(GMOクリック証券の評判/口コミ)はじめての投資

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:39歳 職業:派遣社員 FX取引歴:1年1ヵ月

FX会社の評価:★★★★★

 

(GMOクリック証券のメリット)

・スマホアプリが使いやすい

・バイナリーオプションもできる

・スワップが高い

 

(GMOクリック証券のデメリット)

・アプリのチャートが少し見づらい

・キャッシュバックを受け取れなかった

・自動売買がない

 

派遣しながらの副業FX

フルタイムの派遣で仕事をしています。ただ将来のことを考えると不安が大きくて、もうひとつ仕事を増やすか副業を始めるかで悩んでいました。そこで派遣先の同僚がFXをやっているとのことだったので、詳しく話を聞いてみることにしました。

聞けば、その同僚も昔同じ事で悩んでいた時期があったらしく、その時にFXに出会ったとのことでした。その同僚はパソコンなどに詳しいので自分で何でも調べた上で独学で始めたそうですが、最初のうちは勝てなくて悩んでいた時期もあったと教えてくれました。

その時はやっぱりやめようかなと思いました。でもその時同僚がチャートの見方を丁寧に教えてくれて、今でも参考にしています。

まず、チャートには指標が表示できるので、それを表示させると価格変動が視覚化できるから大まかな流れをつかむことが出来ると言って、使っているチャートを見せてもらいました。何を表示させているかを聞いたら友人が使用していたのはボリンジャーバンドとストキャスティクスにMACDでした。

この3つを表示させて1分足、5分足、15分足、1時間足、4時間足、日足と見比べていくと買い時か売り時かが分かると教えてくれたので、実際にやってみたくなって始めました。

まずはFX会社選びから

それからFXを始めるにはどうすればよいかを同僚に聞いてみると、FXをやっている証券会社でFX口座をつくる必要があると教えてくれました。FXの会社は何社もあるので自分に合ったところを探すところから始めるように勧められたんですけど、結局同僚が使っているGMOクリック証券にしています。

同僚は笑ってましたが、これでもいろいろ調べた結果なんです。まずFXには種類があって、店頭FXと取引所FXの2つがあります。この区別をつけるのにちょっと悩みました。ひとまず「くりっく365」というのが取引所FXで、GMOクリック証券の場合は「FXネオ」が店頭FXでした。

で、この店頭FXの会社を選ぶのにいろんなサイトで比較してみたので書いてみます。

FX会社メリットデメリット
DMM FXLINEで24時間サポートスキャルピング禁止
外為どっとコムアップルウォッチ用アプリがある約定力に少し難あり
YJFX!スマホアプリが使いやすい過去に顧客情報漏えい事故あり
ヒロセ通商50通貨ペア自動売買サービスがない
外為ジャパン1000通貨からの取引特徴が無い
インヴァスト証券自動売買が充実初心者向きではない
外為オンライン自動売買に対応スプレッドが広い
FXブロードネットトラッキングトレードが利用できる取引コストが高い
マネーパートナーズ外貨両替サービスがあるスプレッドが広い
SBI FXトレード1通貨からの取引100万通貨以上は変動性スプレッド

今は裁量トレードだけで勝負していますが、いずれ自動売買なんかもやれたらいいなと思ってるので、またそのときは調べてみたいと思っています。

トレードできるのはドル円以外にも

GMOクリック証券の通貨ペアは19種類でした。今はドル円だけでトレードしていますけど、他の通貨も慣れてきたらやってみたいですね。

これが全通貨ペアです。

・USD/JPY

・EUR/JPY

・GBP/JPY

・AUD/JPY

・NZD/JPY

・CAD/JPY

・CHF/JPY

・TRY/JPY

・ZAR/JPY

・EUR/USD

・GBP/USD

・AUD/USD

・NZD/USD

・EUR/GBP

・EUR/AUD

・GBP/AUD

・EUR/CHF

・GBP/CHF

・USD/CHF

おもしろそうな通貨ペアとしては最近うわさのトルコリラですね。スプレッド幅が広いのと、よく分からない動きをするからトレードはしてないんですけど、値動きが激しくて必要証拠金が安いので余裕ができたらチャレンジしてみたいです。

ちなみにCHFって初めて知りました。スイスフランのことだったんですね。じっくり見てなかったから見落としていました。

もうひとつおもしろそうな通貨としてはGBPなんですけど、これは必要証拠金が高くて、これはかなり余裕ができないと難しそうです。ブレグジットがらみのニュースで大きな値動きがありそうなんですけども、もう少し勉強したいと思います。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る