(外為ジャパンの評判/口コミ)外為ジャパンの感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

外為ジャパンの感想

性別:女性 年齢:40代前半 職業:パート FX取引歴:3ヶ月

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スワップポイントが高い

・クイック入金可能

・操作性が良い

デメリット

・口座開設がオンラインで完結しない

スワップポイントが銀行利息より高くて良い

FXって、銀行の利息よりけっこういい利率のスワップがつくみたいね。最低必要金額あたりのスワップで、どの通貨が一番利回りがいいのかって計算すると次のようになるわ。

一番有名なドル円で55,000円くらいで60円くらいだけど、南アフリカのランドって通貨だと3,500円くらいで10円ちょっともらえるから、割合的にはランド円が一番利回りがいいってこと。

ドル円以外の通貨だと、だいたいどれも最低必要金額が5から6万円だけど、スワップの高さでいうとユーロドルが80円くらい、ドルスイスが70円くらいなのよね。それでもランド円の方が3,500円に対して12円だから、利率でいうとダントツで一番。

ま、そのぶん通貨のリスクは大きいって事だろうけど。でもさ、ランド円の年足チャート年足見てみたら、2006年くらいからかな?

もう10年以上続いてる通貨なんだし、南アフリカって新興国だからまだまだデフォルトすることなんてないだろうから、ランド円に貯金したと思ってずっと持っててもいいんじゃないかな。今の時代、銀行に3,500円預けたって12円も利息つかないから嬉しいわー。

口座開設はネット上で完結して欲しかった

旦那の給料少ないせいで、私1月に1万円しかお小遣いもらえてなくてさー。スマホ持ってたから、ちょっとしたヘソクリ稼ぎのつもりでFX始めようと思って。

ネットで「外為ジャパン 口座開設」とかってサイト検索したら簡単に出てきたから、いろんな規約に同意同意ってチェック入れて、ホイホイホイと住所やら名前やら打ち込んでいったの。

それで取引口座まで入れて申し込み押して、さぁいよいよFXデビューだ!ってウキウキして待ってたんだよ。

そしたら夕方、旦那が仕事終わって帰ったきて家にいる時に、ピンポーンて。なんと口座開設関係の書類が簡易書留で送られてきちゃったのよ!送られてくることちゃんと読んでなかった私が悪いんだろうけど…。

もちろん旦那からは、そんな危ないの手出すなんてどういうつもりだとか、俺の給料が少ないのがそんなに不満がとか、ヘソクリあったんだなとか色々と問い詰められて…。

普段のちょっとしたお小遣いが欲しかったってことと、老後のこともあるし、お金少しでも増やしたかったの、って伝えたらね。旦那納得してくれたの。ただ、生活費つぎ込んでまではやっちゃダメだって。それは私でも肝に銘じてるわよ。

今時なんだから、オンラインだけで口座くらい作って欲しいところだったわ。

クイック入金が便利

外為ジャパンにお金を入れて、早速取引したい!っていう私みたいな人にとっては、クイック入金がとっても便利よ。

えーそういうお金の移動って、銀行が絡むから何日か待たされるんじゃないの?っていう人も多いと思うけど、外為ジャパンは違うのよねー。クイック入金は、対象の銀行に口座を持ってて、ネットバンク登録がしてあればいいの。

ネットバンクを通じて外為ジャパンのFX口座に振り込みをかけてもらう感じになるんだけど、とってもカンタンなの。しかも振込手数料はタダ。

私もはじめての時はやり方がわからなかったからどうしようってなってたんだけど、メニュー見て行ったらクイックガイドってのがあるの見つけてね。そこで画面付きで丁寧にやり方説明してくれてたよ。

クイック入金すれば、操作完了とほぼ同時に外為ジャパンの口座に取引余力として反映してくれたの。1分1秒待たせるなとはさすがに言わないけれど、日にちをまたがずに反映してくれるのはいいわね。

手数料も取られないしいいことずくめ。この点に関しては、さすがイマドキって感じね!

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る