(GMOクリック証券の評判/口コミ)堅実なトレードを目指すならGMOクリック証券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:44歳 職業:会社員 FX取引歴:約8年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(GMOクリック証券のメリット)

・約定力が高い

・出金方法の簡便さ

・ツールの使い勝手の良さ

・低スプレッド幅、高スワップポイント

 

(GMOクリック証券のデメリット)

・初心者向けセミナーの開催やトレール注文が無い

・取り扱い通貨が平均的

・MT4への非対応

 

ほぼ100%な高約定力

メイン口座として使用するのにもっとも重視したいポイントである約定力は、ほぼ100%ですね。スリッページの指定値にもよってくる部分もあるかと思いますが、よほどのことがない限りはきっちりと約定してくれます。

スリッページの値を指定せずにトレードしていれば約定しなかったことは記憶にないくらいです。それとよほどの事というのは東日本大震災の時のような天変地異クラスのトラブルですね。あの時は値動きに頭が追い付かなかった部分もありましたが、それ以外のトレードではほとんどストレスなく約定できています。

この高約定力はこまかい値動きが続く時のスキャルピングトレードの時には大変ありがたいですね。約定力が低いと1回の取引のエントリーと決済がまるまる無駄になってしまい、月に一度や年に一度ならまだ我慢はできるかもしれませんが、たびたび起こるようだと何をしているかわからなくなってしまいますし、せっかくのトレードチャンスをシステム原因で逃しまうようだと、トレーダーにできることはFX会社を変更することですから。

サーバー、システム系が良くも悪くも非常にシンプルにつくられている印象で、メイン口座として使用するのに申し分ないFX会社だと思います。

クイック入金と出金について

入金方法と出金方法は非常に簡素化されていると感じます。クイック入金はアプリからでもブラウザからでもできるので、急な値動きの際の瞬間的な判断での入金が非常に便利です。

本当は緊急入金が必要なほどタイトな条件のトレードはしないほうがよいのですが、やっぱり何が起こるかわからないのがFXトレードの魅力であり、怖さでもあるので、万が一のときのセーフティとして入金に20分も30分もかかるFXの会社よりはよほど安心してトレードができます。

ただし、ネットバンキングができる銀行口座が必要で、その銀行口座のネットバンキングの簡便さも加わってきてしまいます。

それと非常に便利だと感じたのは、ひと昔前の入金方法だと、クイック入金された資金はまず証券口座に振り込まれて、その後手動でFX口座に移管しなければいけませんでした。それが今では入金された資金はダイレクトにFX口座に反映されるようになっているので、この点もスピード感のある取引には欠かせないポイントですね。

そして出金方法ですが、こちらもひと昔前はFX口座から証券口座に移し替え、証券口座からの出金という方法をとらないといけませんでしたが、今はFX口座から直接の出金が可能です。システムの都合上出金処理できない時間帯もありますが、おおむね満足できる時間帯です。

15時までの出金処理で翌営業日に銀行口座へ入金されます。他のFX会社では出金処理から入金まで2~3日という表現のところもあるので、最短で翌日というのは非常に助かりますね。

無料ツールの使い勝手は

トレードに一番欠かせないのが取引ツールで、PC版だと「はっちゅう君プラス」、iOS版だと「iClickFX」、Android版だと「FXroid」がそれぞれ無料で利用可能です。

より細かなトレードを行いたいときはPC版の「はっちゅう君プラス」を利用しています。プラチナチャートという機能で、チャートを複数の時間足で何枚も表示させたり、複数の通貨で何枚も表示させたりと、テクニカル指標も表示させた状態でいろいろできるので大変重宝しています。

ただ、何枚もチャート表示させる場合は一つのチャートがすごく小さくなってしまうので、大画面ディスプレイでの表示が必要になってきます。自分の場合は古いスマホやタブレットにアプリを表示させてチャート表示専用機を用意しているので、実際のトレードは「はっちゅう君プラス」でチャート表示をせずにスピード発注機能を使用してトレードしていました。

でも最近はスマホが高性能で処理速度もかなり高速になったのでエントリーから決済までアプリで完結してしまうことがほとんどですが、スマホアプリでも価格変動表示を除いて「はっちゅう君プラス」と比較しても遜色なく思ったとおりのトレードができます。使い勝手の印象としてはかなりよいと言えますね。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る