それでも、まずはデモトレードから検証されてみることをおすすめします。

トレーダーに必須なIMMポジションと注文情報

外為どっとコムの情報ツールは非常に優れものです。とりわけその中でもIMMポジションと注文情報は多くのプロレベルのトレーダーもチェックしている定評のあるツールです。

IMMポジションは、口座を開設しなくても公式サイトのマーケット/セミナーのタブから辿って行く事ができます。エクセルでのデータが毎週配布されていますので、大口のヘッジファンドや為替にかかわる企業などの大口がどんな動きをするのかの判断材料となります。

注文情報は、口座開設をしないと閲覧できませんが、ポジション比率情報、売買比率情報、外為注文比率情報が閲覧できますので、他のトレーダーの注文状況がわかりますので、ポジションやストップを決める際のサポートをしてくれます。

根拠のあるトレードをするには、IMMポジションと注文情報はしっかりとチェックするのは必須です。

もちろん、私もこの二つの情報はトレードする際に必ずチェックしてます。

外為どっとコムのデメリット

外為どっとコムは、比較的どの通貨ペアもスプレッドが狭いのが魅力的ですが、その分ボラティリティが広がりますので、指標を狙ったトレーダーにはスプレッドが広がってしまい思惑とは外れた決済になってしまう事もあります。

約定も滑ってしまいますので、スキャルパーには痛いかもしれません。大きく動く短期相場の状況を狙う方には、向いていないかもしれません。

口座開設のキャンペーンで得をしたいという方は、あまり他の業者と比較して旨味はないようです。

タイミング、FXブロガーのタイアップなどを比較して、なるべく得のするタイミングで口座開設をされることをおすすめします。

チャートもPCですと20画面表示できますが、スマホでは1画面しか表示的できないのは、場合によっては物足りない感があります。

サイトのイメージが初心者向けで、ある程度経験値を積み、中上級者向けには、実際のトレードには離脱する可能性は無きにしもあらずの印象があります。

ある程度アドバンス的なプレミアムサイトがあればいいかと思います。

外為どっとコムは​、ツール活用にせよ、実際のトレードにせよ、いずれにしても開設しておきたい口座の一つです。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る