(外為ジャパンの評判/口コミ)外為ジャパンFXで安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為ジャパン口コミ07

性別:男性 年齢:30代前半 職業:会社員 FX取引歴:半年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スプレッドが最狭水準

・全ての手数料が無料

デメリット

・デモトレードがない

コストが抑えられる

私がFXをはじめたきっかけは、会社仲間と将来に備えて何かやろうと相談し合ったときに、思いきってFXでもやってみようということになったからです。

いきなり大きな金額をかけたくなかったので、外為ジャパンFXを選びました。選んだ理由は外為ジャパンFXはDMMが運営していて、信頼もおけるし、取引、口座維持にかかる費用も無料とのことだったからです。

実際に維持費は無料だったし、プラスしてスプレッドの幅も業界の中で最狭水準ということだったので随分得した気分でした!

最低取引単位も1000からだったので、必要証拠金も4000円くらいで取引をすることができました。最低取引単位も少なく、また取引中のコストも抑えることができるので、最初の口座としてはオススメだと言えます。

他の会社だと最低取引単位は10000のところもあるので外為ジャパンFXは10分の1で取引できます。

また、口座開設にかかる時間も5分とごく短時間なので簡単に作ることができました。

しかし、デモトレードをすることはできないので、初期投資は必要となります。デモトレードができる会社もあるので、そこと比べるとデメリットであると思います。

ただ、最低取引単位は1000なので、そこまで大きなデメリットではないように思います。むしろ取引にかかるコストを削減できているので、良かったとも思っています。

1回の取引にかかるコストを抑えることで利益を積み上げていけるので外為ジャパンFXにして良かったです。

スプレッドは業界最狭水準

外為ジャパンFXの特徴として、スプレッド幅が業界最狭水準であることが挙げられます。その幅は米ドル円で0.3銭です。その他の会社では0.7銭や1.0銭などもある中でこれは安い金額となっています。

FXにおいて、スプレッドは見えないコストと言われています。実際の取引において、通貨を交換するときに自ずと乗ってくるのがスプレッドです。スプレッドの幅が広いと、取引する金額に応じてコストが増えていくことになります。

たとえば最小取引単位が10000でスプレッド0.3銭と0.7銭だと、0.4銭の差があります。なので、実際の金額には4000円の差が生まれてしまいます。この金額が毎回かかってくると思うと、たかが0.4銭の差といえども大きな差となってきます

なので、できることならスプレッドは低いに越したことはありません。外為ジャパンFXではスプレッドは0.3銭で原則固定(米ドル/円の場合)です。取引にかかるコストを抑えることこそが、利益を生み出す方法になりえます。

外為ジャパンFXでは、スプレッドの幅が業界で最も狭いので、コストをおさえるのであれば外為ジャパンFXを選ぶことをお勧めします。また外為ジャパンFXは口座維持、取引にかかる手数料が無料なので、スプレッド以外の費用もかかりません。

24時間問い合わせ可能+LINEでも問い合わせできる

外為ジャパンFXでは問い合わせについて他とも差別化を図っています。取引をしていて、不明な点は必ず出てくると思います。

なので会社に問い合わせしようとしたとき、他の会社では大体平日の17時までが問い合わせの時間になっているかと思います。しかし、外為ジャパンFXでは24時間、問い合わせが可能です。

コールセンターでも問い合わせが可能ですし、またLINEでも可能です。LINEで直接不明点を聞くことが出来るのはすごい対応であると思います。どんどん質問することができ、それに丁寧に答えてくれるので、これはありがたいと思います。

というのも、初めはツールの操作についてわからないところが必ず出てくると思います。もちろん操作方法について記載されている書類もありますが、直に聞けるのは大きいです。

24時間問い合わせ可能なのは他の会社でもありますが、LINEで問い合わせが可能なのは外為ジャパンFXだけだと思います。電話では聞けないこともLINEで手軽に聞くことができます。またツール等の操作をしながらLINEで聞くことが出来ます。

LINEなら手軽で、かつスピーディーに連絡を取ることができるので、私も当初は使っていました。分からないところはすぐに確認していました。外為ジャパンFXはきめ細かいサービスをしてくれるので、私は使いやすい会社かなと思います。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る