(外為オンラインの評判/口コミ)取引の怖さを痛感した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
取引の怖さを痛感した

性別:女性 年齢:20代後半 職業:会社員 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★☆☆

 

(外為オンラインのメリット)

・初心者に優しいツール、情報

・会社規模は大きい

 

(外為オンラインのデメリット)

・iサイクル注文の手数料が高い

・約定力が低い

初心者に優しいツールとセミナー

私が外為オンラインでFXをはじめたきっかけは会社の先輩がやってるって聞いて、私もやってみようと思ったことでした。先輩は違うFX会社だったけど、私は初心者だったから、初心者にやさしいツールや、親切に教えてもらえるところを念頭に置いて、外為オンラインを選びました。

CMもたくさん流れてたし、私のスマホでも取引できるってきいたからっていうのもあります。すぐに口座を作ってしまったのは失敗でした。その時はデモアプリの存在を知りませんでした。事前に知っていれば、デモアプリを使うところから始めたと思います。

だけど、ツール自体はとても見やすかったし、セミナーもたくさん開催されてるし、初心者だから用語の説明から聞きました。わからないところはコールセンターで確認もしました。

コースは思い切って、L25コースにしました。miniで始めてもよかったんだけど、あとからコース変更をするのも面倒だと思ったのと、先輩が話しているのを聞いた時に10,000通貨って聞いたことがあったので。

だけど、失敗したこともたくさんあったので、初めはもっとよく考えてやればよかったなと後悔もしました。私が体験してよかったこと、悪かったことをレビューしたいと思います。

外為オンラインは手数料が高い

外為オンラインはiサイクル注文などの便利な機能が使えるんだけど、便利な機能はそれに応じて手数料が高く設定されています。iサイクル注文は自動で注文、損切りもしてくれるので、大きく負けることもなければ、大きく勝てることもそんなにありません。

なので、手数料が高ければ、微々たる利益分なんてあっという間になくなってしまいます。幸い取引単価が多かったのと、iサイクル注文をやっていたときは大きな損はなかったので、多少の利益を出し続けることができました。

先輩が使っていたFX会社は新しいシステムがない代わりに手数料が安いところみたいだったので、初心者の人やこれからFXを始めてみようっていう人は手数料についてもよく調べた方がいいと思います。私は便利な機能を重視して外為オンラインを選択しました。

その他のクイック注文や指値注文、逆指値注文などの基本的な取引の手数料は無料なので、外為オンラインでもiサイクル注文を利用しなければ手数料が高いという印象はありません。

そのあたりは各FX会社でも統一されているみたいなので、基本的な取引をするだけなら無料でできるところがほとんどだと思います。

1000通貨と10000通貨

外為オンラインの取引単位はL25コース・L25Rコースで、10,000通貨から500万通貨で、L25miniコース、L25R miniコースだと、1000通貨から50万通貨でやってます。ですが、一部のペアについては最低単位が10万通貨に設定されているものもあります。

私はL25コースなので、最低取引単位は10000通貨からのものが多いです。レバレッジについては25倍まで可能で、初心者は10倍くらいで挑戦してみると良いと言われています。

25倍ということは少ない元手でも大きい取引ができ、うまく利益を生み出すことができれば、その利益は大きなものになります。

逆にレバレッジ倍率が低い時の多少の損失はそこまで痛手ではないけど、高いレバレッジでの損失は多額の損失につながるので、その点については注意が必要です。

私も一度レバレッジで痛い目をみているので、初心者の人は特に注意すべき点であると言えます。1回の取引で損得の幅が大きすぎると、損をした場合はひどいことになります。

初心者の内は1000単位なので、まずは様子見をする必要がありますので、特に注意をするべき点であると私は思います。そうでないと利益が出たときは良いですが、損失が出たときはとても大きなものとなるからです。

私の失敗体験

私はiサイクル注文で小さな利益を積み重ね、セミナーなどで、用語、チャートの見方を勉強したので、FXのことを分かったつもりになっていました。そして、取引単位が大きいのもあって、少し大きな勝負に出てみたくなりました。すこしハイになっていたんだと思います。

FXは短期的に大きな利益を生むためのツールではないことを少し忘れていたのかもしれません。初心者はレバレッジの幅を10倍くらいでやるといいとレビューに書いてあったことをたかがレビューと思い、レバレッジを15倍にしてしまいました。

実際に取引をしたときに大きい金額を扱っていることが怖くなって、すぐにやめようとしましたが、約定力が低いことを完全に失念しており、結果として損の状態で取引をしてしまいました。

レバレッジの倍率が大きかったのと、そもそもの最低単位が大きいこともあって、自分の予想以上の損失が出てしまい、頭が真っ白になってしまいました。金額も何万単位だったかと思います。

取引の怖さを改めて痛感しました。一瞬の判断の迷いで大きな損をすること、得をすることを身をもって知りました。そこがFXの面白さであり、怖さでもあるんですが、私にとってはびっくりしたということだけは確かです。

身の丈以上のことはやらないとその日から思うようにして、これまで取引をやっています。これが私の失敗体験です。初心者の方はFXをまずはよく知り、メリット、デメリットをいろいろなレビューサイトをみて情報を仕入れると良いと思います。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る