(外為ジャパンの評判/口コミ)初心者には少し難しいかも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:20代前半 職業:会社員 FX取引歴:2ヶ月

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・低コストの運用が可能

・スプレッド幅が一番狭い

デメリット

・アプリが詳しすぎて慣れるまで時間がかかる

・システムトレード不可

私が外為ジャパンFXを選んだ理由

私は社会人になって1年目、仕事も大変で、自由な時間はあまりなく大変な毎日を送っています。でもせっかく社会人になったので、これを機に将来に向けて何か挑戦していきたいと思って、様々な情報を集めてきました。ここで見つけたのがFXです。

投資と言われれば、マンションとか株がまず思い浮かびました。ネットで検索してもその辺りの情報がまず出てきた。マンションは契約するのに費用がかかるし、株も初期投資がかかります。何十万円単位のお金はかけられなかったので、FXを選びました。

FXについて調べてみて、最低取引単位というものがあって、その単位数に応じて証拠金が決まっているのも知りました。他の投資より費用が抑えられるのであればやってみようと思いました。

外為ジャパンFXはスプレッドという、通貨を取引する上での隠れたコストが最も安いとネットにあったので、調べてみました。他の会社が1.00銭や0.5銭で外為ジャパンFXは0.3銭でした。(米ドル/円)

また、最低取引単位が1000なので他の会社と比べて少ない資金で取引が出来るとのことでした。最低単位が1000だと証拠金も4000円くらいからだと書いてあったので、これならできるだろうと思って思い切って挑戦してみることにしました。

口座開設するにあたって

難しいFXの用語はゆくゆく習得するとして、まず口座開設についてレビューしたいと思います。

私はまだ20代前半だから口座もうまく作れるか分かりませんでしたし、初めは何をしたらいいかもよく分かりませんでした。ですが手続き自体はそこまで難しくなく、むしろ簡単でした。

必要事項を記入したあと、本人確認書類としてマイナンバー通知カードと運転免許証を添付して申込みました。マイナンバーカードを持っている人はそれだけで完了するみたいです。顔写真がある身分証明書が重要みたいです。

審査は少し時間がかかりましたが、無事通ったので、IDも交付されました。IDが発行されてすぐ、私は取引をはじめました。デモ口座を開設できるところもあるみたいで、それは少しうらやましかったです。

4000円といえども初期投資は掛かるので、できれば慎重に取引を始めたかったのは事実です。でもま4000円なので、そこは取り立てて重要ではありませんでした。

スマホとPCのツールについて

ツールはたくさんあり、スマホ、PC、タブレットと使い分けることができました。スマホアプリは見やすく、使いやすいですし、PCのツールもプロ仕様なので、細かい設定も可能です。私にはすこし難しいかなと感じました。

今のことろは性能の全てを使いこなせてはいませんが、ゆくゆくはもっと使えるようになりたいと思います。わからないところは24時間対応してくれるサポートセンターで確認をとりながら進めました。

私は日中はスマホで取引をして、家に帰ったらPCで空いた時間に取引を行うスタイルにしました。まだあまり自由な時間がないので、空いた時間があれば有効に使っています。

まだまだ始めたばかりで右も左もわからない私ではありますが、今後とも外為ジャパンFXで、経験を積み、いずれは大きな利益を作りたいと思います。

以上が私の外為ジャパンFXに対するレビューとなります。

現状では使いこなせていないですが、1つ1つの機能、システムをもっとしっかり理解出来たらもっと便利に使えるようになると思います。高性能で使いやすいのが良いところだと思います。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る