(外為どっとコムの評判/口コミ)外為どっとコムは凡庸だけど使いやすい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為どっとコム口コミ10

性別:男性 年齢:30代後半 職業:会社員 FX取引歴:6年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・取引通貨ペアが多い

・セミナーが多い

デメリット

・アプリが使いにくい

FXを始めたきっかけ

FXを始めたきっかけは、高校時代の友人が専業トレーダーになったからだった。たまたまアメブロを見ていたら、知っている人の顔写真がプロフィールにあるのをみてびっくり。

最初はネットに顔出ししているなんて怖くないのか、と思いながら読み進めていたら、なんと脱サラしてトレーダーになっていた!

ちょうど年末で同窓会が地元であると連絡が来たのでもし会えたら話を聞こうと思い参加。彼も来ていた。

さっそくブログを見たこととFXで稼げるのかという話を投げかけてみたら、話好きなのもあっていろいろ情報を教えてくれた。

そして最後に「まずはチャートをみはじめてみろよ。もし本当にトレードするんなら教えてやるから。」と言ってもらった。

いくら稼いでいるのか聞いてみたら、こそっと耳打ちをしてくれたけど、びっくりした。

自分もまぁまぁ稼いでいるほうだけど、軽く倍は超えていたなぁ。しかも彼自身も有名な企業の役職クラスだったのに、それをやめたっていうんだから。そんなに稼げるようになるならと、そこからトレードを始めることにしたよ。

たぶん、同級生だから信じられたんだと思う。

ネットには本当は稼げていないのに稼げているように装うために画像を加工したりしている人もいるって話を聞いたことがあったから。

でも彼は服装はパッと見はいたって普通。よく見たらブランドものだったりいい生地のものだったりした、という感じ。

成金って感じじゃなかったから信じることができたんだと思うよ。ちなみにそれからトレードを始めて、わからなかったら質問していたよ。そうと言っても、なかなか忙しいらしく連絡がだんだんと、取れなくなってしまったけどね。

取引通貨ペアは豊富

取引通貨ペアが豊富だね。マイナー通貨はスワップがいいからスワップ金利狙いでスイングをしていたときもあった。

ルール上、一つの通貨ペアだとあまりエントリーポイントが多くないから、多くの通貨を見られることはチャンスを増やすことになるから重宝しているよ。

トルコリラが暴落したときにはもうスイングはやめていたので、自分はただ見ていただけだったけど、ツイッターとかすごかったね。

自分の友人も100万円ぶっ飛んだといってたな。

それを聞いて、金利狙いもいいけどコツコツ自分の見ている範囲でメジャーな通貨を取引する方が安全だと最近は思っている。

本当は2つくらいに絞ってもいいかなと思っているんだけど、トレンドが出ないとなかなかできないので、やっぱり複数見られるのがいいね。

アプリが使いにくい

アプリが本当に使いにくい。

自分はアンドロイドを使っているが、最初はログアウトになる時間が速いし、スピード注文の設定が初期化されたりしてすごくめんどくさかった。(バージョンアップして改善)

MT4を見ながらエントリーしたいので、パソコンでブラウザを立ち上げてMT4を見てた。パソコンが古いのもあって重くて大変。

だから、仕方なくアプリを使っている。周りの評判も悪し、やっぱりアプリは使いにくい。

パソコンのアプリ版も自分はちょっと使いにくい。ブラウザ版が一番ましかな。

ここをこれからも取引には使いたいと思っているので、もう少し改善してほしい。スマホトレーダーの人には全然優しくない業者だと思っている。

セミナーが多い

セミナーが多い。オンラインセミナーが週に1~2回の割合であるため、ほかのところよりも多いと感じる。

初心者向けのセミナーが多いため、FXを始めたばかりの人はかなり勉強になると思う。

過去のものも見られるし、口座を持っていなくても見られるので興味あるなら見てみるといいかも。

自分はあまり気にならなかったが、FXをしていることを周りに言えなかったり、だれから情報を得たらいいのかわからないという人が結構いるらしく、そういう人にはもってこいだと思う。

最近自分は中上級者向けのものに移行したが、時々面白いセミナーに当たるので、気になって今もチェックしてるよ。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る