(GMOクリック証券の評判/口コミ)超ビギナーのFX口座開設体験記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:25歳 職業:会社員 FX取引歴:2ヵ月

FX会社の評価:★★★★☆

 

(GMOクリック証券のメリット)

・まだよくわからないけどサクサク動いてくれるところ

 

(GMOクリック証券のデメリット)

・どこを調べればよいのかがあんまりわからないところ

 

はじめは友人の勧めからでした

自分がFXを始めたきっかけは学生時代の友人の勧めでした。それまでは投資とか、株とかについての知識は全然なくて、FXってよく聞くけど何?の状態でした。友人も似たようなものだったはずなのに、いつのまにか本を読んだり、ネットで調べたりと勉強してたみたいです。

それである日、その友人がスマホで何かを見ていたので何をやっているか聞いてみたらFXだとのことで最近始めたと言ってました。

なんだか難しそうな画面だなと思っていると、実はやってることはすごく簡単で、結局は値段が上がるか下がるかを予想しているだけと教えてくれたので、これなら自分でもできそうだなと思いました。

なんでもFXというのは相対取引で、株とは違って常に誰かが勝ったり負けたりしていると説明をされましたが、それって当たり前だよねと思って聞き流していると、やってみる?と聞いてきたので始めてみることにしました。

今思えば、最初からキャンペーンの紹介料目当てでわざと目の前でやっていたのかもしれないですが、結局友人のやっているところとは別のFX会社で口座をつくったので、残念に思っているかもしれないです。

いろいろ悩んでここに決めました

このGMOクリック証券を選んだのは、ガッキーがCMをしていたから。もちろんそれだけじゃないんですけど、一番印象に残っている理由はそれです。

その他の理由としては口コミサイトなどを自分で調べていたときFX取引高が連続世界一って書かれていた事。

ある程度友人から教えてもらっていましたけど、ほとんど何もわからない状態だったので、DMMとかSBIとかが口コミの上位にあったんですが、DMMってアダルトのイメージが強くて、HPはまじめに作られていたんですけど候補からは外れました。

SBIは外国の会社だろうと思って外しました。あとで調べたら全然違ったんですね。でも、取引単位が1円から大丈夫ってすごくあやしく感じたので直感でやめました。

それで次に目を引いたのが、ガッキーがCMをしていたこのGMOクリック証券です。3万円くれるとか書いてるし、なんだか取引額が世界一を連続でとったとか書いてるし、最短1分で口座開設が完了とか書いてるし。

他の証券会社も見てみたんですけど、スプレッドっていうのが少しずつ高くなっていったので候補からは早めに外れました。

ホームページもあんまりごてごてしていなくて、友人がいくつか上げてくれたオススメの中にも入っていたのでここに決めてみることにしました。

いきなり大勝利!?

とはいえ、いきなり現金をつぎ込んで勝てるとは思わないので、友人の勧めにしたがってまずはデモ口座を開設してみることにしました。

難しいかなと内心ドキドキでしたが、申し込み事項には注意事項への同意とニックネームとパスワード、それにメールアドレスを入力してデモ資金を決定するだけで大丈夫でした。こんなに簡単でいいの?

それから入力したメールアドレスのメールをチェックすると「登録完了のお知らせ」が届いていたので指定されたURLを表示してログインすればブラウザ版の取引画面がでてきました。その後の取引はもうゲーム感覚でした。ここに数字を入れて、確認画面へを押せばいいんだなと分かったので、100と入力して確認画面へGo!

ちなみにデモ口座の資金は1000万に設定しました。100と入力したら100万の事だったのでかなり驚きましたが、実際のお金ではないので気にせずしばらく放置。そうしたら+10万と表示になったので決済のところから通常を押すと指値とか逆指値とかの表示が。あわててキャンセルを押して成行と書いてあるボタンをクリックすると10万2000円のプラスになりました。

よっしゃー!とガッツポーズをしましたがよくよく考えると実際のお金ではないので、勝ったのに少しだけへこんでしまいました。でもこれでFX取引の感じはつかめたのでそのままデモじゃない口座の開設を申し込むことにしました。

ホントに勝てちゃった

そんなこんなで実際の口座を開設してログインできるようになったので、まずは画面の確認をしました。画面はデモ口座と何も変わっていないことを確かめようと思ったら、なんかいろいろと知らないものが表示されていたので、かなり混乱しながらお目当ての画面をやっとのことで開くことができました。

印象的にはデモトレードのときとほとんど同じ画面だったので、これなら前回のようにまぐれで勝てるかもと淡い期待を抱いて、さっそくトレードを開始。

その前に資金を振り込む必要がありましたので、入金処理を実行。ほとんどネットバンキングだったのでここは混乱もなく入金できました。

さていよいよトレード本番開始です。チャートを見ても何がなんだかよくわからないけどなんだか上がりそうな感じだったのでとりあえず1を入力して買い。少しだけマイナスの表示が出てきたのでビビりながらしばらく待っていると、表示がプラスになったのでまた成り行き決済。

デモトレードと違って自分のお金を実際に使うと全然緊張感が違いますね。このときの結果は30円のプラスでした。でも、プラスはプラスなのでこれを積み重ねていけばお金も貯まっていくだろうと思えたので、幸先のよいスタートが切れたんだと思います。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る