(GMOクリック証券の評判/口コミ)4分割チャートが便利。だけど改善点もあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
GMOクリック証券の口コミ・評価

性別:男性 年齢:20代後半 職業:無職 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(GMOクリック証券のメリット)

・充実のニュース

・めちゃ便利な4分割チャート

 

(GMOクリック証券のデメリット)

・4分割チャートが粗すぎ

 

重要度が重要

GMOクリック証券はニュースが充実してるのがいい。

俺はスマホのアプリ使ってるんだけど、下にスワイプするだけで簡単に見れる。

特に助かってるのが、経済指標の一覧。

なんとなんと、1日分の各国の経済指標の発表予定がずらっと書いてくれてんだよ。

指標の名前、発表時間、前回発表値、今回予想値、今回発表値とたんまり書いてくれてんだけどね、一番嬉しいのは、五段階評価で指標の重要度をつけてくれてることだな!

このおかげでトレードにどう活かせるかと言うと、大事な指標をまず絞り込むんだよ。

それからその絞り込んだ指標が発表される時間になったら、アプリ立ち上げてスタンバイ。

アメリカの雇用統計とか、世界にめっちゃインパクト与えるやつなら、発表と同時に相場がめちゃくちゃ動いてくれるから、儲けるチャンスがっぽがっぽだよ。

うまくトレードできればものの1分2分で何千円何万円儲けれることもあったかな。

正直指標の内容なんてどうでもよくて、ただ相場を動かしてくれりゃそれだけで十分。

だって、いい指標出たって下がるときは下がるし、悪い指標出たって材料出尽くしとか言って上がる時もあるからさ。

結局動くようにしか動かないから、荒れた相場に淡々と向かい合って、売り買いを繰り返すだけでOK。

まあ少しGMOクリック証券にリクエストするとしたら、重要度が4か5の指標だけソートかけて、どうでもいい指標消せたらいいんだけど。ま、贅沢は言ってられないか。

しかも4ページまである

GMOクリック証券はこれもめちゃくちゃ便利なんだよねー。

たったスマホ1台で同時に4つもチャート見れるから、トレードのタイミングも4倍つかめちゃうのさ。

4つのチャートってのは、それぞれ別々の通貨選べちゃうし、もちろんそれぞれ時間足も設定できるから、組み合わせはほぼ無限。

俺がよく使うのは、4つとも同じ通貨にして時間足を短いやつから長いやつに並べて、短期と長期でどんなトレンドしてんのかなこの通貨って考えてるよ。

あともう一つは、4つとも同じ時間足にして、通貨は違うものにして、同じ時間足で見たときに売り時買い時の通貨はどれかなって判断するのに使ってる。

やっぱ4つもいっぺんに見れるから、時間的にも効率いいし、4つ並べて見ると他のと比べられるから、相対的に判断できていいと思う。

あと、4つもあるチャートがちゃんと1秒単位で更新してくれるから、ほぼリアルタイムで最新のレート出してくれんのもいい。

なんでかって言うと、リアルタイムで更新してくれなきゃ売り買いのチャンス逃しちゃうし、毎秒いつもより激しい動きしてたらチャンスもわかりやすくない?

しかもGMOクリック証券は、4分割チャートを4ページまで登録できるってのもめっちゃ便利。

お気に入りの組み合わせ作って登録しといて、好きな時に呼び出してパッと見れるから、いちいち組み合わせの設定戻したり覚えとく必要がないんだよ。

これも便利だろ?

これは改善の余地あり

ただねー問題点がひとつ。

それはチャートが粗いこと。

例えばDMM FXとかだと、4分割にしてもひとつのチャートに2ヶ月分くらいは表示されんのに、GMOクリック証券の4分割チャートは2週間分しか出ないんだよ。

スマホだとズームできんじゃね?って思うかもなんだけど、ズームできなかった。

普通スマホのチャートだったらズームできるでしょ!それができないからなかなかに困ってる。

仕方ないから、普通なら日足で4分割チャート見てるところを、俺は週足にして間に合わせてるし。

もっと画面上にスペースあるんだからさ、ローソク足の横幅縮めてさ、2週間といわずもっと長い期間表示できるようにしてくれよな。

週足だと時間軸長すぎて、俺ってばそんな気長なトレードできねーよ。

俺は基本的にトレードは毎回全力資金派だから、週足だとレンジが大きくなって、証拠金維持率が保たなくてロスカットされてしまうわ。

ロット下げればいいって思われるかもだけど、そうしてしまうとせっかくの利益が目減りするだろ。

俺は毎回全力投球だから、そこは譲れないね。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る