(外為オンラインの評判/口コミ)セミナーやFXの勉強をするためのサポートが充実していました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
セミナーやサポートが充実していた

性別:男性 年齢:20代後半 職業:兼業FXトレーダー FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(外為オンラインのメリット)

・現在は、複数のFX口座を利用しているが、比較的に使いやすい取引ツールが揃っている

・miniコースで、取引量1000通貨からトレードできる

・デモのお試しトレードで、新しい手法の勝率チェックに使える

・自動売買のiサイクル注文は、トレードの時間がとれない方におすすめ

・初心者向けのセミナーが充実しているから、FXの勉強しながらでも投資デビューできる

 

(外為オンラインのデメリット)

・MT4レベルの取引ツールはないから、上級者になると物足りないかも

・一部の通貨ペア以外は、スプレッドが平凡

・シストレの手数料が高い

・裁量トレードを学ぶ前に、iサイクルによる自動売買の楽さを知ってしまう

・他のFX会社と比較すると、スワップポイントに魅力が少ない

 

外為オンラインで投資デビューした理由

元AKBの大島優子さんがCMをやっていることで知り、外為オンラインのminiコースを始めた。

FXトレードを始めた当時は、ライントレードくらいしか理解してなかったが、スマホ用のFXアプリが使いやすいので、すぐにいろいろなテクニカルを試してみたいと思った。

最初は、わかりやすそうな「ボリンジャーバンド」や「移動平均線/MA」あたりから手をつけて、使うテクニカル指標を増やしていったが、計算方法や設定値を変更する理由など、相場の知識が増えるにつれて、使うテクニカルが厳選されていった。

基本的にスマホのみでFXトレードしているが、外為オンラインは取引ツールが見やすく、とくに不明な点がないままトレードできたので、スムーズに相場に入れたと思う。

元々、投資に興味があり、株とFXで迷っていたけどスワップポイントのことを知り、一気にFXに興味がわいて始めた。外為オンラインを選んだのは、初心者向けのセミナーを開催していて、実績のある有名トレーダーの話をきいてみたかったのと、FXの勉強ができるサイトなどが充実していたから。

現在は、複数のFX口座を開設しており、サブ口座として運用しているが、FX初心者の頃に口座開設しておいて良かったと思えるFX会社である。

ドル/円のスプレッドが1銭

外為オンラインのスプレッドは、一言でいうと平凡。ドル/円のスプレッドが1銭(原則固定)なのは広い印象。普通は「業界最狭水準のスプレッド」だと「0.3銭」くらいになるので、1銭だと取引回数の多いスキャルピングのような取引スタイルでFXをするならあまりおすすめできない。

あとは、初心者の方で「とりあえずドル/円の取引で基礎から学びたい」と思っているなら、1000通貨からトレード開始できる少額取引(miniコース)でリスクを抑えることが可能。

いきなり、10000通貨のトレードをレバレッジ25倍(証拠金およそ40000円)で始めると、相場に慣れていないため、思ったように利益が伸びないこともあるので、できるだけ低リスクで始めた方がいい。

外為オンラインは、最近になって1000通貨からトレードできる少額取引(miniコース)ができたが、以前から初心者でも始めやすいようなサービスを提供している。利益に目がくらんで「儲けたい」と思っているうちは、カモになりやすいので損失を抑えるために、そもそもの取引量を減らすことをおすすめする。

外為オンラインのデモは、iサイクル注文もできる

FX初心者の頃は、デモトレードでしばらく運用してみたが、今でも新しい手法の勝率チェックで利用している。これからFXデビューするなら、取引画面の使い方、注文方法、為替レートの表示、チャートのカスタマイズの仕方、テクニカル指標のそれぞれの色など、実際に使ってみないとわからないことが多いので、まずは利益が0だとしても、デモトレードを利用した方がいい。

初心者は「FX関連の本を読み漁ったので、準備は万端」と勘違いしていることがあるが、こういったタイプはデモを利用しない方が多く、結果的にリアルトレードで大損することになる。

