(ひまわり証券の評判/口コミ)現在だけではなく未来も予測してくれるFX会社

更新日:

性別:女性 年齢:20代前半 職業:会社員 FX取引歴:半年

FX会社の評価:

メリット

  • PC、スマホ、タブレットで取引可能
  • アカデミーチョイス
  • さきどりテクニカル

デメリット

  • 最低単位数が10000

私がひまわり証券を選んだ理由

私は普段会社員として働きながら、休日や平日夜などは、FXでの取引をやっています。FXは24時間マーケットが世界で行われているので、自由な時間に取引できるのがポイントです。

現在、様々なFXの会社があり、インターネットで調べるとそれぞれが何かしらの特徴を持っています。例えば、取引手数料が安かったり、コストを抑えられたり、中には独自のツールを持っている会社もあります。

わたしはひまわり証券でお世話になっています。なぜ選んだかというと、スマホやタブレット、PCで場所と時間を選ばずに取引することができ、独自のツールであるさきどりテクニカルがあり、そして、たくさんのマーケット情報が得られるからです。

わたしはまずデモ口座を作成して、FXに慣れるところから始めました。アプリ、PC版のデモ口座でも本番と同様なので、簡単に移行することが出来ました。またWEBセミナーやアカデミーチョイスなど、情報がたくさん得られるので、知識も増えました。

また、さきどりチョイスでは、現在のチャートだけではなく、過去のデータに裏打ちされた未来のデータまで示してくれるので、今後どう取引をすればよいか、非常に参考になっています。私はひまわり証券を選んで本当によかったと思います。

未来を示してくれるツール

さきどりツールとは、過去に積み上げたチャートデータを参考に、今後どのように相場が変わっていくかを示してくれるツールです。取引をするうえで、やっぱり損はしたくありません。誰もがそう思っていることと思います。

しかし、ある程度は自分の勘に頼らざるを得ないところが必ず出てきます。他のFX会社ではそういった場合でも自分の勘を頼りに取引をしなければなりませんが、ひまわり証券ではこのツールのおかげで安心感が持てます。

過去の膨大なデータを参考に未来を予測していくので、信頼ができるデータであると個人的に思っています。全くの勘頼みではなくデータによって裏をとることが出来るのは取引において非常にメリットであると感じます。

実際に通貨ペアを購入した際に全く今後が読めないことは多々あります。そんなとき私はさきどりテクニカルを使うことで、買うべきなのか、いつ売るのかなど、ある程度の指標を持って取引が出来たので、なんとか失敗せずに現在までやってこれました。

このさきどりテクニカルはデモ口座では扱うことが出来ないため、本口座を開設した時からお世話になっていますが、さきどりテクニカル単体でもひまわり証券を選んでよかったと思えるツールとなっています。

何度も見直せる動画配信

そのほかに私がひまわり証券を選んだ理由として、アカデミーチョイスがあげられます。FXの基礎からツールの機能まで詳細に説明してくれているので、非常に助かっています。初心者の頃はそもそもFXとはから学んでいかなければなりません。

ツールのことまで詳細に学べ、しかも動画配信なので、何度も見返すことができます。また平日には毎日情報番組を配信してくれるので、取引の上で欠かせない情報なども、仕入れることが出来ます。正直この情報がなければ、脱初心者は難しかったです。

また、対初心者を想定したWEBセミナーもあるので、初心者がつまづく点や取引の上で注意することなど、細かく教えてくれます。このようにひまわり証券では情報の質、量とともにとても参考になります。不安もおかげで解消することができました。

やはり、初心者や上級者でさえも情報はFXを行う上で欠かせないものとなっています。世界情勢や経済状況などはニュースでも見ることが出来ますが、そのニュースが実際に経済とどのように結びついているか、そこは不透明な部分です。

その不透明な部分を解消してくれるのは評価すべき点であり、ひまわり証券を選んだ理由、そして今後も使っていきたい理由となっています。FXを始めたばかりの人、すでにやっている人、ひまわり証券もなかなか良いものがありますよ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-ひまわり証券【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.