(ひまわり証券の評判/口コミ)ひまわり証券FXのメリット・デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ひまわり証券FXのメリット・デメリット

性別:男性 年齢:20代後半 職業:飲食店経営 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★☆

 

メリット

・ループイフダン口座あり

・約定力が強い

デメリット

・デモトレード口座の使い勝手に難あり

ループイフダン口座あり

ひまわり証券のループイフダン口座のおかげで、仕事中も自動的にトレードしてもらえて助かってる。

俺とあるラーメン屋をやってて、お昼どきと、晩飯どきと、2次会とかの〆のラーメン食べに来てくれるときとか、お客さんが集中する時間帯にはスマホ触れないんだよね。そういう時に、ループイフダン機能使って、売りも買いもシステマティックに処理してもらえるから、ひまわり証券には感謝してます。

最初聞いた時は、相場の上下に合わせて売り買いを繰り返すとかよくわからなかった。そもそも、売り買いを頻繁にやるとスプレッドがかさむから、エントリーと決済を1回にしぼった方が利益出せるんじゃないかと思ってた。

でも、実際にループイフダン使ってみたら違ったよ。俺みたいな初心者で、特に相場の動きにうまく乗れないと意地を張ってなかなか損切りできない人間にとっては、全部おまかせのループイフダンは役に立つね。手数料も取られないし。デモ口座でもループイフダン機能をお試しできるから、ハードルも低い。

もし含み損抱えてしまっても、この機能がなかったらいつまでも維持張り続けて含み損抱えっぱなしで投資効率も改善しなかっただろうね。機械的にスパッと損切りしてくれるから、この損は次の利益の源なんだって自分に言い聞かせて次のトレードに切り替えられる。放置して、毎日仕事上がりに利益が出てるか見るのが楽しみだよ。

約定力は安定的

ひまわり証券の約定力は問題ないかと。ネットの口コミでもひまわり証券の約定力は5段階の真ん中くらいで評価されてるしね。そもそも約定力が悪い会社ってどんなだろうね。だいたいどのFX会社も、スリッページを大きめに設定しとけば、よっぽど相場が荒れてない限りは約定するだろうよ。それでも約定できないのは、会社のシステムが弱いってことなんだろうね。

俺はiPhoneのスマホ版アプリ使ってるけど、まあネットの評価どおり、約定力が弱いとか思ったことはないよ。今はループイフダン使ってて画面はほとんど見ないからわからないけど、ループイフダン使う前に自分で売り買い注文してた頃も、そんなに約定力が問題になったことはなかったね。

確かに約定力が低いと、取得レートが高くなってしまうし、決済レートが低くなってしまったりして、トレーダーの利益が削られる羽目になるんだよね。いっとき俺はスキャルピングもやってたから、少し約定レートがずれると思うように利益が出せないから、さすがにあの時は約定力を意識してたね。

でもあの頃も、成行注文出したレートと約定レート見てもほぼ乖離はなかったから、それが普通だと思ってた俺には何も問題なかった。結構急激に相場が動いてるときでも、注文レートとそんなに離れて約定することもなかったから、ひまわり証券の約定力は安定的だと言っていいんじゃないかな。

口座開設はとても簡単だが・・・

ひまわり証券はデモ口座の開設は簡単。リアルに1分でできる。ネットで「ひまわり証券デモ口座」とかで検索して、出てきたサイトにアクセス、名前とメルアド入れて申し込みボタン押すと、そのメルアド宛てにデモ口座のIDとパスワードが送られてくる。めっちゃ早いしラク。

あとは、App Storeの検索で「ひまわり証券」て入れたら、予測でひまわり証券のFXアプリが出てきてくれるから、それをインストール。容量も9.9MBとか軽いから、一瞬でインストールできるよ。アプリ立ち上げたらIDとパスワード入れる画面が出てくるから、送られてきたメールを確認。デフォルトのものは機械的な羅列だから、一旦コピペでログインして、「次回以降自動ログイン」をオンにするか、自分なりのID・PWに変更。これでデモ口座の開設は完了。

いざ実際にデモ口座使ってみてなんだけど、ちょっと使いにくい。メインメニューから全部いけるようにして欲しいね。イメージ的には、どんどん階層的な構造になってて、奥の方の画面に行きたい時に何段階も画面をまたがなきゃたどりつけないって感じ。

例えば、今のポジション一覧を見たい時に、普通ならログインした直後のメインメニューから、「保有ポジション一覧」的なボタンがあって、それ押せばパッと一覧が見れるようになってるもんじゃない?それがひまわり証券は、ログインして、「メニュー」「チャートプラス」「ポジション一覧」と3段階も踏まなきゃダメなのが面倒。

ループイフダンで出た利益を楽しみに見る毎日のことだから、もう少し手軽に見れるようにして欲しいよね俺としては。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る