(GMOクリック証券の評判/口コミ)GMOクリック証券で専業トレーダー生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30歳 職業:専業トレーダー FX取引歴:約5年

FX会社の評価:★★★★★

 

(GMOクリック証券のメリット)

・低スプレッド

・高スワップポイント

・手数料無料

・豊富な機能の無料ツール

・信託保全

・取引額世界一の高い信頼性

 

(GMOクリック証券のデメリット)

・1万通貨からのみの取引

・強制ロスカット時に手数料が発生

・取引通貨ペアが比較的

・トレードシグナル、チャート分析などの情報発信がない

 

豊富な機能で外出先でも安心なスマホアプリ

専業トレーダーっていっても、四六時中自宅でチャートとにらめっこしていられません。だからたまに外出しながらチャートを見たりしていますが、便利なのがAndoroidのアプリです。

iOS版にはないガジェットという機能で、ホーム画面にチャートを表示させ続けることができます。ローソク足のみの表示ですが、このガジェットには表示枚数制限がないので画面いっぱいに5分足、10分足、60分足、日足と表示させておけばわざわざアプリをたち上げなくても価格と流れが一目瞭然なんです。

おもしろそうな値動きだなと思ったらガジェットからアプリを起動することもできるので、即座にトレードに入れます。移動平均線やボリンジャーバンドなんかはアプリ側で表示できるし、そこまでがっつりではなく、外出先で少しだけ気になった時にパッと見られてとても便利ですよ。

それから、複数の通貨でトレードしているときは別のホーム画面に異なる通貨のガジェットを表示させておけばよいので、メチャメチャ助かりますよ。ただし、何枚も表示させておくとバカみたいにバッテリーを消費しやすくなるので注意は必要ですけど。

低スプレッドで効率的に

ドル円の通貨ペアで原則0.3銭がクリック証券のスプレッド幅です。これは業界最高クラスの狭さですね。何度もトレードすればわかると思いますが、スプレッドは狭いほどいいんですよね。

チリも積もればなので、できるだけ狭いところを選びました。ドル円だけではなくてユーロ円や豪ドル円、ポンド円のペアでも他社と比べてみるとトータルでお得な気がします。

たとえば、ユーロ円で0.5銭、豪ドル円で0.7銭、ポンドで1.0銭だとトータルでシストレ系の他のFX会社と比較したらその合計だけでで、もうずいぶんとそれだけで得をしたような気になれます。

これは1万通貨で一回のトレードでの幅の価格なので大きな枚数で何度もトレードをする場合にはものすごい差額となってきます。トレード量によっては年間トータルで〇〇円~〇〇円は確実に変わってくるのでこのあたりはシビアになってしかるべきですね。

ちょっと物足りない通貨ペア

何かと話題なトルコリラにも少し前から対応し始めてくれましたが、メキシコペソや人民元などのマイナー通貨には対応しきれていないんですね。

ただ、対応するから他のスプレッド幅が広くなると言われれば通貨ペア増やさなくていいですと間違いなく答えますけど。

主要通貨の円建てに加えて、ユーロドルなどのドル建て通貨ペアにも対応していますので必要十分な通貨ペアをそろえてくれているかと思います。

他に欲しいペアがあるかと言われるとそうそう出てきませんが、自分がトレードしているのは主に米ドル円でたまに豪ドル円、最近はトルコリラ円なんかもやってます。

トルコリラはよく悪魔の通貨なんて言われてますが、ちょっと他の方には悪いんですけどなかなかいい思いをさせてもらいました。かなり胃の痛い思いもしましたけれど。底が見えてきた時期にガチャガチャ動いてくれて後は上がるだけでしたからね。

実は気を付けたいスワップポイント

高スワップポイントを掲げているFX会社はいろいろあって、GMOクリック証券も高スワップポイントを評価されているようですが、そして実際にドル円で80円前後のスワップポイントが一日についてます。

他のFX会社では50円前後で一見するとお得にも見えますが、トレードはロングポジションだけではなくて、ショートポジションの時もあるので、ショートの時は逆にスワップポイントをお支払いしないといけないんですね。しかもお支払いのポイントのほうがちょっとだけ高い。

その支払いがもったいないからといってショートポジションでのトレードをしないのはもっともったいないですし。

スワップポイント狙いのトレーダーが多いときは必ず日本時間の夜中に価格が上がって下がる流れができるので、そこを見計らってショートポジションでの勝負をかけると運が良ければ100pipsの利益になったりすることもあります。

で、その時間にスワップポイントがほしいからロングポジションでのトレードをすると、スワップポイント以上に損をしてしまうことがありますので、ハイリスクハイリターンを肝に銘じておいたほうが良いかと思います。

ですが、貰えるものはやっぱり多めのほうがうれしいですね。総合的に見て大満足なFX会社ですよ。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る