(外為ジャパンの評判/口コミ)低コストで初心者に優しい会社です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為ジャパン口コミ11

性別:女性 年齢:20代後半 職業:専業主婦 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★★

メリット

・1,000通貨単位からの少額投資が可能

・スプレッドが小さい

・24時間サポートで安心

デメリット

・チャートのテクニカル分析が物足りない

・デモトレードがない

1,000通貨単位からの少額取引が可能

外為ジャパンは、DMM FXが運営してるFXブランドのひとつみたいなんだけど、最低取引単位がDMM FXの10,000通貨と違って1,000通貨なんだよね。

そのおかげで、旦那の収入だけで食べててお小遣いが少ない私でも少額投資ができて助かってるのよ。

DMM FXだと、例えば米ドル円10,000通貨買うだけでも50,000円くらいないとダメだけど、外為ジャパンだと5,000円で済むってワケ。投資金額が10分の1だから、リスクも減るしね。

もちろん利益も10分の1になっちゃうけど、そもそも1,000通貨単位のおかげでFXに参加できるだけでもマシだからいいの。参加すらできなかったら、リスクもリターンもなくてFXの土俵に上がれないからね。笑

これはまだ先の話になりそうだけど、もし私の投資資金が50,000円を超えてきた時にも、この1,000通貨単位は役に立つことに気づいたわ。

元手が50,000円で、10,000通貨単位を買ってしまうと資金全額持ってかれちゃうことになるよね。そうなると、ちょっと含み損が出ただけで、追証求められちゃうでしょ。

そんなの中長期投資とかスワップ狙いのトレードができないじゃんか。でも1,000通貨単位なら、5,000通貨とかに抑えて買うようにすれば、25,000円だけ持ってかれることになるから、証拠金維持率も十分キープできて、追証に悩まされなくて済むでしょ。

単純に数千円からFXに参入できるだけじゃなくて、投資規模がある程度大きくなってくると、こういうメリットもあるなぁって思ってさ。あぁ早くそんな状況になりたいなぁ私。

スプレッドが米ドル円0.3銭は安い

外為ジャパンはFX業界でもスプレッドが安めに設定されてるから、まだFX経験が浅い私でもスプレッドを気にせずトレードできるのよね。

特に米ドル円の0.3銭なんて、1秒レートが変動するだけで取り戻せちゃうから、ほとんど気にしなくていいレベルだし。他にも、ユーロ円で0.5銭、ポンド円で1.0銭の原則固定スプレッドを提示してくれてるから、安心してトレードができるの。

原則固定っていうのは、流動性が低くなった時とか、経済指標が発表されて売買が活発になった時だけスプレッドが広がるっていうことらしいね。

私は昔株取引やってた経験があるから、取引が閑散として流動性が下がった時に売値と買値の差が大きく開くことは知ってたし、売買が活発になった時にも相場の注文が荒くなるから、売買価格に間が開くのは当然。

FXだって世界中のみんなの売り注文と買い注文の結果成り立ってる投資商品だから、状況次第でスプレッドが開くのは無理もないことだわ。

外為ジャパンみたいに原則固定スプレッドにしてくれてる方が、変動制スプレッドとってるところより安定してFXができるから私は好きね。

変動制だとその分スプレッドが狭めに設定されてるとか言われてるけど、トレードが不安定になるし、取引する都度スプレッドを気にしないといけないのはストレスになるから私はパスさせてもらっておくわ。

24時間体制のサポートで初心者でも安心

外為ジャパンは24時間サポートをやってくれているから、まだまだFX初心者の私でも安心してトレードに向かえるのよ。夏時間は月曜の朝7時から土曜の朝6:50、冬時間は月曜の朝7時から土曜の朝5:50までの間、サポートに電話すれば繋がるのさ。

要は、FXの相場が動いてる間は基本的にいつでもサポートの人が待機してくれてるってこと。朝でも夕方でも深夜でも、トラブったらすぐにサポートに助けを求められるのは本当に心強いよ。

しかも、外為ジャパンは業界じゃ珍しくLINEで質問もできるみたいでさ。今時の若い人はほとんどLINE使ってるだろうし、私ももちろんその1人だから、何回かLINEで質問させてもらったこともあったわ。

特に、夜中に困ったことがあってサポートに聞きたいなって思っても、電話だと話し声のせいで子供を起こしちゃう…って時は音の出ないLINEで解決してもらうの。

日中、子供が保育園に行ってる間は、電話しても大丈夫だから、そういう時は電話で口頭で教えてもらう、って風に使い分けてるわ。だって、いくらLINEで質問できるって言われても、疑問点や問題点を文章に書くのって面倒くさくない?

口で説明すれば、サポートの人優しいから多少説明が下手でも丁寧に教えてくれるんだもん。最近はちょっとずつFXの世界に慣れてきたから、サポートのお世話になることも減ってきたわ。

それでも、24時間いつでも困ったことがあれば聞ける人がいてくれてるっていうのはとっても強い後ろ盾だから、これからも安心してトレードしていけそうで嬉しいわ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る