(GMOクリック証券の評判/口コミ)はじめての投資

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:39歳 職業:派遣社員 FX取引歴:1年1ヵ月

FX会社の評価:★★★★★

 

(GMOクリック証券のメリット)

・スマホアプリが使いやすい

・バイナリーオプションもできる

・スワップが高い

 

(GMOクリック証券のデメリット)

・アプリのチャートが少し見づらい

・キャッシュバックを受け取れなかった

・自動売買がない

 

派遣しながらの副業FX

フルタイムの派遣で仕事をしています。ただ将来のことを考えると不安が大きくて、もうひとつ仕事を増やすか副業を始めるかで悩んでいました。そこで派遣先の同僚がFXをやっているとのことだったので、詳しく話を聞いてみることにしました。

聞けば、その同僚も昔同じ事で悩んでいた時期があったらしく、その時にFXに出会ったとのことでした。その同僚はパソコンなどに詳しいので自分で何でも調べた上で独学で始めたそうですが、最初のうちは勝てなくて悩んでいた時期もあったと教えてくれました。

その時はやっぱりやめようかなと思いました。でもその時同僚がチャートの見方を丁寧に教えてくれて、今でも参考にしています。

まず、チャートには指標が表示できるので、それを表示させると価格変動が視覚化できるから大まかな流れをつかむことが出来ると言って、使っているチャートを見せてもらいました。何を表示させているかを聞いたら友人が使用していたのはボリンジャーバンドとストキャスティクスにMACDでした。

この3つを表示させて1分足、5分足、15分足、1時間足、4時間足、日足と見比べていくと買い時か売り時かが分かると教えてくれたので、実際にやってみたくなって始めました。

まずはFX会社選びから

それからFXを始めるにはどうすればよいかを同僚に聞いてみると、FXをやっている証券会社でFX口座をつくる必要があると教えてくれました。FXの会社は何社もあるので自分に合ったところを探すところから始めるように勧められたんですけど、結局同僚が使っているGMOクリック証券にしています。

同僚は笑ってましたが、これでもいろいろ調べた結果なんです。まずFXには種類があって、店頭FXと取引所FXの2つがあります。この区別をつけるのにちょっと悩みました。ひとまず「くりっく365」というのが取引所FXで、GMOクリック証券の場合は「FXネオ」が店頭FXでした。

で、この店頭FXの会社を選ぶのにいろんなサイトで比較してみたので書いてみます。

FX会社メリットデメリット
DMM FXLINEで24時間サポートスキャルピング禁止
外為どっとコムアップルウォッチ用アプリがある約定力に少し難あり
YJFX!スマホアプリが使いやすい過去に顧客情報漏えい事故あり
ヒロセ通商50通貨ペア自動売買サービスがない
外為ジャパン1000通貨からの取引特徴が無い
インヴァスト証券自動売買が充実初心者向きではない
外為オンライン自動売買に対応スプレッドが広い
FXブロードネットトラッキングトレードが利用できる取引コストが高い
マネーパートナーズ外貨両替サービスがあるスプレッドが広い
SBI FXトレード1通貨からの取引100万通貨以上は変動性スプレッド

今は裁量トレードだけで勝負していますが、いずれ自動売買なんかもやれたらいいなと思ってるので、またそのときは調べてみたいと思っています。

トレードできるのはドル円以外にも

GMOクリック証券の通貨ペアは19種類でした。今はドル円だけでトレードしていますけど、他の通貨も慣れてきたらやってみたいですね。

これが全通貨ペアです。

・USD/JPY

・EUR/JPY

・GBP/JPY

・AUD/JPY

・NZD/JPY

・CAD/JPY

・CHF/JPY

・TRY/JPY

・ZAR/JPY

・EUR/USD

・GBP/USD

・AUD/USD

・NZD/USD

・EUR/GBP

・EUR/AUD

・GBP/AUD

・EUR/CHF

・GBP/CHF

・USD/CHF

おもしろそうな通貨ペアとしては最近うわさのトルコリラですね。スプレッド幅が広いのと、よく分からない動きをするからトレードはしてないんですけど、値動きが激しくて必要証拠金が安いので余裕ができたらチャレンジしてみたいです。

ちなみにCHFって初めて知りました。スイスフランのことだったんですね。じっくり見てなかったから見落としていました。

もうひとつおもしろそうな通貨としてはGBPなんですけど、これは必要証拠金が高くて、これはかなり余裕ができないと難しそうです。ブレグジットがらみのニュースで大きな値動きがありそうなんですけども、もう少し勉強したいと思います。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る