普通に考えて「サッカーの教習本を読んでサッカー上手くなるの?」と同じように、実際にやってみないとわからないことばかりだし、相場は常にマネーの奪い合いなのだから、本読んで稼げるようになるわけがない。

また、無駄な損失を出したくないので、デモトレードで使用感を確認してからリアルトレードに移行できる点が魅力。とくに、iサイクル注文は「使ってみないとわからない」ので、デモトレードで取引画面などの使い方などを学びながら、iサイクルの独自ツールのお試し運用が可能となっている。

これから自分が使用する予定のトレード手法で、しっかりと利益になるかをみられるので、FX初心者の投資デビューへの不安を拭える機能・サポートがある、外為オンラインがおすすめである。

新しいFXトレード手法を開発・実績確認したい方も、ただのデモトレードではなく、iサイクルの自動売買を手法に取り入れる機会になるのでは、と思う。

外為オンラインの独自機能「iサイクル注文」

外為オンラインのデモトレードは、iサイクル注文(システムトレード/シストレ)の自動売買の使用感をチェックできるので有難い。他のFX会社ではない独自の機能をデモトレードで利用できる点は魅力があり、自動売買に興味がある方にとっても、一度は使ってみたい機能である。

使ってみるとわかるが、まず設定が簡単なので初心者でもあまり苦労なく使いこなせると思う。

miniコースでもiサイクル注文を利用できるので、リスクを抑えながら自動売買できる。

また、設定すると24時間ずっと自動で売買してくれるので、トレードチャンスを見逃すことなく、兼業しながらFXトレードを検討している方でも気軽に始められるので良い。私の場合だと、裁量(手動)トレードで損失を出してしまっても、iサイクルの方でカバーしてくれるという安心感があり、裁量トレードで焦ってポジションを持つことが減ってきた。

最近では、iサイクル注文に「トレンド機能」が追加されたので、これからより稼げるツールに進化していくのではないか、と期待している。これは、今までの設定だと「買い」か「売り」かポジションを持つ前に、自分で決める必要があったが、そこも自動で判断してくれる機能である。

例えば、上昇トレンドに合わせて自動売買していたとしても、レンジ相場や反転下落して、下落トレンドに移行した場合に、自動でトレンドを追いかけて売買してくれるので、チャートを見ていないときに相場の潮目が変わっても問題なく、自動売買してくれる機能になっている。

サポートが充実しており、初心者でも始めやすい

FX専用の情報サイト「外為どっとコム」を試しに閲覧してみたら、これまでよくわかっていなかった経済情報について、予備知識があまりなくても、わかるように記載してあったので、新規口座開設してみようと思った。今では、テクニカルよりもファンダメンタルズ分析に重点をおくようになっている。

その他にも、FX関連の情報コンテンツが豊富で、例えば「無料セミナー」や「連載企画の実践チャート」また、FX情報を解説している「外為ラボ」や為替相場の見通しがわかる有名トレーダーの「レポート/ブログ」など、これからFXデビューする方にとって嬉しいサービスが多い。

ただし、サポートの時間帯は、平日の9:00~17:00(土日・年末年始除く)なので、夜中に取引しているときに不具合が生じるとすぐに解決できないリスクがある。

無料セミナーが全国で開催中

外為オンラインは、無料のセミナーを福岡・大阪・横浜・大宮・名古屋・札幌など、全国で開催しているので参加しやすい。参加した人の98%が満足しているとのデータもあるので、無料だからといって、内容が薄いわけではないと思い、参加してみた。

とりあえず初心者向けのセミナーに参加してみたが、感想としてはこれが無料でいいの?という感じだった。内容は初心者向けから上級者向けまであり、ホームページに開催予定地と開催日、セミナーの内容があらかじめ記載されているので、好きなタイミングで参加できる。

独学でFXの勉強をしても問題ないが、実は「よくわからないまま」になっていることを丁寧に教えてもらえるのは有難い。講師は有名アナリストなど、実績のある方が多く、堅苦しくない雰囲気なので気軽に参加できるので、近くで開催していたらまた参加したい。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る