(外為どっとコムの評判/口コミ)外為どっとコムはFX取引がやりやすい環境になっている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為どっとコム

性別:男性 年齢:40代 職業:サービス業 FX取引歴:~5年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・デモトレード、バーチャルFXのツール、機能が本番さながらで面白い

・他社では取り扱いのない通貨ペアも取引できる

デメリット

・通貨ペアが20と少ない

・スマホアプリの取引ツールは使いにくい

初心者も中級者も遊べるバーチャルFX

外為どっとコムのデモトレードは、全て無料で利用することができるのはもちろんだが、

デモトレードの口座開設も2ステップと簡単で、ニックネームとメールアドレス、パスワード、を設定し入力して直ぐにデモトレードの口座開設することができる。

時間がかからず、待たずにデモトレードを開始できたのは良かったな。本番のFX取引を行う前にデモトレードを経験しておくと、ある程度の知識は身に付くので初心者はまず最初にデモトレードでFXに徐々に慣れていくと良いかと思うよ。

僕は初心者ではないが、デモトレードを使ってみた感想としては、ここのデモトレードはツールも操作しやすいのが特徴だろうな。取引本番前に操作方法を覚えるのに役立つこと間違いないよ。

ここのデモトレードは、3ヶ月無料で使えるから、とことん使って取引に十分に慣れてから、本格的にデビューすると上手く取引の波に乗るタイミングを掴む勉強にもなるね。

それと、デモトレードとは異なるが、外為どっとコムには、バーチャルFXを利用することで、本当のFX取引と一緒の取引ツール外貨ネクストネオを使うことができ、実際にバーチャルではあるが本番さながらの体験ができることは面白いよ、無料で遊べるのが良い。

それとバーチャルFXコンテストは誰でもエントリーでき入賞すると賞品がもらえるコンテストが人気だ!僕はまだ入賞した経験はないが…。

入賞も賞品も、もらったことは残念ながらないが、参加してゲームをしているような感覚で遊べることが面白いよね。

他社であまり扱っていない通貨ペアのトレードもできる

外為どっとコムは通貨ペアが20と少ない印象だが、僕は気にならない程度だな。外為どっとコムはスプレッドが狭いのも特徴で特に米ドル/円が0・3という狭さは取引しやすい通貨ペアで良く利用している。

高額外貨のトルコリラ、人民元、メキシコペソ、ノルウェークなどの他社では取り扱っていない通貨ペアのトレードができるのも外為どっとコムの良いところだよ。

僕はスワップポイントも狙っているんだけど、外為どっとコムは、トルコリラのスワップポイントを優遇していて、僕にとっては かなりのメリットがあるんだ。

取引ツールも使い勝手が良く申し分ない

取引ツールでは、パソコンでの機能が優れているね、外貨ネクストネオのリッチアプリ版はお勧めだよ!チャートが高性能で画面も見やすいね。スピード注文は3種類あるし スピード注文で短期売買がしやすく便利だよ。

6画面まで表示できるのは便利な機能だね、チャートから直接注文、決済時注文、注文変更もできて、トレール注文まで可能となっている、このチャート1つで様々な機能が使えることからも外為どっとコムの取引ツール、外貨ネクストネオは優秀だ。

テクニカル分析も簡単にできるのは嬉しい機能だね。

僕はテクニカルが得意じゃないのでこの機能のおかげで本当に助けられているよ。

スマホアプリの方は、パソコン版に比べると、見劣りするかな?表示が1画面しか出ないのはけっこう使いにくいよ。やっぱり複数同時にチャートを表示できないのはつらい。

取引画面に毎回切り替えないと見られないのは使っていて不便を感じる部分でもあるので、早く改善してもらいたいところだな。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る