(GMOクリック証券の評判/口コミ)FXだけじゃない!?GMOクリック証券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代後半 職業:公務員 FX取引歴:5年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・7年連続取引高世界第一位

・ブランドのCMキャラクターが新垣結衣→信頼できる企業

・スマホアプリが使いやすい

・扱っている金融商品が豊富

デメリット

・扱っている金融商品ごとに口座が違うので、入出金がめんどう

・最低取引単位が1万通貨から

・申し込み時のアンケートで金融資産が100万以上を選ばないと開設できない

取引できるのはFXだけじゃない

GMOクリック証券はインターネットの証券会社です。自分もFXの取引が目的で口座を開設しましたが、ここはFXの専業業者ではなく証券会社なので、FXだけではなく様々な金融商品を提供しています。

FXが目的で口座を開設しましたが、GMOクリック証券が提供している金融サービスであれば同じログイン情報で取引することが可能です。取引開始するために、登録手続きが必要ですが、一度なんらかの口座を開設している人であれば、その日のうちに取引可能です。

自分もFXだけでなく、バイナリーオプションやCFD取引の口座を開設して、取引しています。バイナリーオプションもCFDもFXで得た知識を生かせるところがたくさんあります。

FXと共通している部分も多くあるので、金融取引の幅が広がるのはとても楽しいです。

特におすすめなのが、CFD取引です。CFD取引は、原油や天然ガスなどのエネルギーや小麦などの農産物、また日経平均やアメリカダウ平均などの指数などに投資するものです。

FXも広義でいうとCFDの一種なので、共通するところはすごくあります。しかも為替の取引よりもボラティリティがとても高い!

為替では殺人通貨と言われているポンド円が一日に100PIPほど動くのがボラティリティが高いといわれていますが、天然ガスなどは多いときは1日に1000PIPほど動くこともあります。

しかも動くときは一方通行に動くので、うまく流れに乗ることができれば、爆益を手に入れることができます。一度このボラティリティを味わってしまうとドル円などには戻れないです。「最近雇用統計でも20PIPくらいしか動かないんだもん…。

入出金が面倒

さっきもふれた通り、GMOクリック証券は提供している金融商品が他のFX業者とは比べ物にならないくらい豊富です。

外国為替や株、商品先物や投資信託など様々な金融商品を扱っています。これらの取引を始める際に、入金するのですが、ほかの業者と比べるとワンクッション作業が多くなるのに、ちょっとわずらわしさを感じます。

入金すると自分の代表口座に反映されます。そこからFX用の口座にお金を移します。自分は最初にFX専用の口座を作ったので、ほかの証券口座は開設してなかったのですが、入金がダイレクトにFX用の口座に反映されませんでした。

また出金もまずFX用の口座から自分の代表口座にお金を移してから、自分が指定した銀行口座に出金申請することになります。入金も出金も、ほかの業者よりも工程がひとつ多くなっています。

確かに提供している金融商品がたくさんあるので、それぞれにダイレクトに反映される入金先があると、その分だけ入金先を作らなければならないので、管理が大変になってしまうので、この方法がベストなんでしょう。

でもほかのFX業者に慣れてしまうとちょっと面倒だなって思う時があります。

2017年取引高世界第一位

やはり投資は実弾を使って取引するのであれば、どこでもいいというわけでなく、安心できる会社を選びたいところですね。

GMOクリック証券は2017年のFX取引高が世界第一位です。2017年だけでなく、6年連続で世界第一位を取り続けています。多くの投資家に選ばれるのはやはり選ばれるだけの理由があるのでしょう。

業界最狭水準のスプレッド、ドル円0.3円、ユーロ円0.5円、ポンド円1.0円などかなり狭く設定されています。PC環境でもアイフォーンでもアンドロイドでも発注環境は非常に優秀と評価を受けています。

僕自身はアイフォーンのアプリを使っていますが、僕が重視している4分割のチャート表示機能がとても優秀です。パソコンだとふつうなんでしょうけど、スマホのアプリで4分割でチャートを見られるところってなかなか少ないんですよね。

僕は同じ通貨を異なる時間軸で表示したり、クロス円などのくくりで気になる通貨を4つ表示させて使っています。

同じ通貨を4つの時間軸で表示させると、一つのチャートでは気づかなかった抵抗帯やトレンドに気づくことができるし、クロス円を表示させていると、今円が強いのか弱いのか、市場全体の動向に気づくことができます。

自分はスマホに特化したトレードスタイルなので、こうしたアプリの存在はとてもありがたいです。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る