(外為ジャパンの評判/口コミ)外為ジャパン1年生が語ります

外為ジャパン口コミ02

外為ジャパン1年生が語ります

性別:男性 年齢:20代前半 職業:専門学校生 FX取引歴:1年

FX会社の評価:

メリット

  • スプレッドが小さい
  • 約定力が高い
  • チャートが見やすい

デメリット

  • ツールに特徴ナシ

アプリは特徴がない

都内の専門学校に通ってる学生です。FX経験は1年。親に建築学勉強しろって無理矢理入れられた学校だから、全然やる気ないし。とりあえず毎日登校はしてるけど、建築なんか全く興味ないから、授業中暇で暇で。

生活費は親からの仕送りとバイトで稼いでるけど、一人暮らしだとそれなりにお金ってかかるんだよね。まあ俺は友達も少ないし、そんな金のかかる趣味もないんだけど。でもさすがに授業中ボーッとしてんのももったいないなって思って。

友達に教えてもらった外為ジャパンってとこ使ってFXやって、時間を有効活用しようってことで口座作っちゃった。

俺スマホiPhoneだから、まずはApple Storeから外為ジャパンのアプリ落として。それでいざアプリにログインして使ってみたところの感想としては、いたって普通かな、と。

機能的には、通貨一覧の画面があって、チャートがあって、注文があって、ニュースがあって、まぁ普通。

操作性についても、今時のスマホアプリとしては普通なんじゃないかな。特に画面の遷移が重たいとかもないし、問題ないと思う。

取引画面については、ロット数や注文方法(指値とかイフダンとか)、スリッページとかを入れて注文するだけだから、これも普通かな。

画面の構成とか、ボタンとかは見やすいし押しやすいかな。とりあえず全体的な使い勝手としては、良くも悪くもないって感じだね。

スプレッドがとにかく安い

外為ジャパンはとにかくスプレッドは安い。

ドル円で0.2銭、ユーロ円で0.5銭、ポンド円で1.0銭ってのは、俺が探したFX会社の中で一番安かった。別の会社だと、ドル円で1銭とか取られるところもあって、そんな高いとこ絶対取引しねーしって思ったわ。スプレッド高いとほんと利益削られるからね。

例外的に、たしか日本時間朝の6時だったかな?スワップの受け渡しの後に、スプレッドがなぜか広がってる時がある。広がらない時もあるんだけどね。理由はよくわかんない。

とにかくそのせいで、6時ギリギリにスワップ狙いでポジション取ったとしても、スプレッドがでかいからトータル損しちゃうんだよね。

あと、ニュースとか経済指標が発表された時もスプレッドが大きくなるね。これも、ほかのFX会社でも一緒。世界中のみんながびっくりして、取引が集中するせいなのかな。相場がよく動くからせっかくのチャンスだと思うのに、スプレッドが大きいせいで手出しづらいんだよ。

売値と買値の差をめっちゃ取らなきゃならなくて、利益ほとんど出せないんだもん。経済指標発表された時って相場も大きく動くけど、その分スプレッドも拡大してるから結果オーライで利益の額は知れてるんだよね。

とにかく、いずれにせよスプレッドの大きさって僕らの利益に直接影響するから、安いに越したことはないよね。

約定力は特に問題なし

外為ジャパンの約定力に関しては、特に悪いって思ったことはないよ。成行注文出した時は、多少相場がすべって違うレートで約定してる時もあるけど。でもそんなのほかのFX会社でもおんなじだと思う。そもそも、そのためのスリッページでしょ。

会社によって注文の時にスリッページいくらまで入れられるかは違うと思うけど、入れられる範囲の最大値で入れとけば極端な話、絶対約定すると思うんだけど。

外為ジャパンを普段使ってて、システム障害で約定できないって事態に巻き込まれたこともないから、大丈夫だと思う。

会社のHP読むと、スリッページにより成行注文出したときに注文レートより乖離するおそれがありますとかなんとか書いてあるけど、俺はそれはただの決まり文句書いてあるだけで、実際は大した問題になってないんじゃないかと考えてるよ。

約定力が弱いと、スリッページがすべりまくりで、ろくに成行注文が出せないってことなんだろなぁ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.